アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400に乗っています。
本を買って自分でハンドルを交換したのですが(初心者)ウィンカーに異常が発生。。。
1)左ウィンカーは正常(ウィンカーも、メーターにあるウィンカーのオレンジのランプも点滅します)
2)右ウィンカーは点灯しません。(メーターにあるウィンカーのオレンジのランプは点灯しますが点滅しません)
3)ハザードも点灯しません(右ウィンカーと同様、メーターのランプは点灯しますが点滅しません)
4)右ウィンカーを押した後(点滅しませんが)、左ウィンカーを押すと、正常だった左ウィンカーも点灯しなくなります。
以上のような症状なのですが、原因がお解かりでしたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

こん**は

まず、ウインカ左右の電球を入れ替えてみましょう。
 逆の症状になれば電球を新しい物に変えてみましょう。
 電球を変えても同じ症状になるようなら電球は大丈夫ということですよね

それで治らない場合ですが
 ウインカ周りのコネクタを再度抜き差ししてみましょう
 外れ掛けている場合も考えられます。

最後は、ハンドルを変えるだけでそうなったとしたらスイッチの所がおかしいかも知れません。
 交換したハンドルのどこかにショートしているかも
 スイッチボックスを開けてハンドル側にビニールテープを巻いてその上からスイッチボックスを組み立ててください。

これで治らなければ実際見ないと私にはわかりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
左右を入れ替えましたが同じ症状なので電球は大丈夫みたいです。
スイッチボックスを外しても症状が出るので、ショートでもなさそうです。
本を読むところ「ウィンカーはアース(マイナス)を取らないと作動しない。点滅しない。」とあるのですが、これが原因なのかなぁ・・・
どれがアースなのかすらわかりません(>_<)

• 0

左の奴を右に付け変えてください。

それで無理なら右ウィンカーをバラして洗って下さい。
どんなに不器用でも、バラせれば戻せる程簡単な仕組みです。
やってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
左右を入れ替えても同じ症状です(>_<)
バイク屋へ持っていくべきですかね(=_=;)