ものすごく基本的なことなんでしょうが、ウインドウズを起動して最初に出る画面を印刷するにはどうすればいいのでしょうか。
前はできたのですが、忘れてしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

起動時に表示されるWindowsの旗のある画面のことでしょうか?それなら、LOGO.SYSというファイル名のBMPファイルです。

在処は、検索で探してください。

デスクトップの画面のことであれば、[PrtSc](キーボードによって表示が多少違うことがあります)を押下すると、画像がクリップボードに取り込まれます。
その後、PAINT等を起動し、張り付けをすれば画像が取り出せます。

ちなみに、[Alt]+[PrtSc]なら、アクティブ・ウィンドウだけを取り込むことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございます。