Windows Meを使用していますが,ある日突然
エクスプローラの検索機能が使えなくなってしまいました.
(機種はSony VAIO C1シリーズです)
検索したいファイルの名前,探す場所などはきちんと入力してあるのに
「検索開始(s)」を押しても無反応なのです.

知らぬ間に設定を変えてしまったのでしょうか?それとも
ひょっとして大切なファイルを削除してしまったのでしょうか?
検索機能をもつフリーソフトもあるようですが
できればまたエクスプローラで検索したいのです.

どうしたらよいのか教えてください.よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

もしシステムの復元で復元ポイントがなかったり、復元できなかった場合は、おすすめはしませんがOSを上書きインストールするといいでしょう。

上書きインストールといっても普通にインストールするのと同じようにやればいいです。(フォーマットしてはいけません。)
ちなにみに保存したファイルには影響ありません(アプリケーションにも影響はない)。ついでに、自分で行った設定などはちゃんと残ります。

まあ、もしどうしてもだめだった場合はということで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしのコンピュータの場合,Windowsはプリインストールで
OSはリカバリCDに入っているのですが
それでも上書きインストールできるのでしょうか。
リカバリするとコンピュータの内容が消えないのでしょうか???

こんにちは。

WinMEなのですから「システムの復元」で検索できた時の日付で復元したら
いいと思います。
なくなって困るファイルなどはマイドキュメントにしまえば失われませんので。
復元した日以降にインストールしたソフトはインストールしなおす必要が
あります。

でわ。
    • 0