プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は目玉焼きとかウィンナーを入れるのですが、前、ねぎ(普通に小口切りしてあるネギ)とマヨネーズがのったカレーを食べたんですが、おいしかったんです!えぇ!?って感じですが、こんなものもアリなんだぁと思いました。
あと、これから食べてみたいのが「納豆」か「マーボー豆腐」入り!もし食べたことある方がいらっしゃったら教えてください!
あと、「周りは引くけど、これおいしいよ!」みたいなのがあれば教えてください!

A 回答 (21件中1~10件)

NO.12です。


納豆カレーいかがでしたか?

お礼を読んで、肝心なことを書き忘れたことに気づきました。柿は丸ごとです。丸ごと1個そのまま入っていたのです。信じられないでしょ?
レトルトの袋を温めて、ご飯の上にかけたら、ゴロンっとデカイ塊が出てきたんです。
今まで生きてきた中で、一番マズイ食べ物だったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!
柿、丸ごとですか!?えぇえええええ!!!!かなり信じらんないですよぅ!それはないだろ…ってツッコミ入れたくなっちゃうカレーだなぁ…。考えた人は「おいしい!」って思ったのかなぁ…(^^;
納豆カレーですが、食べました…!!
「とろみがあるカレーに豆が入って」る感じでした★でもやっぱ別の方がいいんじゃない!?てのが結論ですね…笑 
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 10:19

 野菜の、切り捨てる部分で、鮮度のよい物は、ジューサーでペーストにして入れてしまいます。

ごみが減ります。
 前回作って残ったカレーが冷蔵してあるのでそれを入れて熟コクマロくします。
 変わってるかは知らないけど、コーヒー、バニラアイス適量、いちじく、ワイン、サッポロポテトバーベキュー味、ナッツ類、豆乳、ヨーグルト、焼き鳥、レモン少々。なんでもその時あるもので、ちょっと思いつきで。
 そんなカレーの残りが、1週間後のカレーに再び混ぜ合わさっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お野菜をペーストにして入れるの、すごくいいですね!これは是非実践してみたいと思いました。前回のカレーをまぜちゃうのもおいしくなりそうです。1回作ったら最後まで一気に食べてしまうのですが、冷凍しといたら結構もちますし、いいかも!
サッポロポテトバーベキュー味…これは謎です…笑 細かく砕いて入れるんでしょうか??
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 15:14

↓です。



確認もせず投稿したので追加・・・・

キャベツまたは、キャベツの芯を煮込んだもの

豆系ですが、カシューナッツとかピーナッツとかも・・・

ついでに、Pot&Potの野菜カレーも、案外豪勢に
え?って思いそうなものが入ってます
http://www.yoshinoya-dc.com/pot/menu/index.html

その他、インド料理専門店のカレーなんかも、ええ!?とかいうものがよく入ってます。
お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたあろがとうございます!
キャベツは煮込んじゃうんですね。カシューナッツとピーナッツはこれまた初めて聞きました。スライスアーモンドとかと似ている感じなのかな…??いや、一緒に煮込んだらまた味変わりそうですね。
インド料理専門店って行ったことないのですが、そんなびっくりが待っているなら行きたいです笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 09:58

私の母が、貧乏時代によく作ってくれた、



「ちくわとさつま芋のカレー」

これはおいしいですよ!!

普通のカレーの、お肉とジャガイモのかわりに、
ちくわとサツマイモです。

ちくわの甘じょっぱさと、さつま芋の甘さがよく合います。
試してみてね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなカレーですねぇ(^^)さつまいも、甘くておいしそう~!
昨日のカレーはじゃがいもの代わりにかぼちゃを入れたので、今度はさつまいも&ちくわにも挑戦してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 09:45

ふざけて本当にいれたものを・・・・



・肉のかわりにうなぎのひつまぶし
 結構いけますよ
 ちなみに、うなぎはカレーとは一緒に煮込みません
・マグロの大トロ
 サイコロ状に切ったものをを、わずかにあぶっておきます。
 案外いけました。
 ちなみに、この大トロは、脂分が30%以上と高めで
 普通に買えば100g5000円以上の価値があるようなものですが
 なぜか、ある魚屋では、すごく安く売ってくれます。

