プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら質問させて頂きます。初めてのパソコンを購入しようかと考えています。
職場にあるので今まで買わなかったのです。実はエクセルとワード以外に使うことはありませんし、不都合を起こした時は別の方が治してくれますのでほとんど無知な状態です。そんな状態でお店に行くのが不安なため書きこみさせてもらいました。 
希望は(1)写真をDVDに保存できる (2)テレビを見ることができる (3)ノートではなくあまり場所をとらないもの
以上の3点くらいです・・・ インターネットもしたいのですがほとんど職場で見ていますので、自宅では妻と一緒に夜見るくらいです。 料金パックとかも色々あっていったいどれが良いか分かりません。ちなみに自宅の電話は、夫婦共に携帯を持っていますので止めています。
お店は、デオデオカードを持っていますので、修理保証もあるからデオデオで買おうかと思います。
初歩的な質問で大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ippu-さんはじめまして。



>(1)写真をDVDに保存できる 
>(2)テレビを見ることができる 
>(3)ノートではなくあまり場所をとらないもの
利用目的が決まっているのであればお店で店員さんに聞くと
いいと思いますよ。実際に触れますしね。

>不都合を起こした時は別の方が治してくれますので
>ほとんど無知な状態です。
そうしたらサポートありにしたほうが良いですね。
ご自宅ではネットされないんですよね?
もしされるのであればウイルス対策ソフトの購入もご検討下さい。

あと、知り合いの方で詳しい方に付き合って頂くのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっと自分でも勉強しないといけないのですが、難しくて・・・
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/11/24 10:27

(1)...電気屋さんで買うPCはほとんど対応しているので、心配なし。


(2)...初心者の方は必ずこれを言いますが、止めた方が無難です。テレビはテレビで見て下さい。
(3)...実物を見て判断しましょう。

パソコンは家電品と同じになってますので、自分の好きなメーカーのものを買えばよろしいかと思います。
例えば冷蔵庫、洗濯機を買う時、どれ程メーカーにこだわりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなメーカーは特にないのですが、ソニーのビデオカメラを持っているので、ソニーのパソコンにしようかと思います。バイオのタイプMなんか良いと考えています。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/11/24 10:30

こんにちは。



(1)写真をDVDに保存できる 

これはDVD-R(もしくはDVD-RW)というのが必要です。

お店に展示してあるPCの横に、わけのわからない機能表の
ような物がついていると思いますが、「DVD-ROM」
という表示の製品はDVDを見る(読み込む)だけしか
出来ませんのでご注意ください。

(2)テレビを見ることができる 

これは2種類あって、液晶ディスプレイ(モニタ)自体に
テレビ機能(チューナー)がついているものと、
パソコンにテレビのチューナーボードが付いているのが
2種類あります。

モニタ自体にテレビがついているタイプは、
(たぶんですが)テレビを見ながらPCをいじれない
可能性がありますので良くご確認下さい。

(3)ノートではなくあまり場所をとらないもの

これはご自身の判断なので実際に店頭に行ってから
ご判断した方が良いと思います。


お店の人によっては、どうしても売りつけてしまえ、的な
人もいるかもしれませんので、どうかお気をつけて。
どうしても心配なのであれば、詳しい方を連れて行った
ほうが確実かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 詳しい知人に依頼して付いてきてもらいます。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした

お礼日時:2005/11/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!