電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今フレームの分割で
|A|B|C|
としたとします
Bでラジオボタンで選択した結果をボタンを使ってCには送れるのですが
Cで処理した後ボタンやクリックせず自動的にAのページを変更させたいのですが何かいい方法はないですか?

A 回答 (3件)

#1です。

まぁそういうことであれば、トリガーはあくまで
Bということで、Cはあくまでも結果を表示する
だけでCで何もボタンをおしたり、テキストを書
いたりするわけじゃないんですよね?

なおBの選択によってAを呼ぶということでなにも
問題ないかと。実際にはBの処理をBでして、
CとAに反映するということになります。
Cで処理する意味がないからです。
曲解していたら申し訳ありません。

//main.htm

<frameset cols="33%,33%,*">
<frame src="a.htm" name="leftFrame">
<frame src="b.htm" name="centerFrame">
<frame src="c.htm" name="rightFrame">
</frameset>

//a.htm
ブランク

//b.htm
<script language="javascript">
function func(num){
parent.rightFrame.document.f0.data.value=num.value;
parent.leftFrame.location.href="http://"+num.value;
}
</script>
<form>
<input type="radio" name="test" value="www.yahoo.co.jp" onClick="func(this)">yahoo
<input type="radio" name="test" value="www.google.co.jp" onClick="func(this)">google
<input type="radio" name="test" value="goo.ne.jp" onClick="func(this)">goo
</form>

//c.htm
<form name="f0">
<input type="text" name="data"><br>
</form>
    • 0

タ-ゲットペ-ジのどこかに、ちいさな画像(非表示あるいは透過)を書き込み、その画像タグ内の

「onLoad="タ-ゲットファンクション()";」で、複数のフレー内にある functionを連動させています。

タ-ゲットペ-ジ内の「複数の function」へアクセスが必要な場合は、まずタ-ゲットペ-ジ内の「フォ-ムのテキスト」にフラグを書き込み、次に「onLoad="チョイスファンクション()";」を記載した画像を書き込み、チョイスファンクションでフラグを参照し、処理先を決定するということをしています。

ご参考までに。
    • 0

>Cで処理した後ボタンやクリックせず自動的に

>Aのページを変更させたいのですが

Cで処理せずに、Bの処理をAに反映させれば
よいのでは?だってCは何もしないんですよね?
具体的に指摘いただければ対応の仕方があるかも
しれませんが・・・

この回答への補足

少し具体的なことをいいますと
Aをみた感想をBで選んでもらい
それをCに送ってCでファイルへの書き込みを行い
それを踏まえて
Aに新しいページを送るってしたいわけです。

• 0