アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のDVDがリリースされていることを知り購入しようとしたのですが、デレクターズカット版と銘打ち時間が104分となっていました。しかし、公開当時の上映時間は116分だったはずです。
これってピーター・ウィアーがハサミを入れたバージョンってことなんでしょうか。それともアマゾンの間違いなんでしょうかね。よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006HJ …

A 回答 (1件)

確かに おっしゃるとおり86年公開当時は116分で上映されていたようです。



ALL CINEMA ONLINEのデータによると「ディレクターズ・カット版」は107分+特典映像になっています。(大体 どの映画サイトを見ても107分+特典映像<予告編>となっているようです)
なので104分というのは AMAZON側の間違いかと思われます。

公開当時フィルムと今回DVDとの時間差は タイトル通りで捉えるならばピーター・ウィアーが再編集したもの、なんでしょうね。
私も この映画の何ともいえない不思議な美しさが忘れられません。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。よく調べてみたら116分版は2000年4月にすでに発売されていました。(現在は廃盤みたいです)

『誓い』もそうですが、この頃のピーター・ウィアーの柔らかいタッチはこたえられないものがありますね。なんとしてもオリジナル版を手に入れ、デレクターズカット版と比べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!