プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの娘は、4年前に大学病院で臓器移植をしました。
お陰で健康な人と殆ど変わらない体調になりましたが
娘は退院してから今まで4年間
ずっと同じ担当医(娘と同じ歳の若い男性)に外来で診察してもらってました。
ところが、その担当医が今度転職することになったらしく

「違う病院に行くんですか?」と娘が言うと、

「○○さん(娘)になら教えても良いか」と言いつつ
今の病院を辞めた後 いつから、どこで、何をするのか
聞いてないことまで詳しく教えてく
れたらしいです。

「○○さんなら教えてもいいか」ってどういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事上のことは患者には言わないのが鉄則です。



娘さんと接してきて、ペラペラ周りに話してしまうような人ではないと思ったのでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

患者には言わないのが鉄則なのに
なぜうちの娘に言うのはOKなんでしょう?
うちの娘も患者なのに

お礼日時:2022/04/03 00:45

医者と患者の信頼関係が、あるからでしょうね。



良い先生と会えて良かったですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

2ヶ月に1回の外来でしか会わない、しかもほんの5分弱?ぐらいの時間しか話さない関係なのに信頼関係とか生まれるものなんでしょうか?

お礼日時:2022/04/02 22:16

え?○○さんなら教えてもいいって事だよ?


何言ってんの?日本語分からない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可哀想な人(笑)

お礼日時:2022/04/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!