プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~☆

タイトル通りなのですが、バリ島にいる友人の子供にクリスマスプレゼントを贈りたいと思ってます。

日本のお笑いが好きな子なので、ダウンタウンの『廃旅館』のDVDを送ろうと思ってます。

そこで質問なのですが、確か友人宅のDVDデッキは日本製ではなかった気がします。インドネシア製のものでも見られますでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご友人は日本人でしょうか?でしたら、日本のDVDなどを見られる設備をお持ちかもしれませんので、さりげなく聞かれてみてはいかがでしょう?
私はイギリスなのですがTVがPAL方式で日本と違うのですが、こちらに来て日本のビデオもPALのビデオも見られるビデオデッキを購入しましたし、
DVDは日本から持ってきたプレイステーション2をPALでもうつる特別なケーブルでつないで使っているので日本のDVDも問題なく見られます。
また、ご友人がDVDが再生できるパソコンをお持ちでしたらPCはリージョンコードがありませんので再生できるはずです。
海外にいると日本のテレビなど恋しくなりますのでDVDのプレゼントは喜んでもらえると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人は日本人です。インドネシアのご主人とお笑い好きのお子さんが2人です。
そうですね、それとなく聞いてみようと思います。
PCは考えつかなかったです。一緒に聞いてみます。
ありがとうございます。

DVDには不正コピーを防ぐ意味でリージョンコードが設定されています。

このため、日本のDVDではインドネシアでは見ることができません。(日本は2、インドネシアは3です)

また、日本製デッキは向こうのテレビの表示方式のPALに対応していないものが大半ですので、ポータブルDVDプレイヤーを送るのが良いと思いますよ。
(輸出規制品に当たっていなければ)

ちなみにリージョンコードについては参考URLの内容がわかりやすいようです。

参考URL:http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLありがとうございます。

変な区分の仕方してるんですね。でもチョット面白くて勉強になりました。

まず無理。

日本のDVDは「リージョン:2のNTSC」ですが、インドネシアが含まれる東南アジアは「リージョン:3のNTSC/PAL混在」です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

やっぱり無理かぁ~。残念です。

でも、ありがとうございました。