昨日、彼と会いました。
(彼は既婚者です)

ふと、指をみるとこの前までしていた結婚指輪をはずしていました。
結婚して丸8年。一度もはずしたことはなかったようです。
私と付き合いだしてからもずっとつけていました。

たまたま、はずしていたのかも知れませんが何となく気になってしょうがありません。
彼にとって私は、単なるセックスフレンドですので私と関係があるとは思いにくいのですが・・・

どういうときに、はずすことがあるのでしょうか?
参考までに経験談を教えて下さい。

A 回答 (7件)

 初めまして。


何も意味が無いなら、気にする事が無いと思いますが、
何らかの意味が有るとしたら・・・。

・奥様と喧嘩をし一時的に忘れたい。
・奥様と喧嘩をし気持ちの中で奥様に対して見せ付けてやりたい、微かな抵抗。
・真面目にあなたの事を考え始めている(離婚・再婚を伴うと言う意味です)。
・家庭に対して何か嫌なプレッシャーを感じ少しでも忘れたい。

勝手な想像で書きましたが参考になりましたか?
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

一番近いのは、4番目かもしれません。
この前も、一旦家に帰ったもののなんだか居たくない気分だったからと私の家に突然来たことがありました。

まあ、夫婦にも家族にもいろいろありますものね。
あまり気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 22:15

>単に、長い間身に付けていたものを突然はずすには通常(単純な原因でも)理由>があると思ったのです。


ってゆうかぁ
それを知ってどうするんですかぁ?
不倫している人が気にしてもしょーがないのでは?と思われ★
かおりの場合
個人的感情ガンガン入っちゃってるからぁ
言葉もキツクなっちゃうけどぉ
不倫なんて人間的にダメじゃん。
中には不倫も恋愛の一つだぁなんて言ってる人もいるけどぉ
かおりは納得いかんΣ(゜Д゜;)
ここは恋愛相談なんだから・・違うじゃん!と思われ★
    • good
    • 3

■仕事(電気を扱う、清潔を保つ)


■スポーツ(人に怪我させる)
■指輪が気になる~痛い
 1)精神的に…妻との中がさらに悪化・離婚決意、浮気に対する自己嫌悪 など
 2)肉体的に…太ったなど
■新たな愛人の出現 
■なくした

私は仕事上の理由と太ったためしていませんが、ネックレスに通して首から下げさせられています(飼い犬じゃん(爆))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

■仕事(電気を扱う、清潔を保つ)
 ・仕事は事務系の仕事なので、これはちょっと…。

■スポーツ(人に怪我させる)
 ・そうですね~。今のところ何もしてないので…。

■指輪が気になる~痛い
 1)精神的に…妻との中がさらに悪化・離婚決意、浮気に対する自己嫌悪 など
 ・3番目は有るかも…しれませんね。

 2)肉体的に…太ったなど
 ・それは…ないです。週一で会ってますので…。体型は変わってません。

■新たな愛人の出現 
 ・コレは…私にはわかりませんね。

■なくした
 ・多分…違うと思います。外ではずして無くす…そんなすぐバレて、もめごとになるようなことを、わざわざする人ではないので。

いろいろ考えてくださってありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/01 22:54

意味?


意味なんてあるわけないじゃん。
あなたは彼にとってただのセフレなんだから★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・。

私の書き方がわるかったのでしょうか?
あまり私の意図が伝わっていないような・・・・?

私への何らかの気持ちの表れで、はずしたかどうか・・ではなく、
単に、長い間身に付けていたものを突然はずすには通常(単純な原因でも)理由があると思ったのです。

確かにただのセフレの私にはどんな理由でも関係ないのでしょうが・・・

お礼日時:2001/12/01 22:38

ごきげんいかがですか?neterukunです。


正直なところ指輪って結構男性からすれば
うっとうしいもんなんですよ。願わくば外したいっていうか
風呂に入るとき外しません?でそのままとか・・
あとは、結構空気にふれないんでそこだけ痒くなったりしてね。
多分そんな感じで、
そうでなけりゃ、なくしたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、男性はそう思っている人が多いんですね。

でも、彼の場合はあまりそんなことを気にしている風でもなかったし、もう体の一部のようになってしまっているようだったので余計ビックリしたのです。

女性から見れば、指輪をずっとしていてくれるのってすごく嬉しいものだし・・・

多分なくしたのではないと思います。それなら奥さんとものすごくもめてるはずなので・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 22:30

会社の上司が


「嫁がはずしてんのに、なんで俺だけしとかなあかんねん」
と思って、はずした、と言ってるのを
聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

