プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の娘(独身30代)は、4年前に大学病院で臓器移植をしました。
お陰で健康な人と殆ど変わらない体調になりましたが
娘は退院してから今まで4年間ずっと同じ担当医に外来で診察してもらってました。
ところが、その担当医が今度大学病院を辞めることになったらしく

「違う病院に行くんですか?」と娘が言うと、
「○○さん(娘)になら教えても良いか」と言った後
退職した後 いつから、どこで、何をするのか
聞いてないのに詳しく色々教えてくれたらしいです。

「○○さんになら教えてもいいか」って…どういうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 担当医は、娘と同じ歳です

      補足日時:2022/04/02 06:38

A 回答 (4件)

長く担当をしていたから、ということでしょう 


数回で終診になるような相手ではなく、という。
常連さんてことです
それも移植後の診察という大きな診察を受け持っていたということもあるでしょう

そんな特別にどういうこと?
なんて引っかかるところでもないと思いますよ

聞いてないのに教えてくれたといいますが
違う病院に行くんですか?と言われたなら
やめたあとのことを聞かれたと思うでしょう

というか三十代にもなる娘さんに担当医が言ったことを
親がわざわざネットでどういうことかと聞くほどのことでしょうか
    • good
    • 3

4年も担当していたので情があるのでしょう。


個人的な連絡先を教えられたわけではないので、恋愛感情はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛感情があったとしても医師が自分から患者に個人的な連絡先なんか教えるわけないでしょ?
セクハラになるんだし(笑)

そんなことも分からないなんてあなた頭悪いんですね…(笑)

お礼日時:2022/04/02 07:13

4年間ずっと担当していたので、もしよかったら(遠くても来るきがあれば)転勤先でも担当医として診てもいいですよ。


ということではないでしょうか。
恋愛感情はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話を聞くと
次の勤務先は医療系の病院ではありませんでしたが…

お礼日時:2022/04/02 06:58

口が固いということでしょう。


ラウドスピーカーみたいな人には喋るとトンデモナイことが起きかねません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

プライベートでの付き合いは無いし、娘の性格は知らないはずなのに
口が固いとかって分かるのか疑問ですが・・・

お礼日時:2022/04/02 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!