小さな器に入ったロウソクなのですが、何度火を付けても消えてしまいます。芯が黒くなってしまっています。
器の中だから燃えないわけではないようなのですが、芯が良くないのでしょうか?
新しい芯の作り方とか、対策を教えてください。

A 回答 (1件)

あまりにも芯が短いと火はすぐに消えてしまいます。

もったいないですが、芯の周りをカッター等で削り、露出している部分を長くしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膝の黒ずみをなんとかしたいです…。 膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみ

膝の黒ずみをなんとかしたいです…。

膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみは消えませんしどうしたらいいんでしょうか、せめて黒ずみを目立たなくできないですか?

Aベストアンサー

私は膝の黒ずみを塩と石鹸で落としました。これは、泡立てた石鹸にひとつまみの塩をまぜて膝を優しく洗う、という方法です。
1.石鹸でモコモコした泡を作ります。
2.細かい塩を使います。
  家にある料理用の塩でもちろんOKですが、出来ればスーパーで塩を選ぶ時に細かいものを選ぶ。
3.ピーリングで剥がす。
  洗ったあとはタオルでポンポンと優しく水分を拭いてから、ピーリングで古い角質を剥がしていきます。「剥がす」  という言葉がちょっと物騒なので、ポロポロするという言葉に変えます。そこらへんの薬局とかで売ってるピーリン  グでOKです。毎日使えるとか書いてる肌に優しいものが好ましいですね。ふき取るタイプは結構キツイものが多い  ので、ジェルタイプでくるくるしてポロポロ出来るやつがいいです。

Q体育の時間何度も吐いてしまいました。パニック障害もちで、緊張する場面以外にも体を動かすと発作が起こり

体育の時間何度も吐いてしまいました。パニック障害もちで、緊張する場面以外にも体を動かすと発作が起こります。どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

1. 慣れる
2. 我慢する
3. 緊張しない薬を飲む
4. 普段から体を動かす
5. ひたすら笑う
6. 楽しい友だちを見つける
7. 体育の時間にゴリラのモノマネをして笑かす 恥ずかしくて吐くどころじゃなくなるかも。
8. 体育の意義や必要性に目覚めて 真剣に取り組む
9. 先生を好きになる
10. 休む

だいたいどれかは あるいはいくつかは出来ると思う。
こういった精神障害は 自分が「こうしたら逃げられる」という 経験則が始まり。
それ以上の「びっくり」や それを超えた「決意」か さもなくば「なあんだ こんなもんか」という
実は大したことじゃないという人生経験で 治るというより頭のシステムやらが理解する。

人間なんて似たり寄ったり。
まあ 他人を傷つけないだけマシな症状だ。
今まで関わった人が良かったのだな。

Q器の大きい人ってわかりやすく言えばどう表現しますか?器が大きいって幅広くて、、。器の大きい人って素敵

器の大きい人ってわかりやすく言えばどう表現しますか?器が大きいって幅広くて、、。器の大きい人って素敵に感じます。
めったにいませんよね

Aベストアンサー

器の大きい人って 負の感情をあらわにしないですよね。ゆったりしてますよね。

自分と意見が違っても相手を否定したり怒ったりしない。

人間はたいてい 自分の思う通りにしたい生き物ですから…  そんな風に他者に寛容にいられる人は珍しいでしょう。

滅多にいないと思います。

Qロウソクを消すとき臭いを出さない方法・・・? (アロマテラピー)

エッセンシャルオイルで、アロマテラピーデビューしました(^^ゞ
ところで、オイルウォーマーのロウソクを消す時どうしていますか?
息を吹きかけて消しているんですが、せっかくの残り香がロウのにおいで台無しになってしまうんです。
どなたか良い方法(においの出ないろうそくの消し方)をご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

お仏壇のろうそくを消すとき、息で吹き消すのもお行儀がわるいので、直径2センチぐらいの半円形のものをかぶせて、酸素不足にして消します。なにか燃えないもので代用してみてはいかがでしょうか。

QビタミンCとかB群とか

数千円する薬局で売っているビタミン剤とかと
数百円でコンビニ等でも売っているサプリメントって
なにか違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Lucさんこんばんは、栄養士見習いの者です。講義で習ったことなのでよろしければ参考になさってください。サプリメントというのは「栄養補助」という意味合いで使われています。つまりふつうに食事をとっていてビタミン類(主に野菜や果物)ミネラル(無機質)類(海藻や水分・カルシウム・鉄など)が少し足りないなと思ったときに使用するものです。
薬局で売っているビタミン剤は薬のようなものです。よく車の運転で疲れた状態のときや徹夜で勉強などの時に飲まれると思いますが、あれは「栄養補助」ではなく
薬なので、食事を普通にとったり健康な生活を送っている方にはあまり必要のないものです。ただし誤解をしては困るのでいっておきますが、サプリメントはあくまで「栄養補助」なので、サプリメントだけとればよいというものではありません。
その点をお間違えのないようによく注意して使用してくださいね


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報