プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのハマった、面白い(続行中でも可)少年漫画教えてください。

少女漫画も好きなんですが、ちょっと恋愛、恋愛というのから離れたくなりまして(笑)
今までに面白かったのはスラムダンク、封神演義、ダンドー、ヒカルの碁などです。

絵が北斗の拳のようなのは苦手です。(すいません・・。)
できれば恋愛、恋などがテーマじゃないもの。友情みたいな?宜しくお願いしますー。

あとNARUTO読んでるかた、面白いですか?

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんわ。

とりあえず手元にあったのを二つ紹介します。

<最遊記&最遊記RELOAD 峰倉かずや>
RELOADは最遊記の続編になります。
かなりひねた男性4人が主人公の冒険活劇?もの。(語弊があるかもしれません。)
ひねた性格はしてますが、それぞれ一本通ったものを持っていますし、何しろ登場人物が皆カッコイイので特に女性に人気です。
近年アニメにもなりました。こちらも格好よかったです。
参考URLに峰倉かずや先生のhpつけておきますので、絵柄の確認に覗いてみてください。作品の発売先等も載っていますので、ご参考にどうぞ。

<ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- CLAMP>
超有名漫画家集団CLAMPさんの集大成とも言える作品です。
恋愛も含みますが、ボクは恋愛ものというより冒険ものだと思って読んでいます。(恋愛ものちょっと苦手なんです。)
実際もどかしいくらいに恋愛面は進んでいませんし。
冒険と言うよりも大切な人を守るために強くなっていく少年の成長物語と言ったほうが良いかもしれません。
こちらもアニメ化され、現在NHK教育で土曜の夕方6時から再放送がされていて、春には続編が放送される予定です。

あ、あと少年誌のものではありませんが、『YAWARA』と同じ作者様の漫画で
『20世紀少年』と『プルートゥ』という作品も面白いです。
『20世紀少年』は今仲間内ではやっています。サスペンスものです。
『プルートゥ』はサスペンスではありますが、鉄腕アトムのエピソード(タイトル忘れました)をモチーフにしています。この作者さん版のアトムやウラン、お茶の水博士などのキャラクターも出ていますよ。

どれも現在進行中です。
ご参考になれば良いのですが。

p.s.
no.6の方が鋼の錬金術師のアニメを批判されていますが、アニメしか知らないボクはとても面白く思いました。
アニメ批判は原作のキャラが好きという方に多い意見だと聞いていますので、そういう立場でいらっしゃらないのでしたらオススメですよ。
漫画の話じゃなくてすみません。とても面白く思っている作品なのでどうしてもフォローしたくて。

では、お邪魔しました。

参考URL:http://www.minekura.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます(^^)
最遊記&最遊記RELOADのサイト見てきました。絵柄ばっちりです(笑)綺麗でした。女性にも人気があるそうで気になる漫画にランクイン! 

鋼の錬金術師に対してのご意見も有難うございます。アニメは見たことないんですが、アニメの方から入ってみるのもいいかもと思っています。今はやってるのでしょうか?

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

No.2ですが再び・・・

バスケマンガでしたら「Harlembeat(ハーレムビート)」もオススメ絵がキレイ可愛い!

封神演義ハマったのなら同作者の短編集(2冊あります)

ヒカルの碁も同作者の過去作品「土俵の鬼」(相撲の話)

まず、気に入った作品の漫画家サンの過去作品を読んでみては?
ドラゴンボールは後半になると展開がツラクなってきますので主人公が大人になったぐらいまでがいいかなぁ~

ちなみに「NARUTO」もちろん好きですよ。(^^)
五代目火影・綱手がお気に入りですから!
    • 0
この回答へのお礼

二回目の投稿ありがとうございます!
ハーレムビートって漫画であったんですね!友達からゲームで借りたことはあったんで驚きました。

そうですね、読むのに困ったら気に入った作品の漫画家サンの過去作品を読むことにします。現段階では2作決めてしまったので(NARUTO入ってます(^^)ありがとうございました。

●あだちとか『アライブ 最終進化的少年』講談社

↑私はこの漫画にハマりました。というかハマってます。現在進行形です。
ストーリーは…
世界中で起こった集団自殺。
ある者は死を選び、ある者は力を手に入れた。
そんな悪夢の日々が終わった時、主人公・太輔の親友が幼馴染みを連れて姿を消した…。
太輔は友を探す旅に出るが……。

と言った感じです。説明下手ですみません。
一言で言えば、『能力を持った人間が、能力を持つ人間を仲間にして、能力に取り付かれた友達を捜して、その能力の諸悪の根源を倒しに行く』というストーリーです。
この作品の最大の魅力は、素晴らしい画力だと思います。
実は少年漫画のあの独特な雰囲気が苦手だったんですが、この作品は絵がとても綺麗で気になりませんでした。
質問者さんが仰っていたような、恋愛恋愛していませんしとてもオススメです。
月刊マガジンに連載中なので、機会があれば読んでみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063339 …
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が仰るとおり絵が綺麗ですねー。絵に惹かれます(^^)御説明もどうもありがとうございます。理解力の悪い私にもよくわかりました。
ぜひ候補入りにさせていただきます。

私は集英社漫画好き人間なんでジャンプがおすすめですね。

スラムダンク、封神演義、ダンドーは名前とあらすじを知ってるすらいで読んだことはないですが、ヒカルの碁はおもしろいですよね!

