電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEのオートコンプリート機能について教えてください

1.IDと対応するパスワード(以下PW)を入力するとインターネットオプションで記憶しておくことが出来、次の機会ににIDを入力する(頭文字だけでリストがダイアログボックスに頭文字が一致するIDリストが表示されそれをクリックするだけでIDが入力されますが)と記憶されたPWが自然入力となります。
 ここでお教え願いたいのですが、数多くのID(多分100個くらい)を記憶させるとそれ以降はPWが記憶できなくなります。この制限数とそれを拡大する方法をご存知の方お教え願います。またどこにこれらの情報が保存されているのか、保存された情報の一部を変更消去する方法をご存知ならばこのこともお教えいただきたいと思います。

A 回答 (1件)

制限は拡大できないと思います。

消す方法ならあります。
IDを入力すると下に候補が表示されますよね。そこにカーソルを合わせてDeleteキーを押すと選択されているIDが消されます。
また、「ツール」メニューの「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブでID、PWをすべて削除可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
拡大できないのは残念です。
IDの消去方法の質問の続きがあったのですが字数が多すぎてしまい別質問をしています。お教えいただいた2つの方法を知っていたのですが、カーソルを合わせてDELキーで消えない事態が発生しています。今まで記憶されていたID1からID50が何の原因か不明ですがID1からID10までは候補として表示されるのですがID11(
これをabc@ddd.**.jpとします)がabc@abc@・・・・@aのようにID11の一部分の繰り返しに変わってしまい、続いて
あるべきID12以降は全く消えてしまったのです。ID11の候補のabc@abc@・・・・@aにカーソルを合わせDELETEキーで消そうとしても全く消えません。以前同じような事が起こった時は何回かDELを繰り返し何とか消えたのですが今回は千回位繰り返しても消去できませんでした。(全消去は他のWEBのオートコンプリートに影響するため現在控えています。)
 これに対する対処方法とこの原因(制限を越えてからも
PWを記憶するかとのポップアップにYESで対処してたことを疑っているのですが?)をご存知ありませんか?

• 0