先日、「うちのネコおかしい!?」というタイトルで
うちのネコのミント系の香り好きについて質問したLucと申します。
回答をくださった方、ありがとうございました。

前回の質問の時に、生八つ橋のニッキの香りが好きなネコちゃんや、ヨーグルトが好き(らしい)ネコちゃん、うちのネコの他にもやはりミントの香りに魅力を感じるネコちゃんがいることがわかりました。
そこで、今回はそういった変わった嗜好を持ったネコちゃんのお話しを聞かせていただきたくカキコします。
ミントやニッキの香りの他にも
我が家のネコは、障子を開けるよ!とか
人間のトイレでウンチをするよ!等の特技を持ったネコちゃんのお話しも聞かせてください。
また、近所のネコは犬に喧嘩を売るのが好きだとか
犬に育てられたネコみたいな
ちょっと変わったエピソードも大歓迎です。
特にネタがなくても、ただの親バカなお話しでも
ネコのおもしろ発見でも、なんでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

家のネコもはき終わった靴下とか大好き!!たまに洗濯物が荒らされたりします。

日中は家には誰もいないので、恋しくなるのでしょうか?
困ったクセですが、ネコのトイレの砂を水洗トイレ流しているのですが、(ちゃんと
流せるヤツですよ)その行動を見ていたネコ達はどうも面白い事をしていると思って
いるらしく、覗くんです、便器の中を。この頃は覗くだけでは飽き足らないらしく中までは入って
しまったり、トイレの水を飲もうとしたり・・・かわいんですがね。病気になりそうで
恐いです。
あと、手しゃぶりならぬ 足しゃぶりをします。寝る時ですが、お気に入りの毛布
を手でモミモミしながら、足をしゃぶっています。これはあまりにも小さい時に
もらってきてしまい、オッパイを探していたので、足を近づけたらやるようになり
ました。かわいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

haroldさん、こんにちは。
靴下の匂いが好きって変ですね 笑
mu28さんのコメントのように、脇の匂いやオナラとか
人間が臭いと思うものを平気でクンクンしているのは
面白いですよね。
トイレに流すところを見て、一体何を思っているんでしょうね~。
うちでは固まるタイプのゴミに出す砂をつかっていますが、
うちのネコもトイレの掃除をジロジロ見ていますよ。
自分のウンチがどうなるのか気になるんでしょうかね?
足しゃぶりするネコちゃんなんて、可愛いですね。
一度、画像か動画を拝見して見たいです。
もちろん、実際の様子を見てみたいですが。
これからもネコちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
コメントありがとうございました。

うちの猫は、主人の脇の匂いが好きなようです。

いつも主人が横になっていると脇の下に顔をくっつけて寝ています。はっきり言って主人の脇はくさいです。(おならや足の匂いも平気みたいです。実験済み)これって、鼻が悪いとも言えますね。
後、1歳の娘が床に食べこぼした食事を掃除(?)してくれるので助かります。
    • 0
この回答へのお礼

mu28さん、こんにちは。
脇の匂いが好きなネコちゃんはけっこう多いみたいですね~。
私達人間にとっては臭いと感じるあの脇の匂いにうっとりしながら、モミモミしている様子は可愛いのですが
理解不能ですよね・・・笑
お掃除してくれるのは、たしかに嬉しいですね。
これからも、ネコちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
コメントありがとうございました。