dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日午後、9歳になる娘の誕生日会を開きます。
3歳から9歳くらいまでの子供(主に女の子)が約10名集まります。

そこで、みんなで歌を歌ったり、夫による手品をしようかと思っていますが、それ以外に何か、準備が簡単でみんなで楽しめるゲームがないものかと悩んでいます。

どうかアイデアください!

A 回答 (3件)

カラオケ(ハンディタイプ)やボードゲーム


定番のトランプ等が良いのではないでしょうか?
あまり手の込んでいることをしたとしても
年齢が年齢なだけに難しいかもしれませんね・・・
ただ、ゲーム自体にはそれぞれ賞品(お菓子)などをつけてみては
いかがでしょう?
盛り上がり方は違ってくると思います。

ただし・・
喧嘩にならないように全ての参加者に量の差はあっても賞品があるほうがいいと思います。
楽しい誕生会になれば良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今賞品の各種シールを買ってきました、人数分。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 15:52

娘の誕生日会でビンゴゲームしました。


先着3人にお返しの他にちょっとした賞品をあげました。
ビンゴゲームは百円ショップでも売っていますよ。
    • good
    • 3

大人も子供も楽しめます。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002U3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、これのUNO版もってます!
そうだ、その手がありましたね…。

お礼日時:2005/11/11 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!