そういうこともあるんですね。
夫婦そろって、はずしたのかもしれませんよね。

それなら、私が気に病むことじゃないですね。

お礼日時:2001/12/01 22:22

加須への罪悪感が強いと思います。

あなたへの罪悪感ではなくて。あなたに罪悪感があるなら、そんな小手先の行動を起こす前に、離婚なり何なりの行動を進めているはず。家族は大事、でもセフレとの間も止められない。セフレとの関係中に目の前にちらつく影=指輪・・・これじゃぁ情事に集中できない・・・。

というわけで、情事をより楽しく、都合良く過ごすためにとった行動かと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうこともあるのでしょうね。

でも、私と付き合いだしてもう9ヶ月近くなります。
今ごろ罪悪感覚えたんでしょうかね。
随分と鈍い人だったってことか・・・・。

お礼日時:2001/12/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。

高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。
彼と私の手取りを合わせると40万ほどになります。
これまでの貯金は使用せず、一緒になってから式費用などは貯める事を決めました。
結納はなし。婚約指輪は30万円のものを頂きました。
ですがその後、彼の言動で婚約指輪を見るたび悲しい気持ちになり
その事から、ことさらとあるブランドのマリッジリング(ペアで35万ほど)が
欲しい気持ちが強くなりました。
ですが、彼はあまり乗り気ではなくこれからの生活もあるし無駄遣いはできないと言います。
そんな感じでしぶしぶ買う結婚指輪を予定しました。
私も婚約指輪を買ってもらった事実だけを喜ぶべきなのに
情けない事ながら悲しい気持ちになる自分に自己嫌悪すら感じます。
それに、彼の言うことも分かります。
今は仕事をしていても、もし今の職を失ったらパートやアルバイトしかできないかもしれない
稼ぐことができない自分が、一時の感情で我侭を通していいものか不安もあります。
やはり、彼の妥協できるもので我慢するべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は欲しい指輪を買う事をオススメします。
何故なら『貴女』が指輪に拘りがある方だからです。
私もアクセサリーには拘りがありました。
(今はある程度満足したから買っていませんが…)
だから貴女の気持ちが判ります。

私には子供が居るので指輪は最近外出の時につける
位になりました。
でも指輪を見ると特別な気持ちになります。
新鮮な気持ちを思い出します。
時には意味なく婚約指輪を出してみたりします。
指にはめ、眺めています。
そして満足して片付けます。
なんというか今の生活は日常で当たり前ではなく、
とても大切な物だという再確認の為の行動という感じですね。

簡単に買うものではなく、一生に一度の誓いの物で。
見る度に愛情の再確認が出来るなら35万って高くないって
思うんですよね~。
そのように彼に伝えてみたらどうでしょうか?

Q遠距離の彼がいます。 彼 東京 私 大阪 です。 彼が仕事で大阪に来た時に会います。 最近忙しいのか

遠距離の彼がいます。

彼 東京
私 大阪 です。

彼が仕事で大阪に来た時に会います。

最近忙しいのか彼が夜も会食が入っていて
夜ご飯一緒にできません。

それでも頑張って23時ごろからBAR連れてって少しデートらしい事はしてくれますが物足りません。

お泊まりして次の日朝にさよならで
一緒に過ごす時間が少なくて寂しすぎます。

疲れてる中、BAR連れてってくれる事に感謝でしょうか?
不平不満言うと疲れさせますよね…

Aベストアンサー

今は、一緒に過ごす時間が、足りませんよね。物足りないですよね。でも、その貴女と同じ気持ちでいる人は、誰か、分かりますか?それは、貴女と もっと一緒にいたい、でも 東京に帰らないと行けない彼の気持ちは、どうなりますか?辛いのは、貴女 一人でしょうか?彼も貴女と同じ気持ちでいると言う事に、気が付きませんか?

Q婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。
お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが
なんだかありきたりのような気がして・・・^^;
宜しくお願い致します。
ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

Aベストアンサー

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元ですので、今ほど大手になる前から存じております。個性的ではありますが、お値段の割に石が小さいなと思うことが多いです。(石の質・地金の量などを考えても、ちょっと割高かも知れません)

婚約指輪を、婚約期間中だけ着けるのか、フォーマルなファッションリングとして結婚後も時々着けるのかによって、選び方も変わってくると思います。
ダイヤの質で選ぶのでしたら、やはり何と言っても

・ハリーウィンストン
・ティファニー
・カルティエ
・デビアスLVジャパン
・ギメル(国内ブランドですが、海外での評価が高く、ハリーウィンストン以上の石のこだわりを持っています。高いです。でも一生モノです)
・ブシュロン
・ブルガリ
・マリナB
・ピアジェ
・ショーメ
・ヴァンクリーフ&アーペル

