今年モー娘がレコード大賞を辞退するという見出しを、新潮だか文春の中吊り
で見かけました。それには「意外な大物の影」とたしか書いてあったと思いますが、
あいにく見そびれてしまいました。
それは、一体誰なのでしょうか。
他にもその理由をご存じの方、ぜひお願いします!

A 回答 (4件)

この記事を読みました。

新潮ではなく文春だと思います。

はっきりとは書かれていませんが、モー娘の事務所の先輩の堀内孝雄が
選に漏れたことから、うたばんでメンバーが怪我した件もあり、
事務所サイドの意向で‥。

というような内容だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました。

私が見たのは、リハーサルはもちろんですが、TBSからNHKまでの移動時間が足りない・・ともかいてありました。

出演で9時までの年齢制限がありましたよね?(何歳か忘れましたけど)NHKの場合1分でも過ぎると、苦情がすごいらしいですよ。それに間に合わせるためらしいです。

TBSはドラマ出るからいっか・・て感じでしょうか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

時間の話は私も聞いた事があります。
そうなると、レコ大よりも紅白が優先されたという事でしょうか。

噂だけですね。

単に。

辞退する理由と言うのはコンサートなどのリハで忙しいからだそうです。
それにプラスして、TBSのドラマに全員で出るそうなので、
ロケなどのためにさらに時間が減っているからだと思われます。

TBSはドラマさえ入れなきゃ、レコ大出たのに・・・
と言う話です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな理由があるようですが、どうやらTVなどで言われている
事は、表向きなものみたいなんです。
ワイドショーのレポーターが口を濁してました。

「めざましテレビ」で見たのは、来年1月にモー娘。

のコンサート(ハロープロジェクトかな?)があり、新メンバーも加入し、そのリハーサルに時間が必要なため辞退だということでした。
なお、松浦亜弥(新人賞候補)も同じ理由でレコ大辞退だそうです。
でも、2組とも紅白はでるんだな、これが・・・。なんでレコ大だけ・・?
    • 0
この回答へのお礼

でも紅白は出るというところがまた怪しいんです。