ものすごく基本的なことなんでしょうが、ウインドウズを起動して最初に出る画面を印刷するにはどうすればいいのでしょうか。
前はできたのですが、忘れてしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

起動時に表示されるWindowsの旗のある画面のことでしょうか?それなら、LOGO.SYSというファイル名のBMPファイルです。

在処は、検索で探してください。

デスクトップの画面のことであれば、[PrtSc](キーボードによって表示が多少違うことがあります)を押下すると、画像がクリップボードに取り込まれます。
その後、PAINT等を起動し、張り付けをすれば画像が取り出せます。

ちなみに、[Alt]+[PrtSc]なら、アクティブ・ウィンドウだけを取り込むことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Qパソコンが最初の画面から起動しなくなりました(T_T)

インターネットの最中に突然パソコンが止まってしまいました。
その後は最初の画面【IBMと表示されるのみ】から起動しません。
友達には故障の原因はCPUの故障だといわれました。
少々疑問が残るのですが、、、、
ちなみに付いてたCPUはAMD K6-2 350MHz でした。
メーカーはIBMでAptiva、です。こんな時はCPUを代えれば直るんですか?
どんな情報を記載すれば良いアドバイスが頂けるのか分かりませんが
どなたかアドバイス頂けませんかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほんの2ヶ月ほど前、私のPCも突然立ち上がらなくなってしまいました(今は動いていますが)。

私の場合はBIOSにも入れませんでした。メッセージは出るのですがキーを押しても入る前に止まってしまいます。止まるタイミングによってはBIOSにも入れない場合もあります。

実際にメーカーに修理を出しましたが、基盤自体には何の問題もなく、結果的にセカンダリHDDが原因だったようです。外したらちゃんと動きました(HDD本体の基盤のような気が…)。

修理前のサポートからの確認方法は、「増設した基盤等を全て外し購入時の状態に戻して起動確認して下さい」でした(そのときはマザーボードを疑ってHDDは大丈夫と思いこみ、HDDを外さなかったのでずっとエラーでした)

一度サポートに電話されてはと思います。チェックの方法を教えてくれるはずです。birikenさんのPCはノート型でしょうか?。私はデスクトップ型なのでもしかするとチェック方法も違うかも知れません。

CPUが問題の場合でも、修理としてはマザーボードをそっくり交換になると私はサポートにそのように聞きましたが、ノート型でもそれは同じかと思います。またメーカーが違えど同じかと。なおノート型(であるとして)の場合デスクトップに比べ内部が複雑な分修理代も余分に掛かると聞いたことがあります(ただし型が古いと対応する基盤自体があるかどうかも心配ですが…それもサポート確認事項です)。

パソコンは起動を始めると周辺機器のチェックを行っていきますので、CPU以外でも異常があれば止まる可能性は充分考えられます。とにかくサポートへ電話しましょう。ケーブル類の抜き差し、基盤等の抜き差しは必ずと言っていいほど行って下さいと言われます。それ以外はサポートの人が指示してくれると思いますが、それでもダメなら修理に出してください。

あとOSの再インストールを行うと治る場合もあります(ソフトウェアが壊れている場合もあり)。これで済めば一番良いのですがね。おだいじに…。

ほんの2ヶ月ほど前、私のPCも突然立ち上がらなくなってしまいました(今は動いていますが)。

私の場合はBIOSにも入れませんでした。メッセージは出るのですがキーを押しても入る前に止まってしまいます。止まるタイミングによってはBIOSにも入れない場合もあります。

実際にメーカーに修理を出しましたが、基盤自体には何の問題もなく、結果的にセカンダリHDDが原因だったようです。外したらちゃんと動きました(HDD本体の基盤のような気が…)。

修理前のサポートからの確認方法は、「...続きを読む

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

QWindowsを起動すると最初の画面にプログラム開始エラーと言う画面が出てくるのですが・・・。

これを解決するにはどの様にすれば宜しいのでしょうか? そこにはこの様な事が書かれています。 必要なDLL ファイル MSO9.DLL(オォーまたはゼロ?)が見つかりませんでした。 もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 なにぶん女の一人暮らしなので他に頼る人がいませんっ。 どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

"MSO9.DLL"(オー9です)ファイルは"Microsoft Office"のファイルですので、お使いのパソコンには"Microsoft Office"がインストールされていると思います。

以下は、"Microsoft Office 2000"の場合ですが、多分"Office 98"や"Office XP"も同じようなものだと思います。

まず、"Microsoft Office"のインストール用CD-ROMを用意して、CD-ROMドライブにセットして下さい。通常は、"Microsoft Office"のセットアッププログラムが自動的に起動します。(起動しない時には、『エクスプローラ』でCD-ROMドライブを開いて、"setup.exe"をダブルクリックします。)

"Microsoft Office"が既にインストールされていると、セットアッププログラムは自動的に『メンテナンスモード』という画面を表示します。

『メンテナンスモード』の画面で、

『Officeの修復』
『機能の追加/削除』
『Officeの削除』

とある中から、『Officeの修復』をクリックし、指示に従ってください。"MSO9.DLL"を含む"Office"の全ファイルが改めてインストールされます。

"MSO9.DLL"(オー9です)ファイルは"Microsoft Office"のファイルですので、お使いのパソコンには"Microsoft Office"がインストールされていると思います。

以下は、"Microsoft Office 2000"の場合ですが、多分"Office 98"や"Office XP"も同じようなものだと思います。

まず、"Microsoft Office"のインストール用CD-ROMを用意して、CD-ROMドライブにセットして下さい。通常は、"Microsoft Office"のセットアッププログラムが自動的に起動します。(起動しない時には、『エクスプローラ』でCD-ROMドライブを...続きを読む

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QWIN95の起動画面で、OEエラー画面が

使用しているPCは
富士通のディスクパワーの
S2-165でWIN95搭載という大変古いものです


起動をすると
ブルーの画面で
例外OEエラー、03D7:00002F44で発生しましたの
画面が出てきます
セーフモードを起動させて
スキャンディスクをかけてみたのですが
特に異常はないということですが
再起動しても、同じエラーが

リカバリーをしようと試みましたが
CDの読み込みができない状態です

直す方法はありますか?

どうか、助けてください
お願いします

Aベストアンサー

これからの内容は、あくまでも自己責任において行ってください。
また、100%回復できるかどうか、保証できませんが、試して見る価値はあると思います。
(1)どなたかにWin95またはWin98の起動ディスク(フロッピー)を用意してもらいます。
(2)起動ディスクから起動したら次のコマンドをタイプします。”scanreg /fix”その後enterキーを入力します。(これでレジストリの再構築が始まります。)
(3)終了したら"OK"のOキーを押します。
(4)フロッピーを抜いて電源を切り、通常通り起動させてみてください。
※CD-ROMを読まないとのことですが、SAFEモードで起動した場合に、マイコンピュータでCD-ROMドライブが見えないのであれば、それは当たり前です。SAFEモードで起動した場合は、WindowsはCD-ROMのドライバを読み込みませんので、認識しません。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Qウインドウズ95が起動しません

ウインドウズ95が起動しません。最初CPU CLOCK MISMATCHとエラーが出てとまって。続行しても旗の起動画面のままでいくら待っても立ち上がりません。復旧する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

これはウインドウズ95ではなくpc本体のBIOS設定だと思います。
オーバークロックなどして遊んでいませんでしたか?
COMSクリアーのスイッチを探せればいいのですが
判らなかったら、マザーボードのボタン電池を一度外して
また付け直せば治るとおもいますよ。

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qウインドウズ95 保護エラーで起動できません。

ノートパソコン 富士通のFMV-BIBLO NU15をウインドウズ95から98に入れ替えて使用しています。

今まで問題なく動いていましたが、突然、起動時に「保護エラーです。再起動してください」という旨のメッセージが出て、起動できなくなりました。
SAFEモードでの起動は可能です。スキャンディスクでは何も問題ありませんでした。

過去ログを探ったところ、同様のトラブルを発見しましたが、解決に至っていませんでした。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27923)

この場合、どのようにしたら起動できるようになるのでしょうか?
また、そもそも保護エラーってなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

SAFE MODE で起動して、スタート→ファイル名を指定して実行→sysedit
ウインドウがぱぱーと開くので、この中のconfig.sysを選んで、下記のようにしてみてください。

device=C:\WINDOWS\himem.sys
device=C:\WINDOWS\EMM386.EXE NOEMS
DOS=HIGH,UMB
devicehigh=C:\WINDOWS\biling.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\jfont.sys /p=C:\WINDOWS
devicehigh=C:\WINDOWS\jdisp.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\jkeyb.sys /106 C:\WINDOWS\jkeybrd.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\kkcfunc.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\COMMAND\ansi.sys


人気Q&Aランキング

おすすめ情報