などがお勧めです。その他のブランドでしたら、

・フレッド
・カプアーノ
・ダミアーニ
・ショパール
・ミキモト(国内ではおそらく最高レベル。真珠だけじゃないんですよ)

など、枚挙にいとまがありません。俄クラスであれば、4℃だって負けてはいません。
ダイヤの質もよく、かつファッション性も…と仰るのであれば、カルティエの「メリメロ」シリーズが良いですね。(ただ、ダイヤは500万ぐらいしていました^^;)

余談ですが、私自身はブランド品というだけで高いお金を払う余裕はなかったので(原価も分かってますし)、買いたいリングの1/3以下の値段でほぼ同品質のものをフルオーダーで作ってもらいました。文字通り「世界に一つだけの指輪」です。石も最高のもの(DカラーのFクラス)を使い、土台も完全にオリジナルデザインです。プラチナも通常の倍以上使ってしっかりとしたアームにしました。

ブライダルジュエリーのムック本や、ダイヤモンドだけを掲載した本もありますので、まずは本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょう?

25ansウエディングジュエリー (2005) FG mook 1,300円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4573911243/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

ダイヤモンド2005 Tokuma mook deluxe  2,800円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198619646/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

世界のブランドジュエリー (2005spring) 双葉社スーパームック 1,680円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575477095/ref=pd_bxgy_text_2/250-5482506-8783465

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元...続きを読む

Q私には好きな人がいます。 今度私の家の近くで夏祭りがあります。 でも私と彼の家は20km離れています

私には好きな人がいます。
今度私の家の近くで夏祭りがあります。
でも私と彼の家は20km離れています。
本当はすごく彼と行きたいけど…わざわざ来てもらうのも申し訳ない気がします…
帰るのも夜遅くなるし…
彼にも今度2人で行こって言われたけど…来てもらって夜遅く帰る…のもどーかなーって思います
こういう時って誘ってみるべきですか??

Aベストアンサー

誘ってみましょう
今度2人でいこうといってくれるのなら
言葉に甘えてみましょう
彼もそれほど行きたいんじゃないでしょうか
20キロごときの距離など何とかなります
好きな人に対しては不安になるでしょうが、
きっと誘いに応じてくれるのではないかと

Qブランド物の結婚指輪って値切ったりできるものですか?

こんにちは。
この度、結婚指輪を購入します。

彼女の欲しいというものが
カルティエの(-)←こんな模様が付いてるやつで
自分のが17万、彼女のが23万で合計40万くらいします。

ちょ~っと予算オーバーなのですが
こういったブランド物の指輪って値切ったりできるものではないですよね?
ていうかそもそも値切ったりする人なんていないですよね。。。

別に買えない金額ではないのですが、少しでも安く買えるならそうしたいな~と思い質問しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ブランドは基本的に定価売りです
なので、デパートに出ているブランドですと
商品券で購入したり(出来ないところもあります)
デパートのカードで購入してポイントをためて
その分値引きしたことになりますよね

ご参考までに

Q既婚男性が結婚指輪をはずす、はずしたくなる心理

結婚生活10数年、今まで毎日結婚指輪をしていた既婚男性が結婚指輪をはずすようになるのってどういう場合ですか? くだらないことですが、なんか興味あります。
長い間、ずっとしてたのに、なんで?と。
サイズが合わないとかですかね?ゆるくなったとか?

Aベストアンサー

No.6です。今まで何とも思っていなかった人の、ふとした言葉が思わせぶりで、「お?この人、もしかして俺のこと好きなんじゃないの?」みたいな下心が生まれた瞬間、その人を「女」と意識し始めた。そして頭が恋愛脳にかわったというか、下心が生まれたんじゃないでしょうかね?だからその女性の前では(気持ちは)独身男性でいたいので指輪は外すんだけれども、家に帰ると現実に引き戻されて、なんで指輪を外したのかと疑われても困るし、無くしてもたいへん、保管場所も考えるの面倒くさい、だから家路につくときはまたはめる。そしてうっかり気になる女性の前では外すのを忘れちゃったり。結構頭の中で忙しかったりして?とにかく家庭を壊すほどの本気じゃないけど、出来ることなら違う女の人ともそういう関係になれたら・・・みたいな男の浮気心じゃないでしょうか? いや、たんに太って指輪が合わなくなったのかも。是非ともその男性に真相を聞いて、教えてほしいものです^^

