アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても忘れられません。
もちろんショックだから、という事もありますが、
はっきりした理由のない分、頭から離れないのです。

メールをしている人がいました。
写メも交換して、仲良くなりました。
あたしは外見に自信がないため、不安でしたが
(特別劣等感を感じるとかではないです。)
「人は中身だし、自分は外見で「悪い」と感じる事はなかなかない」
と言ってたし、写メを見てからも普通にメールとかもしてました。
友達はその写メを見て「変わらない」と言っていました。

ところが、遊んだ日(つまり初めて直であった日)を境に
メールも終わってしまいました。
メールをすれば普通に返してくれますが、
今まではずっとしてたのに、終わってしまった感じです。

先に外見に自信がないと書きましたが、それは正直体型です。
最近太ってしまって・・・。
顔、中身を知って良いと思っても、体型だけで無理ってありうるのでしょうか??
(緊張してしまっていつも通りじゃなかったから?服装がダメだった?など
色々考えましたが、それだけで終わってしまうとは思えないのです。)

他に理由が見当たりません。正直に回答くれると嬉しいです。
(よかったらどのくらいまでなら太ってても気にかからないか
教えてくれたらありがたいです。)

A 回答 (13件中1~10件)

これまでの回答のやりとりを見させていただき、自分も書きたい!って思ったから書かせていただきます!



自分に自信がないみたいですけど、そんなに私のここが自信あります!って書く人なんてあんまりいませんよね。だから私は素直にemicchiさんが、めっちゃ下向きな人とは考えていません。

それに、メールで簡単な出会いがあるとかどうとかやりとりありましたが、メールでも立派な出会いだと考えています。
メールのみで結婚するわけじゃないし、ちゃんと会うしね。

出会い系ではないとは言え、出会ってからメールがなくなるってショックですね。
でも、初めて会うまでってやっぱり想像が膨らんだりでテンションあがっちゃうのもうなずけます。
だからめっちゃメールしてきたんだと思います。
こういうケースは自分だけじゃなく、結構多いってことはわかってほしいかなぁって思いやす。

だから、自分がどう悪いとかは今回の質問からは関係ないんでは?
ただ、「めっちゃショックなんだけど!」っていう文に読み取れました。

だめなら次を目指すしかないです!

ちなみに俺はそゆの経験者(どっちの立場としても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。

とても勇気づけられました。
ほんとショックで、凹んで、どーしたらいいのかって感じだったんですが
次頑張ろう!!って思えてきました。
それまでに自分を向上させておきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 01:04

体型がどうのこうの以前に、直に会ってからしか分からないその人独特の雰囲気があなたと合わなかっただけだと思いますよ。


体型なんて、ちょっと気をつければ自然と変わるものです。食事に気をつけたり、姿勢に気をつけたりしたら!
質問者様に欠点があったというより、ただ単に相性が合わなかっただけだと思います。
率直に言わせてもらうと、体型は私にとっては大事です。(私は細めの男性が好み)そう言いきれるのは、体型は個人の努力次第で変えられることを実感しているからです(自分自身、ぽっちゃりした体型が嫌で、5年くらいかけて10キロ減量してキープしています)。
でも、体型が理想に近づいても解決されていない悩みって後を絶たないです(笑)
それでも、好きな服が着れたり、周りの人に「細いー」とか言われるとうれしいし、自信も持てるようになったと思います。
悲観的にならずに、これを機に楽しくダイエットしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね、相性が合わなかっただけなのかもしれないですよね。
これを機に、自分改善計画をたてました。
ダイエットを含め、自分の嫌なところだったりとか
今回のコトで「ココがいけなかったのかも」って思ったところを
直していこうと思います。きりないですけど、少しでも無くそうと思います。
「細いー」って言われるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 00:59

 まあ、本当に人それぞれなわけですが。


 僕の場合、体型などの容姿はそれなりに許容できるけど、おどおど、びくびくと、相手の顔色を窺っているような卑屈な態度でいられると、イライラしてきます。
 かと言って、「何様のつもり?」って思いたくなるような厚顔無恥な輩も嫌ですけど、って僕自身が「何様のつもり?」って感じですが。
 言動があまりにも頭悪かったり、おかしかったりするのも、ちょっと関わりたくないですね。
 あくまでも、僕の場合は、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。

たしかにあまりに人の顔色ばかり見ている人はイライラしますね。
その逆もたしかに嫌ですし・・・難しいですね。
納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 00:56

>相手の人はとても優しく、きっと本当にあたしを良く思ってくれていて


>仲良くしていたいと思っていてくれたと思います。(メールなどから)
あくまでも質問者さんの推測ですよね

メールをどれだけしても、電話でどれだけ話しても、実際に会うと印象ってずいぶん違うものですよ
単純に、実際に会ってみたらフィーリングが違うなと思っただけなのかもしれないです

