アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前から妻子ある人と付き合っています。彼との結婚を私は望んでいます。彼は付き合ってから3ヶ月くらいした頃に”2年くらい付き合って結婚できたらいいな”と言ってくれました。この1年で一緒にいられない時間がある寂しさ等から別れ話も3回ほどしました。彼は妻には愛情はすでにないとつきあい始めの頃から言っていました。子供が産まれてからセックスレスだと。けれども一人娘の事は愛していて何よりも大切だと言っています。いつも私が彼に一緒にいたいから離婚して欲しいとお願いすると別れ話。必ず”娘の気持ちを考えると難しい”と言われてしまいます。娘からすれば自分とも奥さんとも娘は離れたくないはずだからと。何より自分も娘と離ればなれで暮らす決心が出来ない。一緒にいたいといいます。それでも私とも別れたくないという彼。実際に平日は出来る限り一緒にいてくれます。家が電車で1時間半以上の距離でも週に2回仕事帰りや休みの日に車で逢いに来てくれます。メールや電話、チャットなどで毎日毎日連絡を取り合ったりなど面倒なことも少しでも寂しくないようにとしてくれます。私は彼が娘と離れる決心をつけてくれるまでひたすら待ち続ければいつか彼は私と一緒に暮らす日が来るのでしょうか?それとも彼はこの二重生活をずーっと続けていたいのでしょうか?このままでは相手の奥さんに浮気の事実をばらしてしまいたい衝動にかられる自分を止められないかも知れません。もしも奥さんにバレた時・・・その時に彼の本音が見えるのかも知れないとも思います。
ただ、そうしたことで彼との関係が終わってしまうではないかと不安に思う自分もいます。彼と別れて彼が自分自身で離婚をして迎えに来てくれるのを待つべきなのでしょうか?

A 回答 (31件中11~20件)

>今は大切な時間でも結果により無駄な時間だったと後から思うのでしょうか?!


少なくとも私はそうでした。不倫していた相手との時間は無駄だった、と思っています。相手のいう事を信用したい、他の人はこう言うけど自分は信じてる、そんなはずはない、なんて思っているのはその時だけだと後になって実感します。夢中になっている時にわからないのは普通です。今は結婚して幸せなので余計にそう思うのかもしれませんが、待っていても相手が戻って来るという保証はどこにもないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果に対してはそうなのかもしれません。
別れてしまったら今現在悩んでる時間はもちろんありますが、その他の彼との楽しい時間はなくなってしまいます。あたりまえではありますが。その楽しい時間を捨てる勇気がまだもてません・・・

お礼日時:2005/11/08 21:24

さぁ勇気を出して自分の人生の道筋を考えましょう。

思い出としてきれいに残したければ「新しい人生をスタートさせたいので別れます」と宣言。傷ついても真実が見たければANO19の方法で。あなたが自信で下してください「ファイナルアンサー」ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルアンサー・・・
出したいです!!
でも一日では何も決められない自分がいます

お礼日時:2005/11/08 20:32

残念ながら彼は本気じゃない、かな。

。と思います。こういう悩みは女の方が多くて苦しんでるのに、不倫している男どもは何も知らない奥さんの元に返って何食わぬ顔で過ごしていくんでしょうね。何だか悔しいですよね。27歳なら先の見える方との付き合いをオススメしたいです。時間を無駄にしない選択ができるよう、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は大切な時間でも結果により無駄な時間だったと後から思うのでしょうか?!今まで私は別れた相手との時間を無駄だと思ったことは一度もないので正直皆様に言われる”無駄な時間”というのはよくわかりません。でも、自分が幸せになるためには決断が必要ですよね・・

お礼日時:2005/11/08 20:31

こんばんは


私は彼と同じ経験をしたものです。

経験者として、他の方とは違うアドバイスがあなたにできると思い、書き込みました。

彼が、あなたの事が好きなのは本当です。好きだから涙も見せるし、話したいし、メールで愛を語りたいし、いつまでも抱き合っていたいのです。価値観が似てて、体の相性のいいあなたとはずっといたいのは本当の心です。
しかし、毎日彼は家に帰るのです。家に帰ったら、いいパパになって娘を抱っこして、家族で休日を過ごすのです。あなたを愛する以上に、家庭を壊す、奥さんと娘を不幸せにする勇気がないのです。今後、この状況が変わることはありません。娘の成長がもう少し見たい。娘が幼稚園に、小学校にあがる、もっと父親が必要・・・彼が離婚することはありません。

