人気雑誌が読み放題♪

雑誌で「テレビジョン」と「テレビガイド」が売られていますがとても似ていますよね!

みなさんはどちらを愛読していますか?または読みやすいでしょうか?いつも買う時迷うので・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うーん、私も決めてません。

見やすさも両方、見やすいですよね。
知り合いで毎週買ってる人はテレビガイド買ってます。(二人)
私は新聞とってるので毎週は買いませんが…
新ドラ特集や好きなアーティストが表紙だと買ってます。
1番困るのは好きなアーティストが2社とも同じ週の時ですね…
選べない時は両方、買ってます…(笑)
    • good
    • 0

 私はザ・テレビジョンを購読しています。


 が、特に理由はありません。強いて言えば最初に買ったのがザ・テレビジョンだった、というだけの話です。それ以来、なんとなくザ・テレビジョンを買い続けています。
 たまにテレビガイドも立ち読みしますが、やっぱり大きな違いは無いと思っています。どちらを購読するか決まっていないなら、その場の気分で決めても良いのでは。
    • good
    • 2

もともとは、テレビガイドのほうが歴史が古いのです。


ザ・テレビジョンは後発だったため、特色をだすため、ちょっと変形の大きい誌面で写真を多く使い、また、大きかったゆえ読みやすかったです。
その時にずいぶんと売り上げがテレビガイドより良くなったみたいで、テレビジョンは売り切れ・テレビガイドは残っている……という状況が見られました。
現在はテレビガイドもテレビジョンと同じ大きさになり、外見的に差はわからなくなりました。
現在はそんなに変わらない?
9万部くらいの差ですか。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/
    • good
    • 0

どちらが人気があるのかはちょっと分からないですが、家では、姉の


勤めている会社の取引先になるのでしょうか、その会社から無料で
『WEEKLY ザテレビジョン』を毎週もらってくるので購入する事は無いです。
ちなみに11月11日号の表紙は戸田恵梨香です。
ほんとの私デビュー~!!の(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTV番組表雑誌を買いたいのですが・・。困り中

TV番組表雑誌を買おうと本屋に行ったら、
山ほど雑誌があり、どれがいいか迷って買えませんでした。
あんなにあるとはびっくり仰天です。
見たところ、1週間、2週間、1月とありました。
TV番組表雑誌を買われる方、3パターンのうち、どれを買いますか?
なるべく正確なものが良いですが、毎週買うのも面倒だろうし・・・悩みます。
そして、いろんな雑誌がありましたが、おすすめの雑誌は何でしょうか?

Aベストアンサー

私でしたら2週間分を購入します。

1週間でしたら雑誌でなく、ネットの番組表で代替えが利きます。
また、1カ月だと先の情報の多くに(内容は未定です)とか(番組は未定です)という表示がとても多くてあまり意味がないと感じます。
2週間分でも、1カ月と同様、(未定です)という部分はあるのですが、1週間より先まで番組をある程度確認できるのと、ネットのTV情報にはない、個別番組の裏話や出演者の話題も見られます。
そして、1週間分の雑誌と2週間分の雑誌の値段がかわらない(例えば、週間テレビジョンと2週間分のTV LIFEは同じ330円)ので、定期的に買うのであれば1カ月で使う金額は2週間分の方がお得です。

QTV番組表雑誌の比較・・・

今月から新聞を取らなくなり、TVの番組表をネットではなく本で見たいのですが、何の雑誌がいいと思いますか? 神奈川県に住んでいます。

条件は・・・
(1)1~12チャンネル(NHKと全国放送)がメインに載っていて、一ヶ月のではなくなるべくリアルな内容の本(例えば歌番組のゲストがわかりやすいとか)

(2)価格が安いもの(カラーでなくても見れればこだわらない

ちなみに知っている本は「TVガイド」「TVライフ」「TVステーション」「TVブロス」です。他には何がありますか?(出来れば値段も教えてください)

あと・・・無料のフリーペーパー? R25とかで後ろに番組表が載っていました。(夕方以降のみですが・・・) このように無料のフリーペーパーで他に番組表が載っている本はありますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東ですから、
毎週発行の「ザ・テレビジョン(角川書店)」や隔週発行の「TVぴあ(NANOぴあ)」と言うのもあります。
月刊誌は、「TVJapan(東京ニュース通信社)」が地上波放送関係の月刊誌として創刊されています。
デジタル放送専門の「デジタルTVガイド(東京ニュース通信社)」というのもあります。

今のところは、月刊誌にこだわるのであれば、「TVJapan」しかないです。
テレビ雑誌については「歌番組」よりも「ドラマ」関係の情報が多いので、
期待している情報は少ないです。
この傾向は、どのテレビ雑誌にも言える事です。
一度、試しにいろいろと買ってみた方が早いとは思います。

Q会社名の後につくInc.とは?

こんにちは。
会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。


ちなみに、co.,ltd.はcompany limited か、または、cooperation limitedで、株式会社(有限責任)の意味ですよね??


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

inc.は
incorporated の略で
「一体化した,法人組織の」の意味だそうです。
「有限責任の」の意味もあります。

映画「モンスターズ・インク」のインクもこれですね。


人気Q&Aランキング