東京ディズニーランドには何度か行ったことがありますが、今回はショーとパレードを中心に行きたいと思っています。ショーとパレードのスケジュールを知っている方がいましたら教えてください。また、どの順番で見たら一番便利か、どのあたりで見るとベストなのかアドバイスもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分で調べるのが確実です。



TDR info. center
045-683-3333

もちろん、ホームページも見てね。
(東京ディズニーリゾート で検索)

FAXで欲しい場合は 必殺技があります。
オフィシャルホテルに電話して 「12月の予定表をFAXして」と言えば 無料で送ってくれますよ。(ヒルトンのゲストリレーショナルなら確実)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速FAXにて情報を入手したいと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 08:13

スケジュールは皆さんのお答え通りです。

当日、天候などに変更になることもあります。
平日でも混んでます。あれこれたくさん見るのは難しいと思います。
メインはやはり「キャッスルショー」でシンデレラ城の前で行われるショーではないでしょうか。整理券を配っているのでゲットしてください。
パレードも早くから席を確保してる人が沢山居ますし、どのくらい気合が入っているかわかりませんが、パレードならある程度見れればOKというなら、30分前くらいまでにトゥーンタウンのパレード終点近くで席を確保するのがお勧めです。あの辺は席取り開始時間が今のところ一番遅いと思います。でも始まったらどこでも同じです。
スッゴク寒いです。防寒対策を忘れずに、お風邪をひかないよう楽しんでください。スプラッシュマウンテンのところでミッキー型の紙ふぶきをサンタが撒いてた年がありました。今年も撒いてるのかなぁ?最近行きましたがパレードは見てないのでわかりません。又近々行ったら補足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。しっかりと防寒対策をしていきたいと思います。

お礼日時:2001/12/03 08:08

ショーのスケジュールはオフィシャルHPにのってます。

URL入れておきました。
どの順番で・・というのも何が見たいかによってくるので
あなたにとって何が一番便利というのがよく分かりませんが・・・
クリスマスのショーは一回目は朝から場所取りが始まり
2~4回までの分は整理券が配られます。
(HPの場所の説明がありますし、ここのQ&Aでも
同じような質問がいくつか出てます)
これが無いとセンターのポジションには入れません。
これは開園30分以内ぐらいに整理券の列にならば無いと
終わってしまうのでいつ頃入園するかで決ってきますね。

パレードは特にどの場所っという事はないですが
写真を撮るなら逆光に注意でしょうか・・・
ショーは当然センターがベストです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。やはりこの時期、相当並ぶ覚悟が無いとだめみたいですね。でも頑張って並んでみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 08:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケジュールを共有

スケジュールを二人で共有したいのですが、現在YAHOOカレンダーを利用しています。
(スケジュール用のIDを取得して二人で利用しています)

これだといちいちログインして見に行かなければ行けません。

メールチェッカーのように相手がスケジュールを登録したら「新規スケジュールが登録されました」のようにポップアップが出るようなすケーじゅる共有ソフトはありますか?

環境はLAN内ではなく、東京と大阪等とと別々の地域です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、自分のカレンダーでスケジュールを設定します。

Yahooカレンダーのタイムガイド(右上)で、友だちのカレンダ
ーを追加します(お互いのスケジュール共有)

最初の画面のオプションでリマインダーを設定すれば、携帯等に
スケジュールが届きます。

ただ、共有した場合のリマインダのスケジュールが届くか、
確認したことがないので、お試しください。

Qディズニーランド、ディナーショーとパレードの場所取りについて

4月の水曜日にディズニーランドに行きます。
ポリネシアン・パラダイスのディナーショーを見たいのです。
17時45分から始まる回がいいと思うのですが、終わるのが
18時50分位。エレクトリカルパレードも出来たら良い場所
で見たいのですが、ショーが終わって移動時間も考えて、パレード
の30分前位からでも良い席がとれるでしょうか?
ショーをもう一つ前の回にした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
食事の時間だけを考えれば、17:45~が丁度いいですよね。
エレパレを良い場所(定義が難しいが、最前列とする)で見ようと思えば
その前の回(16:10)の方が良いでしょうね。時間に余裕を持った方がいいです。
ただ問題なのは、今から時間を変更しても大丈夫か? と言うことじゃ
ないですか。前の時間に移せたとして、希望の席が選べればよいですが。 

最終的には、どちらに重点を置くかで時間を選べばよいでしょう。

QOutlookのスケジュール共有は可能ですか?