ここからが本題です。

彼に行動をしてもらうためには、約束を守ってもらうためには、法の力を借りましょう。あなただけが傷つくのはかわいそうです。
>彼は付き合ってから3ヶ月くらいした頃に”2年くらい付き合って結婚できたらいいな”と言ってくれました
→これは、婚約です。婚約とは、口約束だけで成り立ちます。あなたがこの言葉を信じ、離婚して一緒になることを望んだ場合、彼が別れを切り出す、これは「婚約破棄」です。慰謝料が請求できます。本当です。

まず、「あの時、一緒になろうっていってくれたよね。」と確認しましょう。そして、一緒になってくれるかもう一度いいましょう。彼はできないと言います。
そこで、婚約破棄の慰謝料請求の内容証明郵便を送りましょう。
彼は、慰謝料を払うか、離婚するか、どっちかに動きます。奥様に話して、奥様からあなたに慰謝料を請求させるような度胸は彼にはありません。たぶん、慰謝料を払うでしょう。

彼が、今一番望んでいるのは、今の状態が続くこと。2番目に望んでいるのは、あなたとキレイに別れることです。お金でカタがつくならさっさとします。

彼から、慰謝料をもらい、別れましょう。

私は、この形でわかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は”結婚する””今すぐは無理だ”の繰り返しです。わかりますが・・・
別れを選択するのならあなたのご意見はとても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 20:29

私も不倫経験者なので質問者さんの気持ちは痛い程分かります。



でも、残念ながらこの男性と結婚は無理です。
私も独身の頃は不倫相手が何故奥さんとセックスレスで不仲なのに
離婚できないのか理解できませんでした。
いざ自分が結婚してみて子供が産まれやっとその気持ちが分かりました。
我が家も子供が産まれて以来夫婦はセックスレスですが、
子供を中心とした「家族」というチームで結束しています。
もし私の夫が不倫したなら相手の女性には「セックスレス」だと言うでしょう。
そして家庭では得られない恋愛感情とセックスを相手の女性に求めると思います。
今の我が家の状況で仮に不倫相手の女性が出てきても
「あっ、そう」で終わりです。
まぁ、不倫相手の女性には慰謝料として私のお小遣いは欲しいですね。
将来の年金や母子家庭のリスクを考えたら絶対に離婚はしません。
勝手に不倫でも何でもやって下さいという程度です。
こういう奥さんの立場の気持ちが独身の頃は全く分かりませんでした。

私は独身の頃不倫相手の家庭を壊すのは最低のルール違反だと思ってたので
むしろ「相手の家庭を守る」とバカな事を考えてました。
結局、彼の奥さんの方の不倫がバレて離婚しましたが、その後再婚したのは
私じゃないほかの女性でした。

私の友人は不倫相手の子供を妊娠し、その同時期に奥さんも妊娠。
奥さんは子供を産み、友人は堕胎です。
これが不倫の現実です。

きっと他の誰が何を言っても不倫は止めないと思いますが、
くれぐれも妊娠だけはしないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめのうちは私も”家庭円満”の上に私たちの関係が成り立っていると思っていました。しかし罪なものです。人間には欲求があり私は欲求を抑えられるほど立派な人間ではありませんでした。
チームだという感覚をお互いが持っていればそれは家族であり愛はなくても愛情は存在するのでしょう。彼ももちろんそうなのかもしれませんが。。
結婚しても夫婦は他人同士。お互いが努力するから一緒にいられるのではないでしょうか?独身の私が言ってもなんの説得力もありませんが・・
子供とは血のつながりが。しかし夫婦は紙切れ一枚。彼を大切にしない人に彼と共に人生を歩んで欲しくないという気持ちです。やっぱり皆様の意見私はまだ認めたくないのかもしれません。情けないです

お礼日時:2005/11/08 20:27

No.2です。



>セックスレスの場合(1年以上だったかな?)相手には慰謝料を請求する権利はない

そんなことはありません。


>事実上夫婦関係が破綻してるとはいえないんですかね?

