最近Ezの@mail対応機を購入しました。添付書類を送れるって書いてあるのですが、いざパソコンから送ってみると添付書類のところに“?”ってマークがついていて全然読めません。どういったファイルに対応しているのかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

@mailにおける添付ファイルの制限は

サイズ:最大100KB(機種により若干異なる)
形 式:画像(PNG)
     音楽(PMD、MMF・・MMFはC404S以降発売の機種のみ対応)

です。ちなみに各キャリアで扱える画像の形式はDocomoがJPEG、J-PHONはPNG、JPEGです。

この回答への補足

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

• 0

私はH”なので、どうか解りませんが、

H’で添付できるのは、

音楽(*.als)←着メロ
と画(*.BMP)
とテキスト文書(*.TXT)だけです。
また、合計は約2KB(1000文字)
です。
それ以上だと、尻切れトンボになります。
又、形式が合わなければ、表示できません。

Ezも同じような物だと思います。
Kokaさん、1文書に100KBも送れるのですか?
H”では全ての受信エリアが100Kしかありません!
(すでに使われていると、受信できずに捨てられる!!)

この回答への補足

alsというのはやったことがないのですが、bmpやtxtですら"?"となり受信できないみたいです。またtxtについてはわずか31バイトしかないにもかかわらず"?"だったので、容量が大きすぎるということでもないと思います。対応しているファイルの種類を素人でも使えるようなものにせず、有料サイトからDLしろって方針なんですかね・・・? これじゃ添付書類を受信できる意味がない・・・。

• 0

EZ Web@mail端末に添付ファイルとして送れるのは

確か100KBまでだったかと思います。その容量をオーバー
したりはしていませんか?

また、送ろうとしているファイルの形式はなんでしょうか?

この回答への補足

送信したのは10KBをきるようなちいさな添付書類でした。ファイルの種類はgifとJPEGとbmpを送信してみましたがいずれもだめでした。また音楽もmid、wav、mp3で送信しました。若干重いファイルもありましたが軽いのも含めて全部だめでした・・・。

• 0