アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自作パソコンの組み替えを検討中です。
そこで一つ問題がありまして、現在使用中のパソコンにインストールしてある「SIMS2」と言うゲームソフトの、シリアルナンバー(?)の記載されていたケースを紛失してしまった為、新自作パソコンに改めてインストール(この場合、現在使用中のパソコンにおいては、アンインストールします。)が出来ない状況です。

そこで、現在インストールしてあるパソコンから、「SIMS2」のシリアルナンバーを確認する方法は無いものでしょうか?
それとも、こういった手法はルール違反になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのソフトを立ち上げてヘルプをクリックすると


登録ナンバーとか出てきませんか?

大体のソフトはそこら辺で見られるようですけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にご回答いただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

貴重な情報有り難う御座いました。

お礼日時:2005/12/19 09:27

あるとしたら、No.1の方の言うように、【ヘルプ】→【バージョン情報】の中だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

貴重な情報有り難う御座いました。

お礼日時:2005/12/19 09:27

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/7132/th …
シムズ2ではなくシムピープルの場合ですが、自分のPCにインストールしてあるシリアル番号の
確認方法が書いてあります。
同じ、Electronic Artsの製品なら同様の方法で確認できる可能性があります。
もし見つからない場合は、レジストリエディタで「Electronic Arts」や「Sims」という
レジストリキーを検索して見てはどうでしょうか。

シリアル番号を他人に教えたり、聞いたりしなければ、違法になるとは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

貴重な情報有り難う御座いました。

お礼日時:2005/12/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!