プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。
この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

A 回答 (4件)

『シンデレラマン』がお勧めです。

ラッセルクロウ主演で、家族愛がテーマです。『ミリオンダラーベイビー』も見ましたが、『シンデレラマン』のほうが個人的には数段よかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「シンデレラマン」ですかー。聞いたことがあるようなくらいでしたが、調べてみたら結構面白そうで、ぜひ見たいと思います!ヒューマンドラマがやっぱりいいですね。ありがとうございました!

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
    • 0
この回答へのお礼

多くの作品を紹介していただいてありがとうございます!まだまだ私の観てない映画たくさんあるんだと思いました。
その中でも『サマーストーリー』、面白そうです!さっそく見てみたいと思います。ありがとうございました!

「ビッグ・フィッシュ」

「ニュー・シネマ・パラダイス」
などはどうですか?
どちらも最後で泣けました。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも有名な映画なんですけど、未見でした!『ビッグフィッシュ』なんかはレビュー見ている限りかなり期待してしまいます!ありがとうございました!

私も心のベストワンは「ショーシャンクの空に」です。

心のベストテンからこれと同じように感動したものとなると「グッドウィルハンティング」です。
マットディモン演じる主人公の心に傷持つ天才青年とロビンウィリアムズが演じる精神分析医の交流が実に良かった上に、ベンアフレックが演じる友人とのシーンもGood。
上記3人の印象が強すぎてヒロインがどんな感じだったか、すぐに思い出せないのが難点でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

グッドウィルハンティングかあ、聞いたことあるくらいでしたが、面白そうです!レンタル店に通う日々が続きそうです…。情報ありがとうございました!