アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べてみたのですが、いまいち分からないのでどなたかご存知の方、是非教えていただけるとうれしいです。
Fender USAのエレキギターでAmerican Telecaster HSとHH二種類見つけたのですが、ネックのところの色と、ピックアップの違いは分かったのですが、実際にどちらの方が音が良い、評判が良いとかあるのでしょうか?シングルとハムバッカーのピックアップの違いでどれくらい音が変わるのですか?
また、HSのシングルのピックアップからHHについているようなハムバッカーに変えることは可能なんでしょうか?
長くなってしまいましたが、是非お願いいたします。

A 回答 (1件)

少なくとも、ハムバッキングのピックアップとシングルのピックアップの音色は違います。

こんな所で質問していないで、さっさと楽器屋さんに行って試奏して下さい(^o^)/~イッテラッシャーイ。

シングルのピックアップの付いている部分にハムバッキングのピックアップを付けるには、ボディを削る必要があります。
音は若干違いますが、交換部品としてシングルのサイズのハムバッキングのピックアップが有ります。

#でもネ、そういうのを付けるくらいなら、シングルのみのテレキャスとハムのみのテレキャスを買っちゃった方が、結局安いし、後悔も無いし。ギターは一本しか持ちたくないという人じゃないんだったら、とりあえず気に入った方を買って、後で、もう一本買い足す方がよいと思うけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実際にHSにハムバッカーをつけようとはもともと考えてはいないのでそちらの方は大丈夫です。今はお金をためてHHを買い足そうと考えています。