Q結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。

私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。
なのでいくつか折衷案を出してみました。

・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした)
・ブランドは変えず材質を変える
・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま)
・ブランドも変えて材質を変える

ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。

二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。

付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でま...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいのでは・・・

わたしの場合、身内経由で社員価格の指輪購入だったのですが、デザインにもこだわってしまったため、結局金額は結構なものになりました(汗)。
でも、夫は喜んで買ってくれましたよ。

だんな様になる方が、質問者様に喜んでもらいたいから今買える一番いいものを買いたい!と思ってくれているなら素直に甘えてもいいような気がいたします。
ぜんぜん甘えてもらえないのも男の人は切ないみたいですし、お子さんがおありとのことなので質問者様が甘える機会もなかなか少ないのでは?

「指輪」ささいなもののようですが、忙しい時とかきつい時に手元を見ると癒されたりもします・・・お体を治して、それからがんばって貯金するとか、日常でだんな様を大事にするとかでもとりもどせると思います。

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいの...続きを読む

Q私の人生こんなはずじゃ・・・

「私の人生 こんなはずじゃなかった・・・」と思うときありますか?
経験談も聞かせてください

Aベストアンサー

あります。現在進行で。
ただ「こんなはずじゃ…」というのとは、少し違うかもしれませんが…

一昨年、昔からの夢が突然叶いました。
そして昨年、ネットで名前を検索すればすごい数ヒットするような立場になりました。
周りからは「順調だね」と言われます。
しかし、私は全くそう思っていません。
何故なのか、本当の理由は自分でもわかりません。
でも多分、広い世界を知った事で、私が目指していたもの以外にも、持つべき夢ってあったのではないかと…それに気がついてしまったという事かもしれません。
だからと言って今の立場を簡単に手放すのは愚かですし、仕事をしている自分自身は好きです。
でも、世間から見る「私」というものばかりが横行してしまって、本当の私自身を知っている人はそういない…
その事を考えるとすごく切ないですし、自分の存在意義も疑ってしまいます。

夢が叶った頃はあんなに楽しかったのに…
今は自分の仕事の成果物を世間でみかけても、あまり何とも思わなくなってしまいました。

大きな夢を追わずに、普通に就職活動をしてそこでやりがいを見つけた方が幸せだったのかな?と思う事もあります。
でも、今の自分も維持できるなら、したい。
非常にジレンマです。

まあでも、結構みんな同じような事で悩んでるかもしれないですよ。友人に相談するとそう思います。

あります。現在進行で。
ただ「こんなはずじゃ…」というのとは、少し違うかもしれませんが…

一昨年、昔からの夢が突然叶いました。
そして昨年、ネットで名前を検索すればすごい数ヒットするような立場になりました。
周りからは「順調だね」と言われます。
しかし、私は全くそう思っていません。
何故なのか、本当の理由は自分でもわかりません。
でも多分、広い世界を知った事で、私が目指していたもの以外にも、持つべき夢ってあったのではないかと…それに気がついてしまったという事かもしれません。
だから...続きを読む

Q結婚指輪の2人のブランド違い

9月に結婚するので、今結婚指輪を選んでいます。
私のは少し高価なのですが、私が1番気に入ったのでハリーウィンストンで決め購入したのですが、彼はショーメを気に入っています。
本人の好きなものをと思う気持ちと、やはり同じブランドのものをという思いで迷っています。
最終的に違うブランドになったとしても、同じ文字を彫ってもらうのですが、、縁起が悪いとかあるのでしょうか?
もう既にデザインも違うし、、あまり関係ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

おめでとうございます
十数年前はおそろいを購入するのは基本だったのですが
現在はお好きなものを選ばれる方は多いですよ
当店ですと
女性はブランドのもの
男性はペアリングを選ばれることが多いですね
似たようなデザインを選ばれる方もいますし
まったく違うデザインを選ばれる方もいます
ただ並べてみないと結婚指輪って違いが判らない物も多いですよね
なので気に入ったので良いと思います

長く使うものですので
自分の指にあったデザインと肌さわりのものが良いと思います

文字は同じ文字は彫れると思います
ただ使っている板によって多少フォントが違うように見えるかもしれませんが
同じ言葉は彫れます

気にしなくても大丈夫ですよ

ご参考までに

Q彼が私に彼の親に会わせてくれない

たびたびお世話になっているものです。

私は現在、付き合って4年になる彼氏がいます。

以前はお互い実家に住んでいましたが、今は実家とは程遠いところにお互い住んでいます。

私は彼と付き合って、半年くらいに(その頃はお互い実家に親と暮らしていた)私が彼に私の親を紹介し、会わせました。

ところが、彼は私に彼の親を紹介してくれないのです。

私が何度も、数年前からあわせて欲しいといっているのですが、彼が『仕事が忙しい』とか『母親が病院に通っているから、時間が合わない』と何かと理由をつけてあわせてくれません。