ちなみに、吉野家で、カレー丼注文するときは
必ず納豆も一緒に注文します。
そのとき、ねぎもついてきますが、それもいれます。

その他、納豆カレーといっても、長野の山小屋のは
「野沢菜納豆」が入ってます。豆腐入りカレー、「のり」カレーなんてのもありますね。
http://www.curryshop-yamagoya.com/

その他、え?って思われる材料として
味噌カツ、味噌、えびやサーモン(フライでないもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひつまぶしとか大トロとか超贅沢なカレー!!
大トロめちゃおいしそうです…!あぶっておくだけでも絶対おいしいですよぅ!
「山小屋」のカレーメニュー見ました!す…すごい…笑 キムチまであります…汗 そして何より納豆のバリエーションが豊富ですね…。長野に行くことがあれば行ってみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 09:39

「うちのカレーは水をほとんど使わないでトマトジュースで作るよ。

隠し味に醤油入れたり、コーヒー入れたり」
「えぇ?トマトぉー?コーヒー?そんなん入れンのぉ?」
と言った同僚の家では辛くしたカレーにバナナの刻まれた物が入っていました。
美味かったけどw
納豆入りは食べた事はないのですが、嫁さんの同僚さんが「絶対に美味しいから試して」と力説されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトジュースで作るカレーはおいしそうですね~!
…バナナは入れたことないですが…汗カレーとか家庭料理はそれぞれの家庭の味=普通って思うからそういうことになるんでしょうね…。
納豆入りは勇気を持って試してみないと、真意の程は分かりませんね!私は今晩挑戦してみます…!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 17:10

学校給食では、最近の子どもがあまり食べてないものを混ぜて出してる所がありますよ。


水煮のヒジキとか、豆とか。意外となんでも合っておいしいですよ。児童の評判も上々です。(それでいろんな食材に慣れて、一般的な煮物なども食べられるようになるといいんだけど。)
うちではこんにゃくやちくわを入れちゃいます。エネルギー制限と家計節約のためですが、おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の給食ってそんな事してるんですか!?初めて知りました。私の頃はカレーにはお肉、玉ねぎ、人参、グリーンピースとかが入ってました。ひじきはひじきとして別に出てたように思います。最近の子供は偏食なのかな…?でもカレーに入れて食べてくれるならそれはいいですね。
ちくわ、おいしいですよね!こんにゃくは初めて知りました!カレーではないですが、関西でお好み焼きやたこ焼きにこんにゃく入ってるんですよ!知らなかったんで初めて食べた時は衝撃でした…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 17:05

♪ハ●ス バーモント カレーだよ~♪



と歌いながら父がカレーを作りました。

「秀樹のようにリンゴを入れるのだ」とはりきってリンゴをすっていた父。

出来上がったカレーには長さ30センチぐらいにはなりそうなリンゴの皮がたくさん入っていました。

とーちゃん、そんなもん入れるなよ...

しかし、かなりあの日のカレーが美味しかったことは確かです。楽しいカレーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「秀樹のようにリンゴを入れるのだ」>笑ってしまいました(>▽<)
かわいいお父様です。皮まで入ってたんですか!でも30センチってことは上手に剥いて行ったんですね。すごい!
お父さんが作るカレーって何かおいしいですよね。お母さんとはまた違った感じで。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 17:00

・スライスアーモンド


・豆腐
・ネギ
・ニンニク
・生卵(ウズラもなかなか)
・カマボコ
・コンブ
・パリパリベーコン
・山椒
・煮豆(肉の代わりにする)

でも、カレーにはラッキョウが一番!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622624
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライスアーモンドは上に散らす感じなのかな…?香ばしくておいしそうです!
生卵、かまぼこあたりはメジャーなのでしょうかね??ちくわが入ってるやつも食べたことありますが…(^^;
カレーにらっきょういいですねぇ~~!おいしいですね~!カレーの時は欠かせません★URLのアンケート、見たことありました。福神漬は赤いのじゃなくて茶色いのがいいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 16:57

佐渡島に、柿の入ったレトルトカレーが売ってました。

お土産屋の女性に「おいしい」と評判だと言われ購入しましたが、びっくりするほどマズかったです。
「おいしい」話でなくてすみません。

ちなみに、私も納豆カレー、生卵カレー、どちらも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしくない話も大歓迎です笑
柿ってすりおろしてたりせずに、大きめに切って入っているんでしょうか…うぅ…おぞましい笑 お土産屋さんに騙されてしまいましたね~(><)
納豆カレー経験者様意外に多いですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!