それはあなたが判断することではありません。
慰謝料請求裁判において、裁判官が判断することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前弁護士に相談した友達が言っていたことなのですが、権利はあるのですか?友人は親権さえも父親側に取られる恐れもあるといっていましたが・・・
たしかに夫婦関係は私には全く関係のないことです。

お礼日時:2005/11/08 20:21

妻側から。

「こんな人もいるんだ」程度に聞いてくださいね。

bwooさんが私の夫の不倫相手としたらの妄想です。
そのすばらしい愛を貫いて、二人で並んで「生まれる前からずっと好きだった、わかって欲しい」って私に言ってきてください。

やったー!
探偵さんや弁護士さんにお金払わなくてもいいんだな。
二人から慰謝料もらえるでしょう、私は再出発できるでしょう。
夢がいっぱい!!!

夫と不倫相手への気持ち。
二人も本当の愛を見つけたのね。素敵!幸せになって!!!

人の気持ちは変えられないと、思っている妻からでした。
我が家の場合、レスですが親友みたいに仲はいいですよ。

妻側、夫側、不倫相手側、待てる人が勝つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスだとしても親友みたいな繋がりは強いですよね。Hが全てでないのは私も理解してます。どちらかというとHはおまけ程度のものなのもわかります。
あなたのおっしゃるとおり待てる人が勝つんですよね。ギブアップしたらそこで終わりですよね

お礼日時:2005/11/08 20:19

>離婚して欲しいとお願いすると別れ話


これが相手の男の本心でしょう
その人があなたに対して言っている家庭内の問題は、まったくと言っていい程信用するに値しません
真実は「自分も娘と離ればなれで暮らす決心が出来ない」←これぐらいですよ

不倫で奥さんからだんなを見事奪い取って幸せに暮らしている人も中にはいるでしょう
でも、ほとんどの場合は不倫相手が傷つくのがオチです
仮に今奥さんから奪い取れても、いつか他の人に奪われるでしょう
浮気はある意味「不治の病」みたいなものですから繰り返します

奥さんにばらしてどうしますか?
奥さんから慰謝料を請求され、彼にも捨てられ・・・

一年ですからどっぷり深見にはまっていますよね
でもまだ遅くはありません
見込みのない相手に情熱を注ぐより、堂々と付き合える相手に情熱を注いで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の優しさ(皆様の言うとおりたいした優しさじゃないのかもしれないけど)にどっぷり浸かっているのは事実です。付き合い始めの頃は彼以外の人とも遊んだりと彼との付き合いは割り切ったものであったはずなのにいつのまにか彼以外の人間には感情を持たなくなりました。時間は戻らないものです。ふぅ・・・

お礼日時:2005/11/08 20:17

不倫経験アリの男です。


経験者からいわせてもらうと彼にとって貴方はセフレですよ。

>2年くらい付き合って結婚できたらいいな

貴方を繋ぎとめておくための言葉です。

>彼は妻には愛情はすでにないとつきあい始めの頃から言っていました

事実かもしれませんがこのセリフは気持ちは貴方に
あるんだよ、と示すための言葉。
私も使ったことあります。

>子供が産まれてからセックスレスだと

これもよく出るセリフです。
貴方とセックスしたいんですよ。
一度3ヶ月ほどセックス無しの付き合いをして見てください。
恐らく彼は離れていくでしょう。

>娘の気持ちを考えると難しい

ただの言い訳です。娘がいようといまいと離婚する気は
ないんでしょう。
「娘」を出せば簡単に離婚してよ!って言いにくいですもんね。

>メールや電話、チャットなどで毎日毎日連絡を取り合ったり

私もこれぐらい出来ますよ。
セフレとは言え気の合う人と話すのは楽しいので。
彼の中の貴方は「エッチが出来て気の合う友達」
そんな存在だと思います。

>待ち続ければいつか彼は私と一緒に暮らす日が来るのでしょうか

きません。言い切れます。100%です。

>二重生活をずーっと続けていたいのでしょうか?

