電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週末、郡上市八幡町へ遊びに行きます。
車で行くので、ある程度は移動できます。八幡に限らず郡上市近郊でおいしいご飯屋さんを教えてください。

食べたいものとしては、その地の名産・特産はもちろんですが、2日間滞在するということもあるので、
趣味のカフェめぐりも出来たら良いのですが。

予算は1人1食3000円くらいまでなら出せます。

和食・洋食・中華どれでも構いません。「おいしぃ♪」ってご飯屋さんを教えてください☆

A 回答 (2件)

郡上市とはいえ旧白鳥町なので八幡からは少し遠いですが私がそっち方面に行くと必ず寄るのが「だるまや」です。

地元民御用達のようで土日の18時台19時台は飛込みでは待ちになることもあります。
バローのはす向かい、サークルKの隣です。

とても制覇は不可能なほどメニューも多く、何を頼んでも安くてうまいです。
私が好きなのは海鮮丼。
刺身は新鮮(高山方面は日本海が近く、ひそかに良い海鮮が食べられるエリアです)、ウニやイクラも乗っていて1000円でおつりがくるのはいつ食べても納得の一品です。
売りは天然鮎ですが微妙にオフシーズンかもしれません。
焼き物は全部炭焼きで、焼き魚やうなぎも旨いです。
(うなぎは注文が入ってから捌きます)

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVReg …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました(^^;

情報提供ありがとうございます。鮎にはそそられましたが、今回は行きませんでした(>_<)
これから行く機会が多くなるので、今度は行こうかと思います。ウナギも好きだし(^^)

数年前に連れて行ってもらったので、場所はよくわからないのですが、colombaccio(コロンバッチョ)というイタリア料理屋さんがおいしかったです。

岐阜方面から車で行って、どこかのトンネルを抜けてわりとすぐにあったお店です。

tel:0575-67-1672

予算はランチなら大丈夫なくらいではないでしょうか。
多分パスタとかピザとかが一皿1000円前後だと思います。
ドルチェもおいしかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます☆
電話番号から地図を調べてみたら、八幡で場所もわかりやすそうな感じですね。
ピザ大好き&値段が手頃なので候補その(1)になりました♪