baseよしもとにいたシンドバッドというコンビの
鈴木司さんはプラン9というグループ組んだのですが
森 詩津規さんは今どうしているのでしょうか?
まだbaseにいるんでしょうか?

A 回答 (1件)

現在森さんは構成作家さんとしてbase吉本を中心に活動してます。


表立ってはいませんが時々base近辺でお見かけしますよ!
お元気そうです。
私の知り合いの構成サンが一緒にお仕事されてるので間違いないです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかってにシンドバット

ごぞんじ
サザンのデビュー曲ですけど
これって
たしか「渚のシンドバット」と
もうひとつの曲のタイトルを合体させたものだと
思うんですけど

なんでしたっけ?
ド忘れしてしまい。彼女はその話を信用しないし・・。
有名な話だと思いますので
お願いします。
できれば、誰の曲かまで教えてくれたら
幸いです。

Aベストアンサー

サザンがデビューした時にピンクレディーの渚のシンドバットと沢田研二さんの勝手にしやがれ、が凄くヒットしていたので、この二つの曲を足したタイトルにしたら絶対に売れると言う桑田さんの素晴らしい発想から、『かってにシンドバット』が誕生しました!

#1さんのおっしゃるように私も30代なので超有名な話ですが今の若い方は知らなかったのですね~。。
ジェネレーション・ギャップですね^_^;

Qbase よしもと ガンラジ  教えて下さい!

中山軍VSネゴ軍 戦・大喜利!を聞き逃してしまいました。
どなたか、来週のお題を教えていただけないでしょうか?

あと木曜日のストリークのガンラジの
「漫才を作ろう!」
のお題は、なんだったのでしょうか
よかったら教えて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中山軍VSネゴ軍 は、
『入学そうそう学校に馴染めない理由』ですよ。

QPCエンジン用「シンドバット 地底の大迷宮」

「シンドバット 地底の大迷宮」をプレイ中なのですが間違って「トーガ」を売ってしまいました。
再入手が可能でしたら方法(場所)を教えて下さい。
(どうやって入手したのか忘れてしまいました)
よろしくお願いいたします。
※時間や手間をかけて調べていただかなくても結構です。

Aベストアンサー

ビザンチンの王宮に入るのに必要な服ですよね?
ビザンチンの街に売っていると思いましたが、いかがでしょうか?

QbaseよしもとのWEST SIDEのDVD。

TSUTAYAオンラインではもう取扱いしてないと出たので
何処で買ったらええのか判りません。
教えてください。

Aベストアンサー

アマゾンで買えますよ。DVD→WESTSIDEで検索してください。
2857円です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

QSINBADをどうしてシンドバッドと読むのでしょうか?

映画「シンドバッド 7つの海の伝説」は英語で
SINBAD: LEGEND OF THE SEVEN SEAS
だそうです。
SINBADはシンバッドとしか読めないのですが、
どうして日本では、シンドバッドと読むのでしょうか?
英語でもシンドバッドと発音するのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「シンドバッド」の英語表記には二通りあり 発音は次のようになります。
 △Sinbad→シンバッド
 △Sindbad→シンドバッド

 つまり お尋ねの「Sinbad」は英語でも「シンバッド」です。
 「シンドバッド」なら「Sindbad」と表記されます。

Q女性お笑いコンビのコンビ名

先日、テレビで見た女性お笑いコンビのコンビ名を教えて下さい。

メインの人(小太り)は、小太鼓を腰にかけ、バックの人は木琴を叩いています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピーナッツパンではないでしょうか。

http://www.p-jinriki.com/riki/profile/peanutspan.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%91%E3%83%B3_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29

Qシンドバッド(Sinbad)はなぜシンバッドではないの?

恥ずかしながら、つい最近までシンドバッドとSinbadは違う名前だと思っていました。
なぜSinbadを「シンバッド」ではなくて「シンドバッド」と呼ぶのでしょうか。
もともとどこか他の国の言葉で、それが英語と日本語でそれぞれなまってSinbadとシンドバッドになったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々「Sindbad」で最初の「d」も発音していたものが、アクセントが弱い部分なのでだんだん発音されなくなったと思われます。発音記号の表記でも最初の「d」はイタリック体(斜体)で書かれ、発音してもしなくてもどちらでもいいことになっています。
アクセントが弱いという意味では最後の「d」も同じなので、実際の英語の発音では「シンバッ」と聴こえるはずです。

Qエーライツ所属の鈴木あやさんについて

元エーライツ(エーチームグループ)に所属していた者です。
久々にエーライツの公式ホームページを見たら、更新されていて、
所属者の中に鈴木あやさんがおりました。
http://www.a-light2.jp/profile/suzuki-aya.html

エーライツ・鈴木あやさんの活動や噂、評判など、いろんな事が知りたいです。

詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

エーチームグループ・エーライツ所属の鈴木あやさんは
Ranzukiのカリスマモデルです。

この記事も参考にしてください。
・livedoor ニュース - ディークレ隊. In SHIBUYA109にギャル500人熱狂
http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

 DHC「薬用ディープクレンジングオイル」の良さを同じギャル目線から伝えるため、プロデューサーである元ギャル社長の藤田志穂を筆頭に、現在のギャル界最強のカリスマモデルブロガーの小森純や、ティーン誌の連続表紙登場回数No.1のモデル鈴木あや、他にも細井宏美、川端かなこ、寿るいといったそうそうたるメンバーで結成された「ディークレ隊」。3月8日に国立代々木競技場第一体育館にて開催された渋谷ガールズコレクション '09S/Sで2万人の観客の前に華々しく登場し、今や芸能人に匹敵する程の人気ぶりのカリスマギャル達が29日、渋谷の聖地SHIBUYA109前イベントスペースに再び登場した。
 「ディークレ隊. In SHIBUYA109」では、今までにも多くの流行を生み出し、ファッションや美容にも独特の個性を持つ“ギャル”の女の子達に向けて、お肌の大切さやスキンケア方法などを解説し、DHCの「薬用ディープクレンジングオイル」の正しい使い方をステージで訴求。1回目のステージでは、一般来場者が溢れ出し、安全面を考慮して開始5分で終了するというパプニングに見舞われたが、2回目のステージでは、厳重な警備と来場者の協力のもと、無事イベントが行われた。・・・・・

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

エーチームグループ・エーライツ所属の鈴木あやさんは
Ranzukiのカリスマモデルです。

この記事も参考にしてください。
・livedoor ニュース - ディークレ隊. In SHIBUYA109にギャル500人熱狂
http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

 DHC「薬用ディープクレンジングオイル」の良さを同じギャル目線から伝えるため、プロデューサーである元ギャル社長の藤田志穂を筆頭に、現在のギャル界最強のカリスマモデルブロガーの小森純や、ティーン誌の連続表紙登場回数No.1のモデル鈴木あや、他にも...続きを読む

Qシンドバッド

今回の激獣神祭でシンドバッド出たのですが、進化神化どちらがいいですか?

Aベストアンサー

手持ちキャラを見て、ダメ壁が不足なら進化、GBが不足なら神化

どちらも充実していれば獣神化待ち

Qanan 鈴木一徹さんの出演しているDVD

anan 鈴木一徹さんの出演しているDVDは、なんていうメーカーから発売されているんですか?

Aベストアンサー

シルクラボです→http://y6fnvilz.blog129.fc2.com/

参考URL:http://y6fnvilz.blog129.fc2.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報