プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一週間ぐらいになる彼氏がいます。
今、その彼氏の態度と行動に悩まされています。
最近『私って浮気相手なのかな?』とか『ただ遊ばれてるのかな』と思ったりします。

この間、彼氏が家に来て(仕事を半ばサボりにして。彼の仕事は営業です)
テレビを見ていたらなんとなく襲われてしまいました。
でも、私は「付き合ってまだ経っていないのにエッチするのはなぁ・・・」と思い、
覚悟が出来ていないのもあるのでなんとかはぐらかして、
でも途中までしてしまいました。
(つまり挿入はなし。きわどい表現ですみません)

それから、その日の夜になって、なんとなく寂しかったので、
(ただ誰かが隣にいて欲しかった)
彼に『今日、仕事終わってもし疲れてなかったら家に来てよ~寂しい。でも疲れて眠かったら別にいいよ』というメールを送りました。
でも、なんの返事も来ず、昨日は彼氏の会社が休みなのになんの連絡もなくて(休みとはいえ健康診断があったそうですが)
連絡が来なくなってから今日で3日目になります。

借りていたDVDもあるし、いつかは返さなくてはいけないのですが、
彼は私とは遊びのつもりなのでしょうか。
「やらしてくらない」から興味がなくなって連絡をくれないのでしょうか。
それか、エッチ出来なくて怒っているとか?
ちなみに彼は30代、私は大学生です。

付き合い初めや出会った頃はまめにメールもくれたのに不安です。

A 回答 (5件)

NO2です。

以前に二回程質問者様の家に泊まって、キスだけで何もしなかったとありましたので補足させてください。

「遊び」と申し上げましたが上記の事があったのであれば遊びとは言い切れないかもしれないですね。

ここはストレートに「どう想っているのか?」と聞いてみてはどうでしょうか?本来は直接会って聞いてみた方が良いのでしょうが、上手く言えないのであればメールでも良いと思います。

私の恋愛に対する基本概念は「相手を不安にさせない」です。
質問者様にとって、メールの返信が無かった事や、いきなり襲われた事→お相手の質問者様に対する気持ち=不安な事、であれば聞いてみた方が良いと思います。交際相手に不安感を抱かせないのは男女年齢に関係なく共通する相手に対する優しさだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 遊びじゃなきゃいいのですが・・・
この数日、やっぱり遊びなんじゃないかと思うようになりました。

今日は彼が仕事が休みだと言うので、DVDを返すことになって
『XX時に会おう』と約束したのですが、
突然『仕事が入った』と言われドタキャンされてしまいました。

彼の仕事で、仕事が突然入るのはそう不思議ではないとは思うのですが、
ここ最近メールもくれないしなんだか腹が立ったので、「今日はゴメン仕事が入った」というメールをもらってからずっと返信もせず無視しています。

でも、近々会ってきちんと話そうと思います。

awabi1973さんのアドバイス、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/16 17:46

こんにちは。


少々厳しい意見になると思いますが…。

お付き合いを初めて一週間くらい、ということですよね?

>以前に2回ほど家に泊まりに来たことがあって、その時はなにもしてきませんでした。
>キスだけで・・・
>これも計算のうちなのでしょうか。。。

これはお付き合いを始める前の出来事でしょうか?お付き合い後にしても付き合い始めて日も浅いうちに、男性を自宅へ入れる、ことは軽率だったのではないでしょうか?家に入れる=Hできる、と男性が思っても仕方ないのでは、と私は思います。

その彼にとって、とても都合の良い女性として扱われているように感じますが、それはあなたにも責任があるように感じます。

今、メールの返事もなくて不安である、ということを率直に彼に話してみてはいかがでしょうか?本当の気持ちを話して終わる関係はそれまでの関係ですから、直接会ってお話してみることをお奨めします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に入れることは浅はかでした。
付き合った後ですが、どんな理由であれまずかったです。
反省しています。
おっしゃるようにきっと私は都合のいい女に見られていると思います。

今は相手の出方をしばらく待って、
いずれかは話し合ってみることにします。
遊びかどうかはっきりさせた方がいいですよね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 17:15

No.1です。



こちらから連絡すると、まだ脈あり(Hの可能性あり)と
とられてしまいそうなので、待ってみてはどうですか。

それか、連絡するなら事務的に、
「借りているDVDを返したいけど、どうしたらいい?」
ぐらいにする。

No.2さんの回答のお礼で相手の気持ちを聞く質問に対し、
メールで・・・って言ってますが、
会ってちゃんと話ししてください。

メールでやりとりするのは、勘違いの元です。

それと、もうあなたの家へあげてはいけません。
同じことしてきますよ。
外で会いましょう。たとえお金がかかっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し日にちが経ってからDVDを返す旨を伝えて、
あとは連絡は待ってみることにします。

やっぱり会ってはっきりさせた方がいいですよね。

会うのはいいのですが、少し思うところがありまして・・
最初の頃、私は全く付き合う気ではなかったのです。
『どうしようか。まあとりあえず付き合ってみるか』みたいなノリで
私は彼氏と付き合うことにしたのです。
あと、彼氏のアプローチに押されたということもあります。
自分で言うのもなんですが、最初はすごい熱烈でした。
私は全く半分は相手にしていなくて:

それが私のほうも少し気が変わって、『好きかな』と思った矢先が、これです。

ぱたりとメールも減り、なくなり、

初めそんな態度の私が、
いきなり突然、好き好きモードになっていいのかなぁと思います。

しかし、いずれにせよ会ってはっきりさせることにします。

度々のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 17:05

<付き合い初めや出会った頃はまめにメールもくれたのに不安です。



って・・・付き合いあって1週間は付き合い始めではないのでしょうか?

質問者様が不安に思うのであれば、性交渉は絶対にしない事です。
それである程度、彼氏さんの気持ちが解ると思いますよ。
でも、質問者様からのメールに対して返信がないとの事なので既に予想はついてしまいますが。

率直にいって「遊び」だと思います。
私は32歳の男ですが、私は学生の方は恋愛対象にはなりません。価値観が違いすぎるので。全ての同世代の男性が私と同じ考えではないでしょうけど、メールに対しての返信をしない、ムードを無視していきなり襲う、質問者様の年齢等を考慮すると、遊びだと思います。

質問者様の傷が深くなる前にお相手の気持ちを確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遊び・・・なんですね

こんな経験初めてなのでショックです。
関係を持たなくて本当に正解だと思いました。

相手の気持ちを確認したほうが良い、というのは
彼氏に直接、私のことをどう思っているかきちんと聞いてみるということでしょうか。

その場合、どのようにして彼氏に確認したら良いでしょうか。
メールがいいかなぁと思っているのですがどうでしょうか・・

彼氏と同年代である方からアドバイスをいただけてとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 15:22

営業とはいえ、仕事を半ばサボってあなたの家にきて、


しかも、襲うなんて・・・。
30代の大人の男性がすることとは思えません。

真剣にあなたのことを大切に思うなら、
そんな状態で「はじめて」をしないと思います。

>「やらしてくらない」から興味がなくなって連絡をくれないのでしょうか。

たぶん、そうなんじゃないかな。
あなたを不安にさせて、寂しいところにつけこもうと、
しているように思います。

何歳になっても、一番大切な相手の「はじめて」は、
そんな状態でないことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
彼はもういい大人な30代を迎えているのに、まだ20代前半のような幼なっぽさがあります。

以前に2回ほど家に泊まりに来たことがあって、その時はなにもしてきませんでした。
キスだけで・・・
これも計算のうちなのでしょうか。。。

どっちみち私のことを大切に思っていないってことですよね。

でもこのなんの音沙汰のない連絡のない状態もなんだか嫌です。
向こうから連絡してくるまで待ったほうがいいのでしょうか。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!