アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は取引先があまりにも多く、取引先から祝電を頂くのがある意味恒例となっているのですが
その祝電を送って頂くための文面、文章作りで毎回困ってしまいます。
それこそ毎月や毎年決まってあるものでもありませんので
文章を残しておくなどしたことが無く、その時その時で非常に困っています。
是非、このような文面等に力をお持ちの方がおられましたらご協力頂けます様お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは

先日、他の方にお答えした文章ですが…少し加工してコピペさせて戴きます。
-----------------------------------------------------------------
まずは電話連絡で
「お世話になります。実は○月中頃、うちの営業課 田中一郎の結婚式があるんです。
 ご都合宜しければお祝いの電報をお願いできればと思いましてお電話致しました。
 詳細はこれからFAXさせていただきます。
 誠に勝手なお願いで申し訳ございませんが、ご配慮の程宜しくお願い致します。」
-----------------------------------------------------------------
FAX文書として…
 『お知らせ』
 取引先様 各位
 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます
 さて この度 弊社
 ○○株式会社 営業課 田中一郎
            鈴木花子の婚礼を行う事になりました
 つきましては、誠に勝手なお願いで恐縮でございますが
 両名の人生の門出に はなむけの祝電をいただければ幸いです
 なにとぞご配慮の程宜しくお願い致します 敬具

日 時  平成○○年○○月○○日
   開 始  午前○○:○○~
   場 所  ○○○○○○ホテル
        住所◇◇◇◇◇◇◇町 ◇丁目◇-◇◇

今後とも末永くおつきあい下さいますよう宜しくお願い申し上げます
                 ○○株式会社 総務課 佐藤太郎
は、いかがでしょうか?(^-^;)
世間の会社の常識とかわからないので、私もし取引先にお願いする事があれば
こうするかな?と想像で作ってみました。不備だらけかもしれません…
参考になれば幸いです。
    • 11
この回答へのお礼

過去の質問見ずに申し訳ありませんでした。大変参考になりました。有難うございます。