プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。
中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください!
何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

A 回答 (8件)

中森明菜「セカンドラブ」 


THE虎舞竜「ロード」
尾崎豊「I LOVE YOU」
チェッカーズ「涙のリクエスト」
あみん「待つわ」
飛鳥「始まりはいつも雨」
チャゲ&飛鳥「SAY YES」
郷ひろみ「言えないよ」「会いたくてしかたない」
杏里「悲しみが止まらない」
長淵剛「順子」
小田和正「ラブストーリーは突然に」
やしきたかじん「やっぱ好きやねん」
上田正樹「大阪ベイブルース」「WAGAMAMA」

ちょっと書きすぎたかな?
懐かしめの歌が多くてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌いきれるかなぁ・・・。
でも、いっぱいある分選択の余地や比較のしがいがありますね。
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/14 17:45

ベタベタかもしれないですけど、平井堅さんの"LOVE OR LUST" "KISS OF LIFE"あたりはどうでしょうか?


個人的には平井堅さん、久保田利伸さん、ドリカムの吉田美和さんが好きなので、このあたりで選んでみました。
もし歌えるのなら、"やさしいキスをして" "24/7" "7月7日、晴れ"などもオススメです。
これ以外の曲も勿論いい曲だらけですので一度聴いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度試してみたいと思います。
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/14 17:43

 こんばんは。

私のお勧めは、B’zの”春”です。

 昔好きだった(一目惚れした)女の子が既婚者でした。私より若そうだった(その時私が23歳位)のに。

 出会って、恋に落ちて、最初から諦めなければいけなかったので、正直自分が崩れそうになりました。

 その時出会った曲です。まるで私の心を見透かされているようで、エンドレスで泣きながら毎日聞いてました。

 どーんと落ち込みたいならこの曲です。そうすれば、後は浮上するだけですから。如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような境遇ですねぇ。
わっかりました、聞いてみます!
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/14 17:46

こんにちは♪


村下孝蔵さんの「初恋」
泣けるッス!!

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=srdl4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これは良いですよね・・・・。
声がなかなかあの高さまで行かないのですが。
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/14 17:43

こんばんわ。

以下のサイトで歌詞を検索できると
思いますので、よかったらどうぞ。

男性の失恋曲でのおすすめ。
JAYWALK
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=11579
JUST BECAUSE(名曲!!)
何も言えなくて…夏

鈴木雅之
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=254679
別れの街

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=25467 …
さよならいとしのBaby Blues
ガラス越しに消えた夏

槇原敬之
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=25100 …
ズル休み もう恋なんてしない

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=25100 …
素直

ラブソングのおすすめ。
Mr.Children
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=17382 …
口笛

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=17382 …
「Everything (It's you) 」

「抱きしめたい 」という超名曲も
おすすめなんですが、歌詞がなかったです。
ゴメンなさい。

久保田利伸
「クライ・オン・ユア・スマイル」「Missing 」も
いいと思うんですが歌詞がないので、もし、よかったらお暇な時にどうぞ。視聴できますので(笑)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=35694

スピッツなんかもいいと思うんですが。
槇原敬之、鈴木雅之さんも素敵なラブソングが
沢山ありますよ。紹介すればキリがないです。
もし、ご存知だったりあまり気に入らなかったら
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAYWALK以外知らない・・・・。
いえ、とても参考になりました、早速試してみます!
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/11 18:17

L'Arc~en~Cielの「flower」がオススメです。


切ない恋をする自分を花に喩えた、L'Arc~en~Cielの代表曲です。
L'Arc~en~Cielは好き嫌いが別れそうですが、「flower」は文句なしにすばらしい曲だと思います。
あとL'Arc~en~Cielのシングル「風にきえないで」のカップリング「I'm so happy」もラブソングとしてはいい曲ですが、「flower」よりマイナーだと思うので参考程度に。

参考URL:http://www.larcom.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルクですか。
今まで聞いたことがなかったのですが、試してみたいと思います!
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/11 18:10

こんにちは。


福山雅治さんの「MELODY」や
          「Message」はいかがでしょうか。
キーは低めなので思いっきり歌えると思います。

「Dear Magnum Collection 1999」
というアルバムの中に入っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253203
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっかりました!
早速レンタルに行ってきます!
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/11 18:08

柴崎コウの月のしずくやかたちあるものはどうでしょうか。

声はそんなに高くないので男性でも歌うことはできると思います。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
早速CDを聞いて試してみたいと思います。
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/11 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!