電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な話ですがすごく悩んでいます。

新婚ホヤホヤの男です。私自身のことで悩んでいます。
以前からは全く気付かなかったんですが、どうやら寝ている間に自分の鼻を自分でほじっているようなんです。
左手の人差指で左の鼻の穴をほじるのがほぼ100%です。

一人のときは誰にもとがめられないので気付かなかったんですが、最近は嫁さんに注意されて、というか指を抜かれて目が覚めるので発覚したわけです。
鼻がかゆいときもあるみたいですが、かゆくないときでもホジホジとしてるようです。(他人のような書き方ですが…)
何か良い防止策などないでしょうか。
恥ずかしいですし、たまに出血するので何とか止めたいです。
自分で考えられるのは人差指と中指をゴムかなにかで一つにまとめることぐらいです。

どうかよろしくお願いします。助けてください。

A 回答 (4件)

心中お察し申しあげます。

つらいですよね。

ゴムよりも絆創膏で軽く巻いておくほうが安心だと思います。
ゴムだと血が通わなくなる恐れがありますし、壊死したら大変です。
でも絆創膏でも気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばんそうこうは試してみました。
とりあえず上手くいくようです。
毎日換えているといくつあっても足りなくなってしまうので、テーピングにしようと思います。
有難うございました。
あと、お気遣いも有難うございました。

お礼日時:2005/11/20 19:01

奥様に手を握って寝てもらうのはいかがですか? 今まではそんな癖があるなんて気がつかなかった。

君のためにも止めたいんだ。鼻に手をやってしまう事で時々鼻から出血もしているみたい。本当に結婚して良かった。だって、君が教えてくれなかったら、鼻に傷をつけていただろうから・・・。などと、奥様に感謝の気持ちを伝えて、手を握って寝てもらうのはどうですか?新婚さんだから、手を握って寝てもらえる確率は高いし、これから歳を重ねて行った時楽しく笑って話せる思い出になったら、楽しいくないですか?
ふざけているように聞こえていたらスミマセン。思いつめるとクセは余計激しくなる可能性がありますので、ラクに楽しく過ごせたらよいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手は自然に離れてしまいました。
でもこれでクセがなくなれば一番いい方法だと思います。
くじけず頑張ります。
有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/20 19:04

マスクをして寝るってのはどうですか?



マスクの隙間から指入れるようだと
どうしようもないですが。
その場合はプロレスラーがするような
覆面でもしますかね?

その場合、寝起きで新聞の集金とかに玄関に立つと
相手が多分ビックリすると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは試したことがありますが寝ている間にずれてしまいました。
覆面は…現実的ではないですね…。
鼻に穴が開いていないときっと苦しいでしょうし。
有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/20 18:59

指をゴムでとめるのは危険なのでやめましょう.



ジャストフィットの手袋をしておく,というのはどうですか.あまりゆるゆるだと寝ている間に外してしまいそうですし.

もしくはパワーリストを着けて寝るとか.腕の筋肉もつくし一石二鳥かもしれません.
ただ,朝起きたとき,腕がだるくなることがあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャストフィットの手袋は寝ている間に外してしまいました。
汗をかいてしまうためだと思います。
パワーリストはまだ試していないですが、かなり重いものでないとダメなような気がします。
有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!