電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはXPのHOME-EDISIONです。サウンドデバイスがあるのか機能してないのか判りませんが、PCでCDを聞こうとしても音が出ないし、起動時のWINDOWSの「ヒョロン」という音もしません。ちなみに音声、スピーカーの音量はミュートしてません。もしサウンドデバイスがない場合はどこかのサイトからダウンロード出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「その他のデバイス」に「?」何についてる?

PC付属のCDにドライバ類はあるはずですが。

この回答への補足

「その他のデバイス」の「ビデオコントローラ(VGA互換」と「マルチメディアオーディオコントローラ」のふたつに「?」がついてましたが、PC付属の「マザーボード関連のCD」をインストールしたら「Sound MAXデジタルオーディオ」というデバイスが現れました。起動したときの「ポロロ~ン」という音も出るようになりました。「?」がついていた「その他のデバイス」もなくなりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

的確な指示を頂きありがとうございました。お陰様で音の出るPCになりました。心より感謝します。

スピーカーが外れてるとか電源が入ってないとかではないんですよね?

サウンドデバイスも色々とあります。#1さんのとうり機種名とか書き込んでください

この回答への補足

私のパソコンはヤマダ電気のオリジナルパソコンでメーカーはMVK CORPORATIONとなってます。

• 0

とりあえず、ディバイスを確認しましょう。

「!」とか「×」があります?

この回答への補足

マイコンピューターを右クリックして「システムのプロパティ」から「ハードウェア」タブをクリックして「デバイスマネージャー」をクリックすると「その他のデバイス」に「?」がついています。「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」には「!」「×」はありません。

• 0

パソコンのメーカーと型番を教えてください。

この回答への補足

私のパソコンはヤマダ電気のオリジナルパソコンでメーカーはMVK CORPORATIONとなってます。

• 0