プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の名前に七海はおかしいですか?
七海と書いてシンドバッドと呼びます

A 回答 (8件)

男の子の名前に七海はおかしいですか?


 ↑
一般的ではないですね。
ワタシは、某AV女優を思い出しました。



七海と書いてシンドバッドと呼びます
 ↑
ジョークでしょう?
いくらなんでも。

せめてコロンブスに・・・・。

鄭和(ていわ)はどうでしょう。
コロンブスをはるかに上回る大航海した
人物です。
宦官だったけどね。


鄭 和(てい わ、拼音: Zhèng Hé, 宣光元年8月14日(1371年9月23日) - 宣徳9年(1434年)頃)は、明代の宦官、武将、航海者。

軍功を挙げて永楽帝に重用され、南海への計7度の大航海の
指揮を委ねられた。
その船団は東南アジア、インド、セイロン島からアラビア半島、
アフリカにまで航海し、
最遠でアフリカ東海岸のマリンディ(現在のケニア)まで到達した。
    • good
    • 1

正確には、、、“シンドバード”、、、らしい。

    • good
    • 0

一行目までは良かったのに笑

    • good
    • 0

クイズ東大王で伊藤七海という人が出ていました。


健康でスポーツマンになる名前 シンドバットと読むのは自由ですが
役所が通すかどうかは疑問です
    • good
    • 0

おかしいかなと思います。

七海とシンドバッドが私には一瞬で結びつきませんでしたし、名前は親が子に対して思いを込めるものだと思うので、もっと希望とか明るいとか込められている漢字のほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七つの海を制したシンドバッドですよ

お礼日時:2023/05/26 23:16

日本人の名前ですか。


ならば、誰も正確に読めないでしょう。
「ななみ」とか読むのかと言われる人多いでしょうね。
    • good
    • 0

一生、周囲からバカな親だと思われ、子供から憎まれたいのなら、どうぞ。

    • good
    • 0

>七海と書いてシンドバッドと呼びます



ウルトラスーパーギャラクティカDQNですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!