トレーディングカード交換BBSで交換が成立しました。
今から相手にカード3枚を郵送で送ろうと思います。
カードが折れ曲がらないように厚紙に包もうと思ってますが、どうゆうのがいいですかね。やっぱり80円オーバー
するような太い紙でないとだめですか?アドバイスを
下さい。

A 回答 (2件)

私もカード交換をしたことがありますが、うるさい人は包装も指定されたりしますよ。

ベストは、カードをスリーブというセロハン袋に入れて、アクリルの板で挟む(もしくはカード用の保管ケースに入れる)と折れ曲がることは無いでしょう。
妥協点としては、カードを小さい封筒に角折れしないように入れて、その封筒を分厚いダンボールで挟み合わせてはいかがでしょうか?

それと郵送だとよく折れ曲がって配達されてしまうのですが、一応形だけでも送る封筒の表に、「折り曲げ厳禁」と赤い字で書いておくことをお勧めします。

念には念を入れるのなら、相手側に交換方法をメールで聞いてみるのもいいかと思いますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ritea/card/howtotrade …
    • 0

私はオークションでカードを売ったりしていますが、そのときの包装は、厚紙(100円ショップで売ってるようなの)で挟んで送っています。

特に問題が起きたことはありません。

貴重なカードで、どうしても心配な場合は、文具店などで売っている、カードケース(ハードタイプ)に入れてはどうでしょう。コストはかかりますが。
    • 0