アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はSFの世界でしか実現できなかったが
科学の進歩で今は現実になった。
もしくは現実になろうとしている物を教えてください。

A 回答 (3件)

例えば「ウルトラ・セヴン」


ビデオ・レシーバー=携帯電話のTV電話。
宇宙ステーションが基礎的なモノですが稼働中。
こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話のテレビ、ビデオ・レシーバって言うんですか?
初めて知りました。
宇宙に住んでる人が居るんですよね。
普段意識しないけどかなり凄いですよね。

お礼日時:2008/09/07 20:50

宇宙ロケット


小型コンピュータ、等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどロケットに小型コンピュータですか
見上げてた時代から外に飛び出したんですもんね。

お礼日時:2008/09/07 20:48

いつの時代からみての?



携帯電話なんか最たる?ものじゃないですかね。インターネットにしても。大昔からすれば離れた人と意思疎通ができるなんて夢物語だったんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~・・・いつごろ

確かそうですねぇ。。。難しいですね。。。
特定するのは厳しいので各御回答者様の感覚でっていうのはダメでしょうか?
曖昧でごめんなさい。

携帯電話は確かに凄いですね。
その昔、ショルダーバッグみたいでしたもんね。

お礼日時:2008/09/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!