dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(急いでいます!)
トトロのメイちゃんとまっくろくろすけが出会う前後のシーンのあらすじを教えてください!

A 回答 (1件)

引っ越してきた草壁家は新しく住む家の中を色々と見て回ります。

お父さんから2階への階段の扉を探すように言われたサツキとメイは楽しく走り回りながらついに扉を見つけます。扉を開けておそるおそる2階へ上がってみましたが、さきほどお父さんから聞いた"まっくろくろすけ"はいませんでした。窓を開けてみると外でお父さんが荷物運びに苦労していたので、サツキは急いで戻ります。一方メイは壁の一点を見つめていました。木目の隙間に黒くうごめく何かがいたのです。ゆっくりと近づき、指をつっこんでみると、突然ものすごい数のまっくろくろすけがぶわっと出てきます。驚き固まっていたメイですが、逃げ遅れたまっくろくろすけを1つ見つけると、それを両手で捕まえておばあちゃんのところに持っていきました。。。

こんなかんじでよろしいでしょうか…?拙い文章でごめんなさいm(_ _)m
    • 1