体型だけで無理かどうかは、好みの問題がありますから何とも言えないですよね
どのくらいまでが太っているかどうかの基準も同様です
太ってしまったことに劣等感を持ちすぎな半面、変な自信があるんだなぁと思いました(色々考えましたが、それだけで終わってしまうとは思えないのです、ってとこから)

世の中には細い人は苦手!って人だっているんですから、中身で勝負する気でいるのなら、あまり気にし過ぎないことですね

ちなみに私は彼と出会った時はガリガリでした(ちょっと体調を崩していた時だったので)
今はその時よりも12kgも増えましたが、「食えるのは健康な証拠!健康が一番だ!」と常々言っています
彼曰く、「デブはダメだけど、太っているのは問題ない」そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「それだけで終わってしまうとは思えない」というのは
自分の自信からではなく、はじめて会って緊張してた、1回の服装、などで
「この人とは無理」ってなる感じの人じゃないと思うので・・・。
本当にとても良い人なんです。これは友達も言っています。

フィーリング、大切ですね。
体型ばかりきにせず(納得できる体型になるようダイエットはしますが)
もっと改善すべきところがありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 16:58

体型だけが問題ではなかったと思います。



>相手の人はとても優しく、きっと本当にあたしを良く思ってくれていて
仲良くしていたいと思っていてくれたと思います。(メールなどから)

このようにメールだけで質問者様が相手に対してイメージを抱いたように、誰でもメールを読んだだけで相手のイメージを作り上げてしまうものです。
(こんな性格のコかな、とかetc・・・)
いくら写メを会う前に交換していたとしても、まだこのイメージはぬぐいきれず、そして実際に会うと、「あれ?やっぱりなんか思ってたイメージと違うな」と確信したのではないでしょうか。

メールのやり取りではお互いいい感じだったけど、実際のコミュニケーションを取ると「合わなかった」ってことじゃないかなと思います。

フィーリングっていうのは、いくら容姿がよかろうが悪かろうが、関係ないものです。
それは実際に会って会話をしなければ「合う」「合わない」というのは分からないと思います。
それでも太っているせいだと思われるなら、
外見を磨く努力をすればいいのでは?
太ってても気にかからないレベルというのは個人差があるので、質問者様が自分で気にならないレベルまでダイエット等したらいいのでは?

あと今回の件でもう1つ考えられる原因は、相手が「会う」目標を達成できたから今までの気持ちが冷めたっていうのも考えられます。
(好きな相手を振り向かせる為に必死にアプローチしたけど、いざ相手が自分のものになった途端冷めてしまうというのに似ている)

まぁどちらにせよ去って行った人なんだと思って、次の出会い頑張りましょう♪
その時は、相手に期待するばかりではなく、自分の外見内面を磨いて、自信が持てる努力もしたほうがいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、フィーリングは大切ですよね。
イメージが実際と違うのも逃れられない事だと思うし。
勉強になりました。外見、内面ともに磨きたいと思います。
いつまでもうじうじしても何も変わらないし、
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 16:54

イメージしてた人と違っただけなのかも。



メールのやり取りを続けてて、実際会うと、話をしてよく知ってるのに見たことがない人なので、なんていうか、そういうギャップに戸惑うことってありそう。

別にあなたのことが気に入らなかったからメールをやめたわけじゃなく、イメージと違ってたので、どういうメールを続けていいのかわからなくなった、とか。

あなたはその人に会ったとき、イメージと同じでした?普通の出会い方の場合、先に相手の外見や雰囲気を見て、それから中身を知ってくのってありますよね。メールからの出会いだと、中身を知って、その後、外見。写メールの印象と実際会う印象は同じじゃないだろうし、太ってたからとかそういうんじゃなくて・・・なんていうんだろ、麦茶と思って飲んだら、じつはコーヒーだった、とかみたいな、そういう感じ。麦茶も麦茶と思って飲めば違和感はないけど、コーヒーだと思って飲んだら、あれ?と思うと思います。外見がどうだとかそういうんじゃなく、自分のイメージと違っていたら、イメージよりいいとか悪いとかじゃなくて、戸惑うことってありそう。

そういうわけで、あんまり気にし過ぎなくていいと思います。あなたのことをよく知っていて連絡が途絶えたわけじゃないので、あなたに責任があるわけじゃないと思います。彼が悪いわけでもないと思います。

メールでの出会いにはそういうことはつきものだと思うし、多少は仕方ないと思うので、これからは「そういうこともある」と思ってたらいいんじゃないかな。あまり気にしないで。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、あたしも思っていたよりさっぱりした感じの人でした。
深く考えすぎない方がいいのかもしれませんね。
普通の出会い(外見などから入る)とは違うので難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 16:51

あなたとは合わない、と判断したんでしょうね。


たとえば貴方がスーパーモデル並みのスタイルと
女優なみの美貌で天使のような性格でも
合わない、と直感したんでしょう。
付き合う上で顔性格いろいろあるけど、
それ以上にまずは気が合わないと・・・・。
好みじゃなかったということです。
メールで簡単に相手がみつかるぐらいなら
相手はもう次に向かって活動開始していますよ。
今回はダメだったというだけです。
理由を掘り下げる必要はありません。
忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「合わない、と判断した」そうかもしれません。
気が合う合わないは大切ですもんね。

