アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から二十歳くらいまで、風邪や何か寝込むと必ず同じ夢を見たのですが、それには何か意味があったのでしょうか?

1、比較的小さい頃
真っ暗闇の空間、マンション5階立てくらいの空間、横は家2軒分くらいだったとおもいます。多分自分は空中に浮いていると思うのですが、上から大きなタイヤが降ってくるのです。今思うとあれは幼稚園にあった大きなタイヤです。。おそらく20~30個のタイヤが降ってきます。いくつか当たる寸前でそれをよけることができるのですが、かなり恐ろしかった記憶があります。(そんなに一生懸命よけれなかった気がします)夢の最後に現れるのが、空間の一番下部に蛍光灯の明かりが爛々と点いているコンビニが現れるのです。これも微妙に浮遊している感じです。そこで夢から必ず醒めるのです。一体何を意味しているのでしょうか? 

2、比較的大人になってきた頃。
何故か雪がちらちら降っています。全体的に白く淡いイメージです。三角形の丘の様な山が真ん中にあり、その山を一周一周ぐるぐる回りながら登る道が見えるのです。葉のない木が小道の脇に生えています。登って行く経過はほとんどないのですが、歩いて山頂付近に着くと白いライオンが現れ、襲われるのです。この夢は何度も見たので、自分は夢を見ていると夢の中で気がつくこともありました。

この2種類の夢、夢判断できるものでしょうか?

A 回答 (3件)

答える前にまず、あなたの性別を教えてください。

大体の年齢と。(たとえば20代の前半)とかいう風に。
そうすれば、正確に近い答えが出せるかもしれません。
    • 0

わたしも似たような経験がありますよ。

風邪などで寝込んだ場合、記憶の奥の方にそのとき見た夢が残されていて、同じ状況になったとき記憶のすり直しが発生するのでは?と思っています。

NO1さんもおっしゃられていますが、同じものを見ても、人の印象は変わりますから、文面だけで簡単にいうものではないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに真剣に答えてもらわなくてもいいんです。そういう回答が得意な人に答えてもらえれば結構なんですけどね。。。

素人に夢判断はできません。

危険です。同じもの、たとえばライオンでも、ある人にとっては怖い物の象徴ですが、別の人にとっては強さへの憧れだったりします。専門家にお聞きになることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか