今年モー娘がレコード大賞を辞退するという見出しを、新潮だか文春の中吊り
で見かけました。それには「意外な大物の影」とたしか書いてあったと思いますが、
あいにく見そびれてしまいました。
それは、一体誰なのでしょうか。
他にもその理由をご存じの方、ぜひお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この記事を読みました。

新潮ではなく文春だと思います。

はっきりとは書かれていませんが、モー娘の事務所の先輩の堀内孝雄が
選に漏れたことから、うたばんでメンバーが怪我した件もあり、
事務所サイドの意向で‥。

というような内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2001/11/30 17:22

私が見たのは、リハーサルはもちろんですが、TBSからNHKまでの移動時間が足りない・・ともかいてありました。


出演で9時までの年齢制限がありましたよね?(何歳か忘れましたけど)NHKの場合1分でも過ぎると、苦情がすごいらしいですよ。それに間に合わせるためらしいです。

TBSはドラマ出るからいっか・・て感じでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の話は私も聞いた事があります。
そうなると、レコ大よりも紅白が優先されたという事でしょうか。

お礼日時:2001/11/30 17:21

噂だけですね。

単に。

辞退する理由と言うのはコンサートなどのリハで忙しいからだそうです。
それにプラスして、TBSのドラマに全員で出るそうなので、
ロケなどのためにさらに時間が減っているからだと思われます。

TBSはドラマさえ入れなきゃ、レコ大出たのに・・・
と言う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろな理由があるようですが、どうやらTVなどで言われている
事は、表向きなものみたいなんです。
ワイドショーのレポーターが口を濁してました。

お礼日時:2001/11/30 17:19

「めざましテレビ」で見たのは、来年1月にモー娘。

のコンサート(ハロープロジェクトかな?)があり、新メンバーも加入し、そのリハーサルに時間が必要なため辞退だということでした。
なお、松浦亜弥(新人賞候補)も同じ理由でレコ大辞退だそうです。
でも、2組とも紅白はでるんだな、これが・・・。なんでレコ大だけ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも紅白は出るというところがまた怪しいんです。

お礼日時:2001/11/30 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上戸彩と長澤まさみで

とっても人気がある若手女優の上戸彩さんと長澤まさみさん。あなたはどっちがかわいいと思いますか?
ちなみに自分は上戸彩です。

Aベストアンサー

 私はどっちも可愛くて好きなのですが・・・。
男受けする、色気があるのは上戸彩ちゃん。
清純派で正統派な可愛さは、長澤まさみちゃんかな?

Qたしかスピッツが

確かスピッツがCMで歌っていた曲で、歌の始まりが、「わーすーれはー、しーないさー」から始まって、サビの部分が「さよーなーらー」からはじまる曲知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

楓(かえで)という曲ですよ。

Q安田美沙子さんと上戸彩さん

安田美沙子と上戸彩のファンです。

先日、日本テレビのナイナイサイズにベッキーと安田美沙子が、フジテレビのヘイヘイヘイに上戸彩とベッキーが出ておりました。それぞれの番組でベッキーとは仲がいいことを確認しましたが、上戸彩さんと安田美沙子さんは仲が良いのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベッキーと安田美沙子は番組で共演しているので仲は良いみたいですが、プライベートでも仲良しってわけではないですよ。ナイナイサイズでは安田美沙子が「今日頑張ってメアド聞こうと思ってる」と言っていましたし。
ベッキーと上戸彩は合鍵持っているくらいの仲ですけど。

ですから3人で遊んだりしたことはないだろうし
上戸彩と安田美沙子が仲良しってことはないでしょう。

Q小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが・・・

明治生命のCMで流れている、小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが、CDが発売されてないみたいなのです。どうすればこの曲が手に入るかもし知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

◆2005年5月25日 NEW SINGLE 発売決定!
シングル「たしかなこと」明治安田生命企業CM曲

だそうです
下記URLのINFOMATIONで確認することが出来ます

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/

Q上戸彩っぽく!!

