プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子の結婚式に包むお祝いの相場

夫婦+子供二人(社会人+高校生)で
全員参列の場合、合計幾ら位包むのが相場でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2023/10/08 09:11

A 回答 (6件)

付き合いが濃いか薄いかで違いますが10万〜30万くらいじゃないですか❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大体その中ですよね(´ㇸ`;)ウーン…

お礼日時:2023/10/08 09:09

>姪っ子の結婚式に包むお祝いの相場。


この様な事に、相場なんてものなど有りませんよ
ネットで相場は・・なんてまことしやかに言っている人が
居ますが、それはあくまでもその人の観点でしか有りません

>夫婦+子供二人(社会人+高校生)で全員参列の場合

ご結婚のお祝いでと言うなら 付き合いの深さや
ご家庭の財布事情などから考慮すればいいでしょうが

ご披露宴も含めての出席でのご祝儀ならば
最低限、ご家族全員分の食費相当以上の金額+お祝いの意を込めた
金額でしょうね
当然、食事の費用など知る由も有りませんから 
それはご経験含め一般的な金額で算定するしか有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます

お礼日時:2023/10/08 09:10

普段から行き来があるかどうかも考えますが・・・


 
子供・・・つまり従兄弟ですよね。
こちらまで参列であれば、それなりに親しい間柄だと思います。
 
社会人の子供も考えれば15万かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き来は年数回ですかね。
参考にさせて頂きます✍

お礼日時:2023/10/08 08:59

100000


あ、でも、ある人が近しい親戚の結婚式での、ご祝儀に驚いた!
夫婦と20代半ば?の子供と参列で、3人で10000円は、驚いたよ。
後でご祝儀の中を見て、愕然したそう。
そうならない事を願うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識なファミリーっているんですね‥

お礼日時:2023/10/08 08:58

質問者さん夫婦で一般的な相場は10万。


更に社会人と高校生が出席となると、最低でも15万でょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます✍

お礼日時:2023/10/08 08:56

まあ、25,000X4=100,000ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´ε`;)ウーン…

お礼日時:2023/10/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A