アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月1日から、みなとみらい駅と桜木町駅の間にある会社に単身で勤務することになりました。そこで、引っ越し先を探す必要があるのですが、横浜に全く土地感がなく、今週末から2週間くらいで決定しないといけないので失敗したらと思うとちょっと不安です。希望は両路線とも「1DK10万以内」、「乗換えなし」と「30分以内の乗車時間」が絶対で、出来れば朝混まない沿線、駅周辺にスーパーなどが充実している駅、交通量とかの住環境が良い駅があればと思っています。みなさまのお薦めの駅、もしくは実際にみなとみらい駅や桜木町駅へ通勤されている方がいらっしゃったら現在のお住まい駅の環境状況や通勤時の込み具合などお教えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

どうしても電車に乗りたいわけではないですよね?



みなとみらい地区から線路を挟んで内陸側、紅葉橋周辺とかでも家賃10万円40m2クラスであれば結構物件があるのではないかと思います。(町名でいうと戸部町とか)
ランドマークの辺まで徒歩5分くらいでいけます。

日出町方向に歩けばトポス(スーパー)もありますし、近所には掃部山公園、野毛山公園、能楽堂などもあります。ちょっと南側の繁華街と違って結構静かです。

駅周辺の飲食店で飲み過ぎても終電の心配もありません。友人が住んでいましたが羨ましかったなあ。
    • good
    • 0

単身赴任ご苦労様です。



みなとみらい駅と桜木町駅の間という事は、「みなとみらい」でのご勤務でしょうか?

桜木町駅の市営地下鉄はいかがですか?
上永谷(12分)又は仲町台(22分)やセンター南(25分)、センター北(27分)
などは駅前に大きなスーパーやショッピングセンターがあります。
それ以外の駅にもちょっとしたスーパーはだいたいあります。

いづれも家族連れが多く住んでいる地域で、いわゆる新興住宅街と呼ばれる、比較的、環境の良い地域です。

但し、桜木町周辺に乗り入れている電車はどれも基本的には混雑していると思います。
その中でも、市営地下鉄は比較的、混雑していない路線だと思います。

私は、みなとみらいに勤務している時は自転車通勤でした。
どうしても、混雑している電車が苦手でしたら、検討してみてはいかがでしょうか?
(例えば、市営地下鉄の高島町、又は京浜急行の戸部か日の出町 もしくは横浜駅等)
スーパーはみなとみらいの中にもありますし、日の出町にもダイエー(店舗名はトポス)があります。

もちろん横浜駅は主要駅ですので何でも揃います。
また、横浜駅東口からみなとみらいまでは道も広く走りやすいので、とても気持ちのよいサイクリングができます。

ikuroさんは、交通量の少ない静かな住環境がご希望でしょうか?
だとしたら、上にあげた、みなとみらい周辺の地域は少しうるさいかも
しれません。

下記リンク先は駅名から不動産情報を調べる事ができますので
参考になさってください。

不動産情報
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …
地下鉄路線図
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/rosen. …
上永谷
http://www.keikyu-fu.co.jp/net/ereainfo/kaminaga …
仲町台
http://www.nakamachidai.com/
センター南、センター北
http://www.tsuzuki-ku.com/

ご希望のお住まいがみつかるとよいですね。
    • good
    • 0

 朝混まないとなると、横浜から見て東京方向になります。



 東急東横線でしたら新丸子・武蔵小杉・元住吉あたりが、駅周辺での買い物に便利で坂が少ないです。

>駅周辺にスーパーなどが充実している駅、交通量とかの住環境が良い駅があればと思っています

 こういう条件を求めると家賃も当然比例しますが、下記のようなサイトでいろいろ検索して相場をつかんでください。

参考URL:http://www.apamanshop.com/?banner_id=adwbig
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!