dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者です。教えてください。イラレ8.0でアイロンプリントの原稿を
作ってます。最終的に原稿を反転しなければなりません。反転の設定を
教えてください。OSはXPです。プリンターには反転機能は付いてません。お願いします。

A 回答 (4件)

ツールバーに反転のボタンがあるでしょ。

オブジェクトを全選択して、反転すればオッケーです。
「><」こんな感じで三角が向かい合っているやつ。
一つのボタンに複数のツールが隠れている場合があるので、見つからなければ、いろんなツールを左クリック長押しして探してください。

この回答への補足

ありがとうございます。オブジェクトを全選択?文字もイラストも全部、一変で反転できるのでしょうか?

• 0

>文字もイラストも全部、一変で反転できるのでしょうか?

「全てを選択」の方法は既に他の方が書いておられるので補足をちょっと。

レイアウトが確定しているのなら「全てを選択」してからオブジェクトをグループ化しておくと、複数のオブジェクトを一つのオブジェクトとして選択できます。

イラストレーターで複雑な図形を作った場合はこのように適宜要素毎にグループ化しておくと作業がし易いし、何か選択するときに抜け落ちたりすることを防げます。

参考まで。
    • 0

遅くなりました。

CTRL(CONTROL)+Aで全選択できると思います。
    • 0

全部まとめて反転できます。

全選択してください。文字オブジェクトも画像も全部反転できます。
ただし、ロックしたオブジェクトやレイヤーがないようにしてください。

複数のオブジェクトを反転する際、オブジェクト単位で反転していくと、座標がずれてしまうんじゃないかと思います。

この回答への補足

何度もすみません。オブジェクトは左うえの編集の隣のオブジェクトですよね?全選択はどこにあるのでしょうか?

• 0