電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

少し前の本ですが「夢のサーフシティ」の一番最初のお話で、村上さんが愛用のトートバッグのことを書いていらっしゃるのですが、メイン州にあるというお店の名前は特に書いてないのですが、どなたかご存知ないでしょうか・・?

読みかえしていたところ気になってしまいました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メイン州でトートバッグっていったら、LL.Beanですよね。

トートバッグはメイン州のLL.Beanが発祥です。
    • 0

私も気になっていましたが、ご存知の方からご回答無いようですね。

再度、『夢のサーフシティ』を見てみましたが、春樹さんは【教えない。】と明言されていますから、
案外、メイン州ケンネバンクポート付近の、地元の人くらいしか知らない、ちいさな店なのではないでしょうか?

*以前より彼のファンですが、村上さんは「コダワリ」の強い方で(笑)多分にご本人に聞いてみても教えてくれない気がします(^_^)。

*アメリカの検索サイトで調べれば、ひょっとしたら引っ掛かるのかもしれませんが、何分・英語が全く読めないもので・・(^_^;)。

ご回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきましてありがとうございます。

私も春樹さんファン歴10年くらいの、バッグジプシー?(あまり気に入ったバッグに出会えない・・)です。
肩こりと荷物が減らせず、沢山ものを持ち歩くタチです。

私も英語でkennebunkやら tote bagやらで検索してみたもののさっぱりわからず挫折してここに来てみた次第です。

でも日本人のお客さんが増えたらしいですよね?
(スメルジャコフ・・の42ページに書いてありますが、つきとめた人がいるんですよねきっと)
お店が判明したところで、すぐにアメリカに行くのかというとそうではないのですが・・

インターネットショッピングとかできるところだったら注文が殺到しそうですよね・・

もうひとつくらいヒントくれないかなー??

気になりますね・・・