アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達になって1年ほどの人を、私の方からはじめてデートに誘いました。私は結構飲んでご機嫌になり思わず「○○のことがきになるの。。」って言ってしまいました。。
反応は悪くなく、その後もメールを続けています。
いまはガンガン行くべきか、引くべきか。。
そこで恋愛のかけひきの「ひき」のタイミングっていつなんでしょう?

A 回答 (7件)

#4です。

補足をありがとうございました。
私も勘が鈍いほうなのですが、そういう人、あるいは勘が働かないときには、かけひきなどせずに「誠実さ」で攻めるのが一番だと思いますよ。

ただ、「ひき」のタイミングを見極めるというよりは、「押しすぎない」よう気をつけるのがポイントだと思います。やっぱり、しつこいのってイヤですからね。特に男の人は。例えば、私なら、相手が返信していないのに、こちらから何通もメールを送ることは避けるし、文章の長さも相手に合わせます。まあ、当たり前のことですが。

結構、素直な甘えというか、素の自分を見せると、効果があったりしますよ。
    • 0

私も質問者様と同じ状況ではっきり「好きです!」と告白してしまいました。

その人とは2人だけで会ったのは2度目でした。でもなぜかOKもらって、今は彼氏彼女の関係になりました(^^)V
告白前もガンガンメールしてたからかな?

お相手の反応が悪くなくメールが続いているのならば、ガンガン行くべきです!!
メール続けててある日ぱったりメールが来なくなったら、あれ?とお相手も気になると思いますよ。

頑張って下さい!!
    • 0

こんばんは。

個人的に駆け引きはあまり好みませんが、敢えて言うなら退きの時期は相手がkoibana0603さんから連絡が来るのが当たり前、koibana0603さんから誘って来るのが当たり前と思い始めた頃・・・かなと。
当たり前のサイクルが繰り返される中で、突然中断されると大抵「あれっ?」と思いますよね。
取り敢えずそうなる迄はkoibana0603さん自身が彼にアピールして行った方がいいのかも?頑張って下さい。
    • 0

補足要求です。

(1)質問者さんご自身は女性で、お相手が男性ですか?(というか、ですよね?)
(2)なぜ女性に聞きたいのでしょう?

ちなみに、かけひきというものは恋愛に限らず「勘」が勝負だと思います。私なら心を無にして何かを感じ取るようにして判断しますね。でも、たぶん、ガンガンでもなく引きでもなく、自然体でいきますが。尚、私は女性です。

この回答への補足

遅れましてすみませんm(_)m私は女です。。
何故女性に聞きたいかというのは、女から男のきを惹くのに、何か恋愛のテクニックみたいなものがないかを聞きたかったからです。私は勘が鈍くて。。

• 0

飲んだ席の事だと、重みの受け方が難しいですね。

でも、メールを続けてるのなら、彼女も好意を持ってる可能性大だと思います。
 彼女が他に親しくしてる男性がないようなら、気持ちを伝えなおすのも良いかも。メールより会って言う方が顔色を伺えるけど、勇気がなかったらメールになるんでしょうかね。彼女が同じ想いでいれば、早く伝えて欲しいものだと思います。頑張って下さいね(^^v
    • 0

こんにちは。

多分彼女は「冗談」と捕らえているのでは?今度会うときは「本気」だと言うことを言えばいいのでは?私はガンガン行くべきだと思います。といっても物には限度がありますけどね。
    • 0

気になるの、の後でも反応が悪くないのなら、今は引く必要はないと思いますよ

ガンガンも程度によりますが、取り敢えず今は押す♪
    • 0