アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で1番感動した出来事はなんですか?
なんでもかまいません。

ぼくは部活で仲間達とある大きな目標を達成しその感動を共有できたことです。
あとは映画でよく感動します。

A 回答 (9件)

人生で1番感動したことはおとといの高橋尚子さんの激走でした。


今までの自分が起こしてきた感動よりもなによりも感動しました。
あの人は世界一人を動かせる人が出来る人です。
    • good
    • 4

出産です。

我が子を産み、自分の腕に抱き、その顔を初めて見たときは最高に、最高にHAPPY!!!!!!!!!でした。お腹の中でずーっと育ててきたんですもん。こんな顔していたんだって。本当に嬉しかった・・・。
    • good
    • 4

KKK1235さん、こんにちは。


私は四半世紀しか生きていませんが、そんな人生の中で一番感動したことは、自分の存在を認めてもらえたこと。

高校までは、自分みたいな人は受け入れられないんだと意固地(いこじ・開き直って意地を張るような感じ)になっていました。

大学に入って、一人旅をしたとき、同じ宿に泊まっていた人(ひと回りくらい上の人たち)に、自分の将来への思いや、こんな人間になりたいといったことを熱っぽく話していたら、
「いまどきこんな子がいるんだな」
「君みたいな子に出会えてよかった」
「頑張れよ」
と励ましてくださり、不覚にもぼろぼろと泣いてしまいました。
今は、そういうことを言える人になりたいと思っています。
    • good
    • 2

色々ありますが、、、強いて言えば・・・。



◆トマトの山を見たとき
田舎のトマト畑で、収穫直後のトマトの山を見た。
これ全部食えたら、幸せだろうなと感じた瞬間。
トラック2台分のトマト♪
少し分けてもらった。ウマイ!!!!
無農薬のトマトだから、甘みが最強!!!
でも、全て市場へ持っていかれた。。。。


他には・・・・、、、

◆高校のクソ野郎が逮捕されたとき。
友人を自殺寸前にまで追い込んだ張本人。
窃盗と飲酒運転で逮捕された。
これを聞いたとき、本当に安心した。

◆地獄めぐり初体験
別府に行ったとき。地の池地獄を見た。
あの紅さに感動した・・・。
古美術に使われそうな神秘的な紅・・・。
炎を感じさせるような紅・・・・。
紅は熱を持つ色と確信した瞬間。
    • good
    • 4

こんばんは。



結婚式ですね。念願だった式がやっと挙げられて、本当に感動しました。多分入籍しても、一生式を挙げられないと思っていたので。人生で一番といっても過言ではないと思います。結婚式するなら、綺麗な海の見えるチャペルでとずっと思っていました。まさか思い描いていた通りになるなんて!人生って捨てたものではありませんね。
    • good
    • 1

一番って難しいですねぇ。



出産がらみになるのかなあ。
エコーで初めて赤ちゃんがいることを見たときも感動したし、
母子手帳を手にしたときもとても嬉しかったし。

ああ、大きな手術(万が一のときは半身不随のリスクありといわれていた)
をしたあと、足先が動くのを確認できたのもうれしかったですね。
そして、寝返りすら自分でできない時期、寝たきりの時期を経て、
自分の足で歩いて自分がいきたいときにトイレにいけたのは、
これも感動でした。
健康体でいたら、わからない感動ですね。
自分の体が自分で動かせるのって、素晴らしいです。
    • good
    • 1

NO1の回答者です。


感動した自然は、グリーンランドの氷山
アラスカで観たオーロラ、中国の桂林(水墨画のような景色)
ニュージーランドの草原&羊達
アメリカのグランドキャニオンで約8時間トレッキングを
した時、谷なので帰りの登り道はきつかったですが
一緒にいた仲間達と感動を共感できて良かったです。
    • good
    • 1

やはり出産した瞬間ですかねー。


でも、ベビーが初めてニコッと笑ってくれた時も、初めて寝返りしたときも、初めてハイハイしたときも、初めてタッチした時もアンヨしたときも、その瞬間瞬間は、毎回「一番感動した瞬間」って思えてるから、これからまだまだ感動の更新はされていくかも。。。
子供が出来てからというもの、「人生で一番」の瞬間は止め処なく訪れてくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母も同じこといっていました(^_^;)

お礼日時:2005/11/19 23:15

大自然の素晴らしさに感動しました。


(一番は決められないです・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにどこの自然でしょうか?

お礼日時:2005/11/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています