準・究極の選択

今度韓国に行きます。韓国の友人の家に滞在することになりました。友人のご家族(両親、弟さん)に日本のお土産をお渡ししようと思います。
韓国の方に喜ばれる日本のお土産をご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。
友人に聞くのが良い方法かもしれませんがあえて聞かないで行こうと思いますのでその事を踏まえたうえで御回答下されば幸いです。

A 回答 (2件)

先日韓国人の友人が日本にきて我が家に泊まったとき


一緒に観光に出かけました。
そのとき彼女らが買っていたものなんですが
浅草では和風の絵が描かれた箸や湯のみを
今は時期はずれですが扇子なども
両親へのお土産にするとのことでした。
あと意外だったのは緑茶が人気あるようで
家でも外出先でも緑茶をよく飲んでました!
インスタントの緑茶もお土産に買っていましたよ☆

弟さんがおいくつなのかわからないのですが
日本のお菓子などはみんなで楽しめるし
良いと思います。
私の友人は大学生で高校生の弟さんがいたのですが
私がお土産に渡した駄菓子を弟や家族にもあげたいと
すごく喜んでくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
難しく考えていましたが、意外と身近なもので大丈夫そうですね。お隣の国だから味覚もそんなに違わないだろうし。
お菓子とお茶持って行こうと思います。

お礼日時:2005/11/19 15:55

日本のお菓子は、おいしいようです。


チョコレートの付いた半生菓子、クッキーなどが、家族向きです。
やはり、高級なお菓子は人気がありますから、お土産にするならよい物を持っていってあげてください。
親しさの度合いによりますが、品質のよい米も喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
No.1の方も言われてますがお菓子は喜ばれるみたいですね。意外と身近なものでびっくりしました。
お菓子持って行こうと思います。

お礼日時:2005/11/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!