何故重くなったのですか?
最近観たり観なかったりなので解りません。(^^;ゞ

A 回答 (2件)

こんにちわ。

昨日(12/3)の放送で刀々斎が説明したかな?(まだ見てない)
お父さんの牙で作った鉄砕牙。それによって、犬夜叉は守ってもらっていた。
で、それが折れて、wasuke55さんが仰る様に、犬夜叉の牙でくっつけた。
でも 犬夜叉の強さがお父さんには遠く及ばないため、
自分の牙の分が重くなって自在に操れなくなっちゃった。
だから、お父さんに近づくべく、竜骨精を斬りに出かけた…はず(^^;

自分の牙の重さ=お父さんの強さと犬夜叉の強さとの溝…ってカンジですかね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくよく解りました。
どうもです(^^)

悟心鬼とかいう奈落の分身(刺客というべきか)に折られちゃって、

鉄砕牙を打った刀鍛冶に直してもらう際、犬夜叉自身の牙をつなぎとして使ったんです。その分重くなっちゃったって感じだったと思います。確か・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鉄砕牙、一回折れちゃったですね(^^;
それでだったんだ~。