そうです。これが彼の望みです。

>もしも奥さんにバレた時・・・その時に彼の本音が見えるのかも知れないとも思います。

奥さんにバラした時が彼との別れの時です。
彼は離婚はしたくないんです。それを勝手に貴方が
バラしてしまえば貴方は彼にとって最悪の女になります。
奥さんと元に戻っても貴方のもとには戻ってこないでしょう。
あと奥さんから貴方に慰謝料の請求がきますね。

>彼が自分自身で離婚をして迎えに来てくれるのを待つべきなのでしょうか

そんな日はこないでしょう。残念ですが…
貴方から別れれば彼は他の女を見つけて同じこと
を繰り返すだけです。


私も不倫経験者ですが男ってこんなもんですよ。
もちろん不倫相手といえ友情・愛情のような感情も
あります。
でもそれはお互いが割り切って付き合っているから。
お互いがご飯食べたり遊びに行ったり、たまにエッチ
したり…そういう関係だけ、と割り切っているから
成立するんです。

どちらかが本当に愛してしまうと不倫は終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気じゃなくて本気だという彼の言葉は流さなくてはならないのですね。。。

どちらかが本当に愛してしまうと不倫は終わりです

なるほどぉ・・・刹那いですね

お礼日時:2005/11/08 20:14

こんにちは。


ご質問拝読致しました。
厳しい回答になりますことをご容赦下さい。

あなたに対する彼の気持ち・・・
あなたに発する彼の言葉・・・
これは彼でなければわからないので、他人が「あなたは騙されている」といってもあなたには理解出来ないでしょう。

が、一つだけ断言出来ることがあります。
あなたは彼の奥様には将来勝てるかも知れませんが、彼のお子さんには一生勝つことは出来ません。
彼がこう断言している以上、誰が判断してもこれは断言できます。
そして・・・これがどういう意味だかあなたにはおわかりになりますか?
あなたは彼の「一番」には永遠になれない、ということです。

彼に離婚を迫ってしまった時点であなたはもう「不倫の最低限のルール」を犯してしまったのです。
これから先、あなたと彼に待っているのは「最悪の最期」だと覚悟した方が宜しいかと思います。
彼から捨てられるだけならまだ可愛い方です。
奥様にばらす・・・あなたはご自分の立場をご理解できていません。
奥様にばらすと言うことは、あなたの「不法行為」を社会にばらす、と言うことです。
おいくつなのかはわかりませんが、法治国家である以上、法的契約を結んだ「夫婦」に対して法が手厚く
保護することはご存じですね?
あなたがいくら「彼は私を愛している」と声高に叫んでも誰もあなたを擁護はしてくれません。
このことをご理解の上、奥様に自ら「自白」するのであればそれは非常に良いことだと思います。
もっとも、それは彼との関係の決別を意味しますが・・・。

おそらくご自身でもこの「不倫の結末」のシナリオはご理解しているのですよね?
あなたがココで質問されている数々の「不安」・・・答えは全て「YES」です。

今のあなたには多分何を言っても届かないことでしょう。
不倫関係にある人間特有の「ラリ状態」ですから・・・。
人間、一度厳しい現実を突きつけられないとなかなか理解することが出来ません。
あなたが思ったように行動してみるのも良いと思いますよ。
その結果、傷つく人間がいることを知り、社会の厳しさを知り、人から恨まれることを知り、金銭的負担の重さを知り、
そしてあれほど愛したオトコの真の姿を知ることが出来ると思います。

それらを回避したいと願うなら・・・一刻も早くあなた自身が目を覚ましてください。
彼との未来は存在しないのだと言うことを・・・。

ご参考になれば幸いです。
修羅場を迎えることがないことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅かれ早かれ修羅場は訪れると思います。この恋に終止符をうつ方法はそれしかないように思います。あなたの言うとおり私は現実の厳しさなど見えていませんよね。だから痛みや苦しみで体や心で感じなければだめなんだとも思います。

お礼日時:2005/11/08 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!