dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FOMAです。

090-〃〃〃〃ー〃〃〃1(送信者)
090-〃〃〃〃ー〃〃〃7(私)

添付画像もなく挨拶などが送られてきます。
例『○○です。昨日はお疲れ様でした』
時間も朝・昼・夜と普通に友達とやり取りする間隔なのですが…

ただの間違いならしょうがなく思いますが、ただ一つ気になるのが送信者の番号です。私の番号と6番しか違わないのです。

とても不思議です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

。。

私の携帯電話にもよくきます。
一桁番号違いで送ってくる、いわゆる「メールしようよ」あわよくば「メル友なろう」ってやつです。
しかも厄介なことに、下一桁が違うというものは買ったお店が近くにあることになるため、当然住んでいる所も近いことになります。

だから、無視するのが一番です!変なオッサンが送っているのでしょう。
気を付けてくださいね!
    • 0

単純に下一桁違いの人などに(この場合10人)メール送ってるだけではないでしょうか?それで反応があれば仲良くなろうとしてるだけかもしれないですね。

昔ポケベルでも適当に打たれてメル友になりませんか?みたいなものが流行ったようにそれと同じではないでしょうか?
URLなどが貼ってある場合などは得体のしれない業者かもしれないので開かない方がいいかもしれませんね。参考までに・・
    • 0