アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

A 回答 (6件)

女性の脇の永久脱毛は、肌の色と毛の色の関係、毛根の深さなどから、効果が高い部位であって、個人差があるもののほとんどが数回の施行で効果が得られます。

相場は、片方5~7万円程度といったところでしょうか?
これは、アレキサンドライトレーザーの例ですが、針で一本ずつ抜くような場合だともう少し高価かもしれません・・・ですが『40万円』は高いでしょ(笑)
まあ、自費の分野なので効果と値段が納得いけばいいことなのですが。

>このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるから・・・

現状を見ていないのでなんともいえませんが、普通に診ていてそうなった方には会った事はありません。医学的な見解であればどこかの研究会ででも見かける内容だとは思います。問題のない剃毛方法であれば、そして一般的な肌であればそういう心配はないと思いますよ。そういったカウンセリングを行うところは避けたほうが賢明でしょうね(あ~言っちゃった(笑))

美容外科的な観点からの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

以前、一時期ですが病院でアポクリン腺除去手術に携わっておりました。

支払いの方はよく分かりませんが、30万程度を請求していた様です。

オペは人により違うのですが、出血が止まりにくい人などの場合は一泊込みです。

オペ自体の時間はゆっくりと丁寧にやって(術者により器用不器用や術式での差が有ります)私の場合だと30分程度でしたが、ベテランだと15分程度で終わっていました(一部切開して腺を全除去する方法で、レーザーなど最新の方法ではありません)。
    • 0

脇だけの金額で40万円はかなりです。

私は、脇・下腿・上腕を永久脱毛しました。
3ヶ所で約40万以下でしたよ(神奈川美容外科クリニック)。
今では、じっと見つめられない限り目立たないです。
それに何となく肌が綺麗になったような気がしています。
私の場合は、処理が面倒なので永久脱毛を決心しました。
クリニックに通っている時(フリーパス制で約1年間)は、
日焼けしないように…など制限があり大変でした。
でも、彼とのデートや買い物時の試着とかで『あ!忘れてた』ということがなくなって、すごく満足しています。

とりあえず、いろいろと無料カウンセリング等を受けて、疑問や不安を専門家に相談してみるのが良いと思います。
    • 0

わきの永久脱毛で40万は高いと思います。

それから、エステに行くよりも形成外科(美容外科というべきかな?)でやってもらった方がいいんじゃないでしょうか?

エステと病院では、できる事の範囲が違いますからねえ。
確か高電圧で効果の高い脱毛は医者でないとできないんじゃなかったかなあ? (この辺、自信なし・・・)
    • 0

こんにちは。

わたしは7月から、エステのニードル脱毛をしています。途中で買わないといけない(らしい)健康飲料代を含めて計算しても25万円以下です。場所は東京都内です40万はかなりお高いのではないかと・・・。

ちなみに効果といえば、バッチリと言ってもさしつかえないかと思います。たしかに、腕の内側のようにツルツルって訳にはいきませんけど、脱毛し始めてから自分では何にもしていないので、ほんとに楽でいいです。運動しにTシャツ着るのも気軽にできますしねー。しかし最近始めたのはスポーツではなく武道、長袖の空手衣を着てるので、ぜんぜんイミありませんでしたです。

そのエステには友人の紹介で行き、実際に効果のほどを確かめてから行ったので(わきも見せてもらいました)、その辺は安心してました。1回の処置で両脇ぜんぶ処理して、だいたい月に1回くらいのペースです。時間制ではなく「永久保証」ですので、健康飲料代など以外では追加料金はありません。はじめは3時間かかりましたが、今は20分ぐらいで終わってしまいます。
ちょっと痛いけど、でもよいエステなどで処理されるのならおすすめしますよ。まずは、お試しコースに行って、1ヶ月ぐらい様子を見てからにしてはいかがですか?
    • 0

過去にも類似の質問があるので、「永久脱毛」で検索してみてください。

↓はそのうちのひとつです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114204
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