BLEACHがおすすめです!
絵も北斗の拳のようではないですし、キャラも可愛いのやかっこいいの色々でてきますからね。

NARUTOは激愛してます。おもしろいのでジャンプの中では特におすすめです。掲載順位も上の方ですし。この2つはアニメやってるんで、コミック買われるとしたらその前にアニメを見られることをおすすめします。ただ、NARUTOは今オリジナルをやってるんで原作とはかけ離れてます;;あと、NARUTOは今第2部をジャンプで連載していますが第1部の方が個人的にはおもしろいです。

ジャンプばかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ジャンプのお話を聞かせていただき嬉しいです。色々漫画を教えていただいた中でもブリーチ、ナルト、この2点は読もうと決めました(笑)
人気ありますし、面白そうなので(^^)

どうも有難うございました!

NARUTO読んでます。

面白いです。絵も男くさくはないし綺麗なので読みやすいです^^
ワンピースのようにごちゃごちゃしてもいないので。おすすめです
    • 0
この回答へのお礼

NARUTOを読まれているかたから回答頂け嬉しいです。いろんな方からコメント頂け、本当読みたくなりました。
ワンピースは弟が買うみたいなので、盗み読みするつもりです(笑)お薦めありがとうございました。

◆BECK 

さえない中学生が音楽バンドのメンバーとして輝いていくようは話です。
結構友情の話のような・・・。

◆エリートヤンキー三郎 
兄二人が超ヤンキーでそんな二人の弟というだけでおそれられる三郎のお話。
かなり笑える話です。

参考まで♪
    • 0
この回答へのお礼

音楽に関する漫画はあまり読んだことないので参考になります。
エリートヤンキー三郎は絵を見ると少し苦手な部類に入るんですが、笑える話だと別物かなあと(^^)
どうもありがとうございました。 

私も封神演技とヒカルの碁すきでした。

「H2」あだち充 タッチを描いた作者のこれも野球マンガ。アニメにもなったし(アニメは途中で見なくなったけど)かなり有名だと思われますがどうでしょう。

「夢喰見聞」真柴真 最近はまりました。獏が客の悪夢を一応解決する話かな。でも客が幸せになるかといったらそうではない所が面白い。獏にも悲惨な過去があるみたい。
「E’S」結賀さとる これって少年漫画なのかな?でも、戦闘場面あるから少年漫画か?記憶が書き換えられてるみたいで主人公自身に謎があるので面白い。はやく続きの巻出てくれ!
「D.Gray-man」星野桂 絵が美麗です。3巻くらいまでの話が特に好き。今のが嫌いというわけではないけど。
「NARUTO」 第一部が特に好きです。まぁ、今も嫌いではないですけど。
「ブリーチ」は最初興味があまり無かったけど、途中から面白いと思った作品です。
「鋼の錬金術師」 面白いです!!!はまりました。お勧めです。

うーんまだあると思うけれど、今思いつくのはこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお仲間発見で(^^)
H2は弟が集めましたもので、全部読みました。なかなか面白かったです。夢喰い見聞、ブリーチ、鋼の錬金術師人気ありますね。人気のある漫画はやはり気になります。色々あげてくださり有難うございます。

西森博之『天使な小生意気』小学館コミックス

少しヤンキー入ってますが立派に友情物だと信じています。
絵もサラッとした感じだし、なによりキャラクターの立ち方が素晴らしい。
小学館漫画賞受賞作。TVアニメにもなりました。

河合克敏『帯をギュッとね!』小学館コミックス
汗臭くない柔道マンガ。きれいな作画で女性ファンも多い。主人公の部活仲間だけでなくライバル達との友情も見逃せません。
    • 0
この回答へのお礼

天使の小生意気は読んだことはないのですが、同じ作者の『今日から俺は!』を読んだことを思い出しました(^^)面白そうでなので、候補入りに。

有難うございます。

★高橋留美子『うる星やつら』

ご存知かも知れませんが・・・面白いです!!

★村上もとか『六三四の剣』
  剣道漫画です。北斗の拳のような絵が苦手だということなので、も  しかしたら絵に抵抗があるかも?でも面白いですよ~!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091933 …

★河合克敏『モンキーターン』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091251 …

★樋口大輔『GO AHEAD』
   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088738 …

どれも好きな漫画です。参考になさってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

またまた新しい作品をあげてくださり有難うございます。うる星やつらはテレビで(再放送だったかな?)見てました。内容忘れているのでもう一度、今度はコミックで見てみるのもいいかもしれません(^^)

スポーツ漫画って意外と多いんだなあと少し驚きました。ぜひ参考にさせていただきます。有難うございました。

スラムダンクにはまったのなら、講談社から出ている日向武史さんの『あひるの空』などはいかが?身長149CMしかないバスケ大好きな男の子が、バスケとは程遠い暮らしをしている友人たちを巻き込みインターハイを目指すお話。

少年マガジンにも連載中ですがコミックも出てます。
あと、出版社も作者も忘れましたが、『I’LL』もいいですよ。
これもバスケ漫画ですけど(汗)
    • 0
この回答へのお礼

バスケ漫画結構あるんですね。
サイトの方も見てきました。なかなか絵も嫌いではありませんし、なかなか(^^)
参考にさせていただきます、有難うございました。