申し訳ありませんが[メールで簡単に相手がみつかるぐらいなら]
というのは納得しかねます。そういう出会いではないので。
しかし、相手は次に向かって活動開始している、というのは
うじうじしている自分に気づかされた、自分も動かなくては、と思わされました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 15:45

こんにちは。


私的意見ですが、少し書かせて頂きます。

率直に重要かと言われれば、人それぞれではないですか?としかお答えできないのですが、
例えばぽっちゃりした体系が好みの人にすれば、スレンダーな人や太っている人はちょっと。。。という人はいると思います。
何においても理想というものがあり、それから大きく外れてしまっている場合は許容出来ない可能性も否定出来ないと思います。
友達としてのお付き合いは可能でも、恋愛対象になるかどうかにおいては問題になってくるケースもあるでしょう。

顔というのは、整形でもしない限り根本的には変える事が出来ないですよね。表情の部分に関しては、変える事が出来ると思いますが。
体系というのは顔とは違い、本人次第である程度変えられる部分でもある為、シビアに見られたりする事もあるかとは思います。
体質的なものや、骨太である為にある一定以上は中々体重が落ちない人等もいるとは思うのですけれども。

ただ太っている事を気にしている方は、努力をしているのかな?と疑問に思う事はあります。
何もせずして、普通に食べて寝てという生活で痩せるべくもありませんから、自己管理が出来ない人なのかな?と見られる事もあるかと思います。

痩せすぎている場合もそうなんですが、肥満も色々と体の心配が出てきます。
若い頃はまだ良いかもしれませんが、高齢になる程に様々な病気に対しての不安要素になるのも事実ではないでしょうか?
その頃に慌ててダイエットに取り組むぐらいであれば、若い頃から平均に程近い体系を維持する事で、健康面でもそうですし、恋愛面でも向上するかもしれませんよ。

最後に、体系だけを気にされるのではなく、それ以外の部分においても今一度考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体型以外の事はもちろん考えています。
頭から離れないので、ご飯の食べ方、歩き方、喋り方など
いろいろ考えて止みません。

ちょっと前にグっと太ってしまって、今ダイエットの真っ最中です。
一応順調に減ってきてはいます。

そうですよね。人それぞれ、変なこと聞いてしまってごめんなさい。
もっと自分を内外共に磨いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 15:41

>人は中身だし、自分は外見で「悪い」と感じる事はなかなかない



これは貴方がこれに似たような質問を聞いたのでしょうか?
だとしたらこのように返す以外相手に策はないでしょう?
人は外見だ!
っていわれたら貴方はこの人違うなぁって思うでしょ?

基本的に外見は重要な判断基準の一つでしょう。
中身だけなんて人間まずいませんよ。
元々治せないものは仕方ありません。
しかし、ニキビとか体系とか努力すれば直せるんです。
化粧だって覚えればそれなりに使えるでしょうし。

あと写メールは上から撮影することが多いので顔も小さく見えるので男は勘違いするんです。

>顔、中身を知って良いと思っても、体型だけで無理ってありうるのでしょうか??
まるで体系以外はいいみたいな書き方ですね。
この時点で中身にすでに問題ありと見受けます。

男性ばかりのせいにするのではなく、自分も見直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これはそれぞれ好みの話をしてた時に出た言葉です。

質問文が悪かったですね。
あたしは体型以外問題がないと思っているわけではありません。
特に自分自身は、性格も、コミュニケーションであっても自信はありません。
ただ、自分が聞きたい事が体型だったので、色々書いてしまって
ごっちゃになって、結局何が聞きたいのかほからなかったり
答えにくくなってはいけないと思ってこういう書き方をしました。
相手の人はとても良い人です。
たとえばヤリたいだけとか、外見が全てと考えている人だったなら
開き直れるし、もちろん相手のせいにもできると思います。
でも性格がとても良くて優しい人なので、
自分自身に問題があったんだという事はわかっています。

外見の重要さ、写メ、体型、中身、いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 15:37

太いって言っても、ぽっちゃりぐらいでしょう?


森山中クラスなら問題でしょうけど(笑)
まぁ、太ってると目立ちますし、意思が弱いイメージが
あります。

長い期間メールしてて、性格も顔もお互い好みなら
会った時何が問題だったか・・・考えてみました。

●話が合わない・盛り上がらない
●気が合わない
●写メと全然違う
●がっついている・・・

まぁ、他にもありますけど、あえてふせておきます。
きつくなっちゃうんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話が合わない・盛り上がらない、自分も考えてたんでドキっとしました。
とても緊張してしまって、ガチガチとかではなかったんですが
うまく喋れないというか、いつも通りじゃなかったかなって感じで。
向こうも人見知りするタイプだと言っていたので
両方とも素が出せなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!