彼は私と結婚を考えているようですが、私も何年も彼と付き合っているのに、挨拶もしていないし、本当に彼の親も心配していると思います。

彼は一人っ子で母親だけいます。

彼の母親は病気がちで今年に入って手術をしたり、通院したりしているみたいで仕事はしていないようです。

彼は彼の母親の病気がよくなってから私と会わせると言っていますが、いつになったら会えるかわかりません。

彼の母親だって、毎日病院に行ってないと思うし、仕事していないのであれば時間だって作ることできると思うのですが・・・

他の人にも(年配の人)言ったら、『あなた(私)だけで彼の母親に会ってきたら?』といいます。

勝手に私がひとりで彼の母親に挨拶に行くのはまずいでしょうか?

彼はいつも忙しいといってて、はっきり言っていつになるかわかりません。

たびたびお世話になっているものです。

私は現在、付き合って4年になる彼氏がいます。

以前はお互い実家に住んでいましたが、今は実家とは程遠いところにお互い住んでいます。

私は彼と付き合って、半年くらいに(その頃はお互い実家に親と暮らしていた)私が彼に私の親を紹介し、会わせました。

ところが、彼は私に彼の親を紹介してくれないのです。

私が何度も、数年前からあわせて欲しいといっているのですが、彼が『仕事が忙しい』とか『母親が病院に通っているから、時間が合わない』と何か...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと心当たりがあるので通り過ぎれず立ち寄りました、よっこらしょっと、はい、ごめんなさいよ。
居るのよね~!居る居る!こういう人居ますよ!私は友達の旦那さんがこういう感じだったの!結果は、今は夫婦。そ~なの、友達は未だ彼(旦那)の家(実家)には行ったことがないのよ!これもまた不可思議な話しでしょう?

私もね、言ったのよ~「なんで結婚するのに未だ実家にも行ったことがないのよ?」そしたら友達はね「犬が鳴くからって・・・」(い、犬だぁ~~??)

結局友達がお母様にお会いしたのは結婚間近になって、しかも外のレストラン(しかもファミレス)だったわけ!2回目お会いしたのは結婚式。
しかも旦那は結婚してから友達の実家には結婚前の正月しか行ってないっツーの!友達の実家からわずか歩いて5分の所なのによ?不可思議よね~~?
以前と友達はいまだに旦那の実家を知らない・・・。

ココからは私の憶測と意見なんだけどね、ちょっと居住まい正すわ。

彼はたぶん自分だけの考えを重要視しているタイプではないでしょうか?
俺の人生を決めるのに、親やその他の意見や考えは要らないという考えです。俺がお前を気に入ってる、それでいいじゃないか!ッて考えです。

その旦那もお母様一人、弟だけの暮らしでした。
なにか見られたらいやな物があるのではないでしょうか?それはもちろん、何か物じゃなくてですよ?
貴女様がご両親お揃いでなに不自由ない豊かで幸せなご家庭なら、彼にはそれにそぐわない所を気にしているなどのコンプレックスです。
それが例え無くても、幸せに育ってきたであろう貴女にわざわざ見せるものでもないとか云った感じ方をしているのかもしれません。

友達の旦那の様に、どこか他の場所でなら会わせてくれる可能性もあるかもしれませんよ?彼に貴女とのご結婚の意思があるのかを確かめてから、あるのであればお母様にどこかの喫茶店などでお会いしたいと言えばどうでしょうか?それにはお母様のご体調やご気分にも因りますが。

あながち、紹介してくれない⇔貴女との未来を考えてない、とは違う場合もありますから、ご参考にして下さい。

ほんじゃ長居してごめんなさいよ、じゃ頑張ってね?

ちょっと心当たりがあるので通り過ぎれず立ち寄りました、よっこらしょっと、はい、ごめんなさいよ。
居るのよね~!居る居る!こういう人居ますよ!私は友達の旦那さんがこういう感じだったの!結果は、今は夫婦。そ~なの、友達は未だ彼(旦那)の家(実家)には行ったことがないのよ!これもまた不可思議な話しでしょう?

私もね、言ったのよ~「なんで結婚するのに未だ実家にも行ったことがないのよ?」そしたら友達はね「犬が鳴くからって・・・」(い、犬だぁ~~??)

結局友達がお母様にお会いし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報