アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
よろしくお願いします。

OSはXP、ブラウザはIE6を使っているのですが、突然、あらゆるサイトの文字が大きく表示されるようになってしまい困っています。

対策を色々と調べて、以下の事を行い、ある程度は
回復したのですが、、、

(1)表示→文字のサイズを確認。
「中」になっていたので「最小」にしました。
確かに小さくなりましたが、それでもまだ大きいです。
(最小を選択してようやくマシになる、というのもおかしいのですが、、、)

(2)ツール→インターネットオプション→全般→ユーザ補助
から、書式設定にある3つにチェックを入れました。
この結果、グー、ヤフー等大半のサイトは正しく表示されるようになりましたが、グーグルなど一部のサイトでは未だ大きなフォントが表示されており、見辛い状態です。

(3)ネットスケープで確認
ネットスケープで確認したところ、全てのサイトが正しい状態で表示されました。このことからIEの問題だとは思っているのですが、、、

どこか他にも設定変更できる箇所があるのでしょうか?
お詳しい方、どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

Ctrlキーを押しながら、マウスのホイールを前後して下さい。


多分、何かの拍子にやってしまい、全体的に大きくなってしまったのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
教えていただいた手法を試みましたが、マウスホイールを
回転させて大きさを最も小さくした状態でも、かなりフォントが大きい状態になっています。

ホイール回転:大→中→小
実際の画面:超特大→特大→大

のような感じです。。。
他にどこか触れるところはないでしょうか?

お礼日時:2005/11/09 13:01

ブラウザ(IE)に関係するフォントサイズ調整は以下の3つくらいしか思いつきません。



1.表示 - 文字のサイズで『中』を指定。
2.Ctrl + マウスホイールの前後。
3.ツール - インターネットオプション - 全般 - フォント - Webページフォントを『MS Pゴシック』、
  テキスト形式フォントを『MS ゴシック』にする。

これで直らない場合、ちょっと分かりません・・・。
今まで大きいフォントを見たせいで、通常のフォントサイズでも大きい錯覚してる、という可能性もあるにはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわ。
お返事ありがとうございます。

試してみましたが、やはり改善はされません。。。
現在は、サイト全ての文字が大きくなるというわけではなく、一部の文字が大きく表示されてしまう状態です。
隣のマシンと比較しているので、錯覚という事はないかと思います。


リンク等は正常に動くので、使えない事はないのですが、デザインが崩れてしまってどうにも見にくい状態です。

ファイルを添付する事ができればプリントスクリーンで撮った画像を皆さんに視覚的に確認していただけるのですが、、、

レジストリ周りなどが絡んでいないか等、色々と調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:45

あ、(2)でされているチェックを全て外した後に


再度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

ご指摘の通り行ってみましたが、やはり解消されません。。。

(1)~(3)のどれもにしっかりとした反応はあるんです(文字が大きくなったり小さくなったりフォントが変わったり)。ですが、そのどれを行っても改善されない部分があり、そのせいで見づらくなっています。

また、本日IEの再インストールを行いましたが改善されませんでした。。。

気付いた点ですが、他のアカウントでログオンすると問題なく表示されました。
このことから、C:\Documents and Settingsの中を中心に調べていこうと思います。
もし何か思いついたら、ご教授ください。

お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/11 19:48

実は比較したPCと解像度が違うとか・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました!

色々と触ってみたのですが、
C:\Documents and Settings\アカウント名
フォルダ直下にあるNTUSER.DATというファイルを、
C:\Documents and Settings\Default User
にある同名ファイルに置き換えたところ、
IEでの表示(だけじゃなくデスクトップの設定等も)が元通りの大きさに戻りました。

後で調べたところ、どうもレジストリファイルのようなのですが(^^;;)、、、もう移動してしまったものは仕方ありません(笑)。

とりあえず現状は問題なく動いているので、このまま見守りたいと思います。

何度も回答していただき、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!