インターネット上に2台のパソコンAとBがあります。
この2台の間で、Outlookのスケジュール共有をしたいのですが、
そのようなことはできるのでしょうか?
共有サーバは設置していません。今後も設置しません。

・例えば、Aのスケジュールファイル(A0)をBへ送り、Bで編集して
 そのファイル(A0')をAへ戻す
 これならAとBに同じスケジュールファイルが残りますよね?

・この時、Bで編集している間に、Aでも編集した場合、Aで編集した
 ファイル(A1)と、Bから戻ってきたファイル(A0')とを1つの
 スケジュールファイルとして利用できますか?
 (A1とA0'を自動的に同期してくれる機能とか)

・その他、Outlook以外のメーラーを使っている人と同様に
 スケジュール共有する方法はありますか?

Aベストアンサー

情報だけですが、

Outlookと「インターネット予定表空き時間情報サービス」を利用することでで、「スケジュールの共有」が可能のようです。

「メンバースケジュールをOutlookで手軽に共有する(インターネット編)」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/393olnotify/olnotify.html

「Outlook スケジュール共有」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=Outlook+%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%B1%E6%9C%89&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja

Qディズニーランド&シーの7月のショースケジュールを知りたいんですが。

タイトルの通りです。方法はないでしょうか。
ディズニーランドのHPでは6月のものしかありませんでした。
もしかしたら7月のショースケジュールはまだ決まってないのでしょうか?もしそうなら発表はいつごろ?

すいませんがお分かりの方、教えていただけないでしょうか。おねがいします。

Aベストアンサー

インフォメーションセンターに電話すれば、もしスケジュールが決まっていてインフォメーションセンターに届いていれば、HPで発表になっていなくても教えてくれますよ。
ちなみに、私も7月下旬に友達と行く予定があったので先ほど電話で聞きました。
もしくは、明日になれば7/1のスケジュールは出ますので、開園・閉園時間が行きたい日と同じ日のを見れば大体予想はつきますよ。

Qスケジュールを共有する方法

こんにちは。
会社ではなく、個人と個人でスケジュールをお互い、共有するソフトか何か方法はないでしょうか?
現在、大阪と東京の身内で、スケジュールを共有したいと考えています。会社のようにLANなどで共有するのではなく、他に何か方法をご存知の方、ぜひご教示願います。

Aベストアンサー

Yahoo! JAPANでカレンダー ・ アドレス帳 ・ ブックマーク・ブリーフケース ・ メモ帳で個人と個人で
JAPAN ID:パスワード:を共有すれば便利ですよ。

QTDL パレード&ショー☆

8/15にTDLに行くのですが、今回は乗り物よりもショーやパレードをメインに行こうと思うので、
皆さんのオススメがあれば教えて下さい。
あと、パレードでミッキーのフロートが止まる位置を知りませんか?張り切って場所とりもしようと思ってるので教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめましてTDLキャストです。
この夏はシーの5周年に力が入っているせいか、TDLでは特に大きなイベントが行われていないのです;
通年行われているショーやパレード以外では、クールザヒートなどの水ものをちょっとやっているぐらいなのですが、この「クール・・・」はすごくあっという間の小さなものです。普段のイベントのような大きなパレードを想像されると、きっとあっけなく思われてしまうかなとおもいます。
ドリームスオンパレードもエレクトリカルパレードも、また万が一の雨の場合のレイニーデイファンも、全て静止しないパレードなので、ご自身が見終わった後にどう動くか、という感じで見る場所を決められたら良いのではないかと思います☆
今までにあまりしっかりとパレードをご覧になったことがないのであれば、昼間のドリームスオンパレードはやはりオススメですよ。見ごたえもありますし、ほとんどのキャラクターが出て来ます。私はこのパレードが一番好きです。何度見てもやっぱり見てしまいます。

QMac上でのスケジュール管理(共有)

初めて職場でMACを使うことになりました。
上司のスケジュールを管理したいのですが、iCalでの共有は有料だと知りました。
Yahoo!カレンダーのようなWEB上での共有も考えたのですが、セキュリティが心配です。
お手ごろソフト(フリーソフトなら、なお歓迎です!)、またはWEB上でのスケジュール管理の安全性を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WEB上でスケジュール管理するソフトをフリーで公開しています。
Perlが利用出来るサーバを用意(レンタル)すれば使うことが出来ます。

個人、部署、施設などのスケジュールを共有することが出来ます。
設定なども簡単になっています。

もしちょうど良いソフトがなければ一度試してみて下さい。

参考URL:http://joho.boo.jp/

Qディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

10月30日(土)にディズニーランドのハロウィンに行く予定です。
10時着という混雑日にしてはかなり遅い到着ですが、とりあえず期日指定券は買いました。

かなりの混雑が予想されますので、アトラクション巡りは大変かと思いますが、
最低限パレードだけは見たいです。
1日3回あると聞いたのですが、時間・場所が分かりません。
詳しい方、もしくは書いてあるサイト等があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式HPをご覧ください。11:00,13:45,16:00の3回です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/tdl_show/st20101030.html

Qメモ、スケジュールの共有

iphoneに入っているメモ、スケジュールを妻と共有したいです。
どうすれば良いでしょうか?

また、そういった他人とメモやスケジュールを同期するのに便利なアプリがあれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

iCloudのアカウントを同じにすると連絡先が混ざったり、色々弊害が有るので、
Gmailアカウントを1つ作ってそれをそれぞれの端末で設定すれば良いと思います。
iphone同士ならGmailを介してメール、連絡先、カレンダー、メモ、の同期を選べます。
多分、iphone⇔アンドロイドでも大丈夫だと思います。

Qディズニーランドパレードがみたい!スケジュール

日曜~火曜二泊三日ディズニーリゾートへ行きます

2日目は終日シーで過ごすことを決めています

ランドでは
・14時~のパレードが見たい
・ハニーハントに乗りたいこの2つだけが希望です

スケジュールを立てるにあたり迷っています
(1)、(2)どちらが無理のないスケジュールでしょうか?もしくはどちらも無理でしょうか?

(1)日曜、 羽田発12:25のバスに乗車予定

ランド到着後、ベビーカーをレンタルし、パレードを見る

その後時間を気にせず楽しめる
荷物は羽田→ホテル可能

(2)火曜、朝からランドへ
パレード終了後ベビーカーを返却
どこかへ預けた荷物を取り
15:30発のバスに乗り羽田空港へ

時間を気にしてバタバタしそう
荷物はどうしよう


夫婦+小さな子の3人。
初めて行きます
混んでいること、広さや徒歩での移動時間の目安がわかりません

宿泊先はミラコスタです

お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

答えは簡単。何も考えず(1)です。

理由は、どうしてもしたいことがパレとハニハンしかないこと。
であれば、パレは先に見る!が絶対鉄則です。

天候がいいとも限りません。
また天気が良くても、風が強かったり、地面が凍ってたりするとできません(例えばパレードの時間は晴れてるけど、直前に雨や雪が降っていてやんだ後気温が下がると凍る。めったにないですけど。)し、パーク側の都合で中止になることもあります。
だからショーパレードは見るチャンスが2回あれば2回とも見るつもりでいるのが鉄則です。
もしやったとしても、天候などの都合で完全バージョンでないことは多々あります。

1回目はあまり待つ時間が取れませんが、トゥモローランドだったらまだ間に合うと思います。
行かれる時期と混雑度によりますが、2月なら座って見れるかと。
1日目の席があまりよくなくて満足できなければ、3日目も見ればいい話です。
小さなお子さんがいればどうしてもショーパレード系になると思いますし。
もし3日目に見るならファンタジーランド~ウエスタン付近でパレードを見て、終わったらパレードの後ろくっついて歩いて、カントリーベアシアター前の横断用通路から抜ければ一番早く帰れます。(外を回ったほうが時間がかかります)
終わってから1時間もあるのでバスもあわてることはないと思いますよ。

答えは簡単。何も考えず(1)です。

理由は、どうしてもしたいことがパレとハニハンしかないこと。
であれば、パレは先に見る!が絶対鉄則です。

天候がいいとも限りません。
また天気が良くても、風が強かったり、地面が凍ってたりするとできません(例えばパレードの時間は晴れてるけど、直前に雨や雪が降っていてやんだ後気温が下がると凍る。めったにないですけど。)し、パーク側の都合で中止になることもあります。
だからショーパレードは見るチャンスが2回あれば2回とも見るつもりでいるのが鉄則です。...続きを読む


人気Q&Aランキング