自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。
今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、
控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。

上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか?
目?唇?
結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。
今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。
元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると
上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

Aベストアンサー

じょうごヘアー って読んじゃって自分に笑っちゃいました(笑)

さて、本題ですが、私も一度じっくり研究?したことがあります。
上戸彩って顔小さいですよねー!あご周りがすごくシャープで。
私はあごのラインが丸めなので諦めました(笑)

まず目はまつげをビシビシ立てないとダメですね。
カールなんてもんじゃなく、ビシッと立てる!
そしてまゆは細めで上げめ。(めーめーうるさいですが)

あとは特徴あるのはやはり唇ですね。
彼女は色味をあまり使ってないので、
唇の色が濃いようでしたら、一度ファンデーションなどで
色を消してから、ナチュラル系の色のグロスをたっぷり
塗ってみてはいかがでしょう。
(もしくはナチュラル系色の口紅の上にジューシーチューブ)

こんなもんですかね・・。
参考になれば幸いです・・。

Qモー娘のコンサート

モーニングの娘のコンサートの一般席と親子席の違いを教えて下さい

Aベストアンサー

モーニング娘。の親子席とは、12歳以下(小学生以下)のお子様を対象としたステージをご覧いただきやすいスタンド席の一部に限定した指定席で小さなお子様でもステージを十分楽しめる席です(背の低い子供でも良く見えるらしい)
【その他】
申込みは12歳以下(小学生以下)のお子様と同伴の保護者(16歳以上)に限定
で12歳以下(小学生以下)のお子様のみでの入場は出来ない。
必ず保護者(16歳以上)同伴です。13歳以上(中学生以上)の方のみの申込は出来ない。
6歳以上は有料。 5歳以下の未就学のお子様は保護者1名に対し1名まで無料。
ただし保護者と同席で別途席が必要な場合は有料となる。
保護者の方は公演中は立ち上がることは禁止。
「親子席」はペア席(2枚1組)ではなく1人単位で1枚。

Q上戸彩さんは特にスポーツに詳しい人ですか

いま開催されている、サッカーのFIFAクラブワールドカップジャパンのテレビ放送に、上戸彩さんがゲスト出演しています。
また、上戸彩さんは、アテネオリンピックの時も、アテネからのテレビ放送に出演していたと思います。

上戸彩さんは、特にスポーツに詳しいタレントなのでしょうか。
スポーツに詳しいので、スポーツ番組から出演のオファーがくるのでしょうか。

Aベストアンサー

ゲストじゃなく、イメージキャラクターですよ。
去年もそうだったけど、別に関係無いです。フジテレビだとジャニーズ、TBSでは今年WaTとモーニング娘。をバレーボールイメージキャラクターとして起用したけど別にスポーツが好きな人はいてもバレーが特別好きとか詳しいとかそう言う人はいないから局が適当に人気のある人を起用するだけでしょう。

Qモー娘。

の曲で「~~~~~~~~~~~~~~おなかいっぱい学ぼう 愛の翼広げ~~~~~~~」の曲のタイトルをわかる方お願いします。

Aベストアンサー

「ここにいるぜぇ!」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=950192

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01197

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%9C%E3%81%87%21

Q上戸彩

上戸彩ちゃんの今の髪型みたいにしたいと思っています。どのようにオーダー?すれば良いのでしょうか??
恥ずかしくて「上戸彩ちゃんみたいにしてください」とはいえません…

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんの今の髪型ってどんな感じでしたっけ?
他の回答者の方もおっしゃっているように、芸能人はよく髪型を変えるので、「○○の髪型にしてください。」と言っても伝わりませんよ。
だから、一概に言えないのです。
それより、写真や雑誌の切り抜きを持って行くほうがいいかと思います。
それか、髪型の特徴を言うのもいいと思いますよ。
ウルフカットとか、レイヤーとか。
頑張ってください^^

Qモー娘。グッズ

モー娘。の新垣里沙卒業コンサートが行われますが、映画館でも生中継されるみたいですが、
映画館ではグッズ(卒業記念Tシャツ)は販売されますか?

Aベストアンサー

特に それに関しての 公式な情報が まだ無い様に思うので 
行って見ないとわからないと思います。そのうち あるかもしれませんが。

会場限定だったら 日本武道館に行かなければ買えないと思いますし。

U-F ONLINE というサイトでは コンサートグッズとして 何点か扱っていますが。


人気Q&Aランキング