アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーバパパのオープニングテーマでバーバファミリーの歌ってのがあるのですが、そのCDやカセットテープや着メロ何でもいいです、どうしたら手に入るか教えてください。
子供がバーバパパが好きで何回もビデオ見ていますが、バーバファミリーの歌が収録されていないため聞けません。
私が歌っていると嫁にそんな歌ほんとにあるのぉーってバカにされます。
一度聞かせてあげたいので、知ってる方是非教えてください。

A 回答 (7件)

オープニングというと、


「バーバッ、バーバッ、バーバッ、パパ
 バーバッ、バーバッ、バーバッ、ママ」
の始まりで始まる歌のことでしょうか?
以前、小学生の頃TVでやっていた時の物がそれでしたので、
それで有ればつい最近DVDになったと記憶しています。
(最近NHKでやっていましたが当時は民法でやってました。
声も当時の物は男性キャラは肝付兼太さん、女性キャラが小原乃梨子さんがやられていて
子供心に、「ドラえもんの、のび太とスネ夫が仲良くしてる」と思っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです、「バーバッ、バーバッ、バーバッ、パパ
 バーバッ、バーバッ、バーバッ、ママ」ですよ。
ほんとですかぁDVDになったんですかぁ?
その題名とか売ってる場所って知らないですか?
でものび太とスネ夫ってのは知らなかったので驚きました。
そう言えばのび太とスネ夫だぁーってあらためて感激です。
素晴らしい情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 15:34

*TVアニメーション バーバパパのうたとおはなし(LP)


http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/data/ …

*アニメ主題歌大全集7(アルバム)
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/data/ …
9曲めが『バーバファミリーのうた』です。

このH.Pに書かれている4つには、収録されているようですよ。
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/ …

でも、かなり前のものですね。
値段は高いですが、『アニメ主題歌大全集7』は1998年に発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますRikosさん!
『アニメ主題歌大全集7』は知ってたのですが、正直ちょっと高くて手が出なかったのです。
うーんやっぱりあんまり無いですよねぇ~
中古ショップにあるのかなぁ?
とりあえず探してみます。
貴重な情報いただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 15:26

探してみましたが、ビデオにないということは難しいですね。


アカペラなら私も歌えるのですが 笑
(カラオケ・着メロもダメでした。リクエスト・オークションという最終手段でどうでしょう?)

レコード
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/ …
全部廃盤かなぁー 涙

ビデオ
http://www.pierrot.co.jp/title/barba/catalog/
http://www.musicmarket.co.jp/public_html/anime1. …

DVD
http://www.bekkoame.ne.jp/~phono/anime6.html

キッズステーション P:276ch
http://www.enjoy.ne.jp/~ayahiro/tv/anime02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますnagareさん
そうですねぇレコードは廃盤になってるでしょうね!
キッズステーションってケーブルTVでも放映してるのですが、
バーバパパは現在放送してなかったなぁー
でもいろんな情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 17:30

キッズステーションの情報は古かったようです すみません・・・


キッズステーションってケーブルTVでも放映してますよ

また、やらないかな・・・

参考URL:http://www.kids-station.com/
    • good
    • 0

あぁ…、私の大好きなバーバネタだ~(笑)



えっと。あの昔のアニメ(のび太とスネ夫の声)は著作権の問題上、今現在そしてこれから先も、ビデオにもDVDにもなることはないんですよね。だから、あれは幻の曲となってしまったんです。悲しいことです…。私もあの歌、大好きなんですけどね。
キッズステーションで一時期放送されていましたが、また放送するとは限らないし…。
あとは、みなさんのおっしゃってるアニメ全集のレコード等を見つけるか…ですかね?

あ、それか、人生という方(電気グルーブになる前の人?)が「バーバ パパ」というCDを出しているんですけど、その1曲目に「バーバ パパ」というタイトルで、「バーバファミリーのうた」のパロディのようなものが入っています。
微妙に歌詞が違う所がありますが、だいたいこんな感じだな~って感じです。
まだ売ってるのかどうかはわかりませんが、たまにオークションでも見かけますよ。私は去年か一昨年に普通のCDショップで見つけて購入しましたけど。なかったら、注文してみてはいかがでしょう?
まぁ、こちらは、あくまでもパロディですが(^^;   

人生「バーバ パパ」 定価1500円(税抜価格1429円)
1998.9.23 TECN-15393
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてもらってありがとうございます。
そうですねーやっぱ入手困難ですよね。
とりあえず人生「バーバ パパ」を探してみます。
実は子供がとか言ってますが、私も結構ハマッてます(笑)
またどんなバーバネタでもいいので教えてください。 

お礼日時:2001/12/06 09:09

子どもと一緒に見てて、実は自分が一番ハマッてしまった…っていうパターンはよくあるみたいですよ(笑)。

私が知り合ったバーバファンの中にも、そういう方多いです。

バーバは、絵本がもちろん基本なんですけど、コミックもフランス等で出版されたらしく…。でも、日本では売られてなくて残念です。たぶん、日本では知られてないエピソードがまだまだあると思います。昔やってたアニメは、そういうエピソードが元になっているようですよ~。残念ながら今は見れないんですけど…。楽しい話がいっぱいなのに…もったいない~!

バーバのアニメについては、参考URLがオススメです♪
アニメのあらすじが詳しく書いてあります。
リンク集をたどって、いろんなバーバファンの方とお話するのもいいかも(笑)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7941/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです自分が一番はまってると思います。
楽しい話がほんといっぱいですよねぇ
もったいないです、どこかのTV局さん、ビデオ製作会社さん、もっともっとバーバを取り上げてください。

お礼日時:2001/12/10 11:29

こんにちわ、私はスカパーの「キッズステーション」という番組で、3年ぐらい前にバーバパパをビデオに撮りまくりました。

それは、30分で2つ程の短いお話で、始まりと間と終わりに、毎回いろんな歌が流れます。もちろん、naga-chanさんの求めているオープニングテーマや、「けむしには~」のズー「ヤーンヤヤヤヤン~」のモジャ、ピカリ、ララの歌など毎回違う組み合わせです。私は、保育園に勤めているので、園で子供たちに見せたところ、NHKで放送していたものよりくいつきが良かったです。特に歌は遊びながら歌うほどで、naga-chanさんが子供さんに聴かせたいと思う気持ちは分かります。それはさておき、以前、とはいってもだいぶ前になると思いますが、ビデオがあるのを見たことがあります。でも、今は売ってはいないと聞きました。それを聞いたので、私もどうしたら手に入るか探している時に、スカパーでやっているのを見つけたわけでして・・・。ですので、ビデオを(録画したのもありで)持ってる人を探すというのもありかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!