人生のプチ美学を教えてください!!

紅珊瑚の指輪かピアスが欲しいと思ってます
よく分かりませんが、珊瑚は天然ものがいいです。
形は丸ではなくて加工しているもので
土台は金かプラチナ。
ネットではよくみかけますが
ショップで実際手にとってみれるところはないでしょうか?
希望は都内にある宝石店

A 回答 (2件)

こんばんは


紅といいますのは

血赤珊瑚の事でよろしいのでしょうか?
血赤珊瑚のリング&ピアスなどでしたら
百貨店などにもあると思います

呉服売り場のある百貨店でしたら
需要もそれなりにあると思いますので
宝石売り場に品物があるとおもいます

PTでも綺麗ですよ
私がもっているのは金台ですが
金台にするとちょっとカジュアルです
丸玉ではなく珊瑚が半分埋め込んであり周りにメレダイヤが入っているものです
女性が持つと厄除けにもなり、血をあらわすので
血の巡りが良くなるなどの言い伝えもあるそうです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何件か聞いてみたけどなかったのでデパートには
ないのかと思ってました。
他のデパートでも聞いてみます♪

お礼日時:2005/11/15 10:51

紅珊瑚でしたら地金はK18がいいですね。

パールがK18が合わないように・・・(個人的に、また製造メーカーとして受注が少ない)珊瑚を削りだしてバラのモチーフにしたイヤリングなどありますね。数見るなら、やはり御徒町ではないでしょうか?平日に行くといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりプラチナに紅珊瑚は少ないのですね。
友人が沖縄でバラのモチーフにしたものを見たといってましたが…
早速デパート&御徒町探しに行ってきます

お礼日時:2005/11/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!